| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十話 最後の戦い

 
前書き
アポカリモンを撃破し、残りの数時間で正真正銘最後の戦いに挑む。 

 
彼らの足元から生まれた光が、まるで水が溢れるように広がっていく。
そこに見えたものは…。

ティアナ「島?」

大輔「ファイル島だ!!」

自分達の全ての始まりであったファイル島。
ダークマスターズが現れてからは昔の見る影もない姿に変貌していたが、その島がまた元通りになっている。

ブイモン[よっしゃあ!!]

全員が喜ぶと、ファイル島を中心にして煌めく光が零れ出し始めた。

フェイト「あれは?」

ゲンナイ「この世界と共にデジモン達も復活しているのかもしれんぞ」

大輔「爺?」

ゲンナイ「すまん、来るのが遅れてしもうた。」

全員【それ今更】

ゲンナイ「ぐっ…」

全員から冷たい目で見られたゲンナイは口ごもる。

賢「とにかく行こう!!」

はやて「うん!!」

子供達は走り出した。
全てのデジモン達の始まりの地へ。
始まりの町へ。






























始まりの町は、かつて子供達が訪れた時のような活気さを取り戻していた。
あちこちにおもちゃが散らばり、ベビー達が眠るゆりかごも置いてある。
そして、青空からは無数のデジタマが降ってきていた。
ぽぽぽぽぽん、となんだか笑ってしまいそうな愛らしい擬音が似合う動きで、色とりどりの卵は始まりの町に降り注ぐ。
光も闇も関係なく、始まりの町は全てのデジモンを歓迎していた。
恨みも悲しみもここには無い。
ダークマスターズもまた一からやり直すのだろう。

アリシア「町が元に戻ってる!!」

スバル「わあっ!!デジタマが一杯!!」

アリシアとスバルが真っ先に駆け出し、転がったデジタマを撫で始める。

大輔「おーい!!エレキモーン!!」

ピノッキモンとアポカリモンのデジタマを抱えながらエレキモンの元に。

エレキモン[おお、お前らやったんだな!!]

大輔「ああ」

エレキモン[本当にありがとうな!!始まりの町も元に戻った!!]

大輔「そうか。ところでエレキモン。このデジタマなんだけど…」

ピノッキモンとアポカリモンのデジタマをエレキモンに渡す。

エレキモン[こいつは?]

大輔「ピノッキモンとアポカリモンのデジタマだ。それから…」

今まで保存しておいたデジタマを全てエレキモンに渡す。

エレキモン[おお…]

凄まじい量のエレキモンも度肝を抜かされたようだ。

大輔「今まで倒してきたデジモン達のデジタマなんだ。エレキモン。こいつらを育ててやってくれないか?」

エレキモン[…ああ、勿論だ。俺もプロだ。こいつら全員俺が立派になるように、幸せになれるよう育ててやる]

エレキモンの目にはかつての敵等関係なく、全員幸せになれるよう全力を尽くそうとする覚悟が浮かんでいた。

大輔「じゃあ…頼…」

アポカリモンのデジタマをエレキモンに渡そうとした瞬間である。
光が大輔達に迫ったのは。

全員【!!?】

全員が目を見開きながら攻撃を回避した。

[選ばれし子供達。アポカリモンのデジタマをよこせ]

空を見上げると天使型デジモン達が大輔達を見下ろしていた。

大輔「何だてめえら」

[アポカリモンを倒し、デジタルワールドを救ったことで、セラフィモン様はお前達の罪を帳消しにするとおっしゃられた。しかしアポカリモンのデジタマをそのままには出来ない。二度とこのようなことにならないよう破壊する]

エレキモン[な、何だって?]

エレキモンが信じられない物を見るような目をした。
デジタマを破壊するということは転生も出来ず消滅するしかない。

エレキモン[そうはさせるか!!こいつらは新しい始まりの町の一員なんだ!!絶対に渡さねえぞ!!]

天使型デジモン達を威嚇するように睨むエレキモン。

[愚かな。ソウルパニッシュ!!]

エレキモンに向けて気功弾を放つホーリーエンジェモン。
しかしストラビモンが間に入り、それを弾いた。

[何?]

ルカ「つくづく強引な手段が好きですねあなた方は…」

普段は滅多に怒ることがないルカでさえ怒りの表情を浮かべていた。

賢「セラフィモンに伝えておけ、お前達に従うつもりなど微塵もないとね。まあ、お前達が生きて帰れればの話だけど」

フェイト「もう許さないよ」

全員がD-3を構えた。

全員【ユニゾンエボリューション!!】

ブイモン[ブイモンワープ進化!マグナモン!!]

チビモン[チビモンワープ進化!アルフォースブイドラモン!!]

ワームモン[ワームモンブラスト進化!ベルゼブモン!!]

ギルモン[ギルモンワープ進化!カオスデュークモン!!]

ガブモンX[ガブモンワープ進化!メタルガルルモン!!]

ツカイモン[ツカイモンワープ進化!デュナスモン!!]

コロナモン[コロナモンワープ進化!アポロモン!!]

ルナモン[ルナモンワープ進化!ディアナモン!!]

プロットモン[プロットモンワープ進化!オファニモン!!]

フレイモン[フレイモンワープ進化!アルダモン!!]

アグモンX[アグモンワープ進化!ウォーグレイモン!!]

クロアグモン[クロアグモン進化!ブラックウォーグレイモン!!]

ストラビモン[ストラビモンワープ進化!ベオウルフモン!!]

レーベモン[レーベモンワープ進化!ライヒモン!!]

エア、グランス[[ジョグレス進化!ブラックインペリアルドラモン!!]]

レオルモン[レオルモンワープ進化!ドゥフトモン!!]

ドルモン[ドルモンワープ進化!アルファモン!!]

全員が究極体に進化し、賢は暗黒進化を新たな進化に昇華させ、ブラスト進化でベルゼブモンに。
そしてオファニモンを見た天使型デジモン達は愕然となる。

[三大天使!!?]

[何ということだ。よりにもよってオファニモン様に進化するとは…。善の象徴たるオファニモン様に進化しながら悪に加担するとは許されざる所業!!]

[お前達はここで倒さねばなるまい!!]

マグナモン[やれるなら…やってみろ。ただこの始まりの町で戦うのはまずい。一撃で終わらせてもらうぞ]

空間を急速に圧縮する。

マグナモン[シャイニングゴールドソーラーストーム]

始まりの町に影響が出ないように、威力を調節して放ったそれは本来の半分の威力にも満たない。
しかしそれでも天使型デジモン達を殲滅するには充分過ぎた。

瞬く間に天使型デジモン達を殲滅し、大輔はエレキモンに声をかける。

大輔『エレキモン、思っていたより面倒なことになりそうだ。レオモンとかを呼んで、デジタマを隠すんだ。何とか片付けてみる』

エレキモン[お、おお…お前ら死ぬなよ?]

全員【死なない】

賢『ゲンナイさん。ゲートが閉じるまで後どれくらいかかりますか?』

ゲンナイ「…後、4時間じゃな」

ゲンナイが冷静にゲートが完全に閉じるまでの時間を言う。

フェイト『4時間…』

はやて『何とかそれまでに奴らを何とかせなあかんな』

大輔『よし、行くぞ!!』

天使型デジモン特有のエネルギー反応を見つければ、即座にそちらに向かう。

大輔『(なっちゃん…もう終わらせるからな…なっちゃんみたいな犠牲を出さないために)』

もうこれ以上、光や闇などのことで争いを生み出さぬように。僅か4時間の最後の戦いに向かうのだった。





































~楽屋裏~

大輔「畜生、天使型のクソ共めーーーっ!!」

賢「今も昔も陰険な奴らだ…」

タケル「自業自得だよ。闇なんか庇うからそうなるんだ」

ルカ「格下、雑魚、無能の三セット揃ったあなたには何も言われたくないですね」

タケル「何だって…?」

大輔「おい、止めとけルカ。体力の無駄遣いは。馬鹿に何言っても無駄だ」

タケル「この…!!ちょっと強いからって!!セラフィモン!!」

パタモンをセラフィモンに進化させ、大輔達に必殺技を繰り出そうとするが。

ゴールドブイドラモン[マグナムパンチ!!]

運命のデジメンタルで久しぶりにアーマー進化し、必殺技を放つ隙を突いて鳩尾に拳を叩き込む。

大輔「必殺技をいきなり放つからだ。どんな技でも放つ前に攻撃されちゃおしまいだな」

ゴールドブイドラモン[ユニゾンエボリューションするまでもないな…ブイブレスアロー!!]

セラフィモンに必殺技を喰らわせ、タケルとセラフィモンを星にする。

大輔「やれやれ、存在自体がウザい奴だ」

最早大輔にとってタケルは空気かそれ以下の存在に成り下がっていた。



































楽屋裏

賢「おや?ゲンナイさん、何を書いているんですか?」

ゲンナイ「おお、賢か。そろそろ無印編が終わってしまうからのう。ネタ不足で悩んでいる作者にネタを書いているんじゃよ」

ワームモン[ええ!!?ゲンナイさんにそんな気遣いが出来たなんて…]

さりげなく酷いことを言うワームモンだが、今までが今までなので仕方ない。

賢「どれどれ…リリカルアドベンチャー~復活のP~…何か物凄く聞き覚えと見覚えがありそうなタイトルですね……」































エリオ『ピエモーン!!』

ダスクモン『はあああああ!!』

ピエモン『ぐあああ!!?』

ブルートエボルツィオンの一撃を受け、ピエモンが真っ二つになる。

ダスクモン『ブルートストライク!!…デスゲーズ!!』

そしてブルートストライクでピエモンを更にバラバラにした後、デスゲーズの光線でピエモンを消滅させた。






























そして…。
更なる年月が過ぎ、道化師の復活。
目的は…選ばれし子供達への復讐。

ピエモン『さあ、始めますか』

【わああああ!!】

子供達に襲い掛かるピエモンの部下達。

デュークモン『ファイナル・エリシオン!!』

デュークモンがイージスを構え、ファイナル・エリシオンを放つ。

デュナスモン『ドラゴンズロア!!』

そしてデュナスモンがドラゴンズロアを放ち。

メタルガルルモンX『くそおおお!!』

Bウォーグレイモン『ウォーブラスター!!』

メタルガルルモンXが敵の攻撃を回避し、ブラックウォーグレイモンがピエモンの部下にウォーブラスターを繰り出す。

チビモン[チビモンワープ進化!アルフォースブイドラモン!!]

究極体に進化するチビモン。

マグナモン『はあああああ!!』

ピエモン『ぬううううん!!』

ぶつかり合うマグナモンとピエモン。
凄まじい衝撃波が発生した。






























しかし、ピエモンは切り札を残していた。

ピエモン『…お見せしましょう…私の更なる進化を!!』

マグナモン『何!!?』

ピエモンの身体が暗黒のエネルギーに包まれていき、そして現れたのは、漆黒の道化師。

カオスピエモン『では…復讐の続きを始めましょうか?』

マグナモン『ピエモーーーン!!』

此処から先は物凄く聞き覚え、見覚えがありすぎて賢は頭痛を覚え始めた。
特に…。

一輝『お前の甘さが招いたことだ』

賢『君はもう終わりだ』

最後は賢の台詞。
この辺りで賢はネタを破り捨てた。
































賢「…何処からツッコめばいいのか。というかこれ殆どドラ○ンボールの復活のFのCMのパクリじゃないですかこれ!!」

キャロ「しかもエリオ君が未来のトランクスさんポジションだし…」

ルーテシア「ピエモンがフリーザポジションだし…」

ルカ「しかもこのGTではエリオさんは未来から来た戦士ですから未来のトランクスさんポジションでも違和感が全くありませんね。ピエモンも何となく似合います」

ギンガ「はやてさんが亀のお爺さんポジションで…」

なのは「ユーノ君が天津飯さんポジションだし…」

ティアナ「ギンガさんがピッコロさんポジション!!?」

スバル「なのはさんはクリリンさんポジションになってるけど…」

はやて「ていうか賢兄がベジータポジションやし!!?」

アリシア「一輝お兄ちゃんに至ってはビルスポジションだよ…」

フェイト「私は悟飯ポジション…?」

アリサ「しかも大輔とブイモンが悟空ポジションだしね…ツッコミ所満載だわ…」

ゲンナイ「このネタは…駄目かの?」

全員【当たり前だ!!】

全員から当然却下された。
ゲンナイのパクリ話~復活のP~は日の目を見ることなく存在を抹消されたのだった。
 
 

 
後書き
書いてみて、何でこんなの書いちゃったんだろ?
最近、仕事で徹夜を繰り返しているからかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧