| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十八話***オープニングゲーム

 
前書き
隠密(ヒドゥン)はほとんど原作通りになる予定です。 

 
X791 ドモス・フラウ 闘技場

ざわざわ ざわざわ
観客席がざわめく中、一際響く実況。

<予選通過のチームも残すとこ、あと2チーム!!>

この言葉に

「あれ…一つは剣咬(セイバー)(トゥース)だろ?」
「もう一つは何だ?」
「さあ」
「他に有名なギルドなんてあったか?」

観客席は疑問の声やクエスチョンマークをあげる。
ここに来る前に[謎の魔力]の存在を聞いていたエルザは、警戒心を強めた。

<さあ!!予選2位のチーム入場です。
おおっとこれは意外!!!! 堕ちた羽の羽ばたく鍵となるのか!!?
まさか!!!まさかの…>

ザッ、ザッと音を立てて進むチームの姿を見て、いろんな場所で驚きの声があがる。

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)Bチームだぁ!!!!>

「何ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!?」
「姉ちゃん!!?」
「ガジル!!!」
「ジュビア!!!」
「ラクサスとか反則でしょーーーーっ!!!!」
妖精(フェアリー)尻尾(テイル)がもう1チーム!!?」

妖精達と観客が驚きの叫びをあげた。
他ギルドが驚きの呟きや誉め言葉をかける。
観客席では、「何故妖精(フェアリー)尻尾(テイル)だけ2チームも残ったのか」という驚きの声があがった。
実況の説明が入る。

<いやー今回からのルール改正により戸惑ってる方も多いみたいですね、ヤジマさん>
<ウム…今回の大会は各ギルド1チームないし2チームまで参加できるんだよなぁ>

観客席では、

「かーーーーっはっはっはっ!!!!見たかーーーーっ!!!!これが妖精(フェアリー)尻尾(テイル)じゃーーーーっ!!!!」

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)マスターが叫んだ。

<決勝では各チームごとの戦いになる訳ですが、同じギルド同士で争う事ができるのでしょうか?>
<大丈夫じゃないかね、あそこは>
<でも…ちょっとずるくない?例えば、各チーム一人ずつ選出して争う競技があったとして、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)だけペアで戦えるって事よね?>

ジェニーが最もな意見を言う。

<100以上のチームの中、決勝に2チーム残った妖精(フェアリー)尻尾(テイル)のアドバンテージという事ですね>
<これは有利になったねぇ、マー坊>
<マー坊?>

「そっか……だから参加チームの数が多かった……」

説明を聞き、ルーシィが呟く傍ら、ナツが進み出る。
大きく息を吸い、叫んだ!!

「冗談じゃ、ねぇっ!!!!
例え同じギルドだろーが勝負は全力!!!!手加減なしだ!!!!
別チームとして出場したからには、敵!!!!負けねえぞコノヤロウ!!!!」

ガジルがそれに答える。

「望むところだよ、"予選8位"のチームさん」
「ぬぐっ…」

痛いところを突かれ、ナツはうめいた。


実況の声が響き渡り、歓声がさらに、さらに大きくなる。

<さあ、いよいよ予選突破チームも残すとこ、あと一つ。
そう!!!!皆さんすでにご存じ!!!!

最強!!!!
天下無敵!!!!
これぞ、絶対王者!!!!>

今までで一番大きい歓声、高いテンションの実況。
それに包まれ、王者が入場する。

剣咬(セイバー)(トゥース)だぁ!!!!!>

四人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)が集まる。

「出てきたか」
「楽しもうぜ、ナツさん」
「何、ガンたれてんだ、コラ」
「ガジル」

観客席では、一人の少女が祈り、二匹のエクシードが応援していた。

「頑張ってください……ユキノさん」
「頑張ってくださーい!!!スティング君!!!」
「フローも応援するーーーー!!!フィーネもしようよ!!!」
「そうね、レクター、フロー……頑張ってください、剣咬(セイバー)(トゥース)

<これで全てのチームが出揃った訳ですが、この顔ぶれを見てどうですか、ヤジマさん>
<若いっていいねぇ>
<いや……そういう事じゃなくて>

闘技場の一角がせり上がる。
出てきた石板に書いてあったのは、

<では……皆さんお待ちかね!!!!
大魔闘演武のプログラム発表です!!!!>

大魔闘演武のプログラムが刻まれていた。

歓声があがる。

「一日に競技とバトルがあるのか?」

<まずは競技の方ですが、これには1位~8位までの順位がつきます。
順位によって各チームにポイントが振り分けられます。
競技パートはチーム内で好きな方を選出する事ができます。
続いてバトルパート、こちらはファン投票の結果などを考慮して、主催者側の方でカードを組ませてもらいます>

「え?」
「勝手にカードを組まれる……ってことは」
「競技パートとバトルパートが連続して行われる可能性もある……って事か」

<バトルパートのルールは簡単!
各チーム対戦していただき、勝利チームには10ポイント、敗北チームには0ポイント、引き分けの場合は両者5ポイントずつ入ります。
ちなみに4日目はタッグバトルです>

説明を終え、実況は宣言する。

<では、これより大魔闘演武オープニングゲーム、"隠密(ヒドゥン)"を開始します。
参加人数は各チーム1名。ゲームのルールは各選手出揃った後に説明します>

各ギルドで話し合いがされる。

「まずはオラにまかせるだーっ!!!」
「忘れんな!!(ソウル)はいつでも…」
「ワイルドフォー!!!!」
ーーーー四つ首の猟犬(クワトロケルベロス)***イェーガーーーーー

「暑苦し……ボク、出ましょうか?」
「んん、レイ、アチキが行くよ。いいよね?」
「許可しよう」
ーーーー人魚(マーメイド)(ヒール)***ベスーーーー

「ナルプティング、おまえが行け」
「了解でサー!!!」
ーーーー大鴉(レイヴン)尻尾(テイル)***ナルプティングーーーー

「僕が出るよ」
「イヴ君が」
「「イヴ君が」」
「一番手!!!」
「「一番手!!!」」
「「それ、わっしょいわっしょい……」」
ーーーー(ブルー)天馬(ペガサス)***イヴーーーー

<各チーム次々と選手が決まっていきます。さあ…注目の剣咬(セイバー)(トゥース)は?>

「私が出よう。今日は小鳥たちの歌声が心地よい」

<出たーーーーーーっ!!!!赤い月に歌う吟遊詩人、ルーファス登場ーーーーっ!!!>
ーーーー剣咬(セイバー)(トゥース)***ルーファスーーーー

「小さいのが有利かも知れないからアタシかスペル君だね」
「そうですかね……」
「いや……初めから飛ばしていく。
オレが出る」
ーーーー蛇姫(ラミア)(スケイル)***リオンーーーー

「ほう、だったらオレが出よう。
この大会どんなモンか見させてもらうぜ」

ーーーー妖精(フェアリー)尻尾(テイル)A***グレイーーーー

「グレイ様が出るならジュビアも!!!」
「オイ!!わざと負けたらただじゃおかねーぞ」
ーーーー妖精(フェアリー)尻尾(テイル)B***ジュビア









オシバナ

隠密(ヒドゥン)妖精(フェアリー)尻尾(テイル)Aはグレイ・フルバスター君、Bはジュビア・ロクサーさんですか……勝てますかね……私はもうあなた達に賭けてしまったし、後戻りは出来ませんよ」





ドモス・フラウ 観客席

「競技もメンバーも変わりない……でも、内容はどうなのかしら」

黒いマントを羽織った少女は一人呟く。

「噛み合わない歯車は、私が修正しないといけないーーーー」





オープニングゲームが、始まるーーーー。
 
 

 
後書き
訳わかりませんよね!
演武が終わる頃にはわかる筈です!
ここまで読んでくださった方に、感謝を込めて! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧