| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話***今年もやってきました!!年に一度の魔法の祭典!!!大魔闘演武!!!!

 
前書き
ついに大魔闘演武開幕です! 

 
X791 フィオーレ地方 クロッカス
大魔闘演武会場ドモス・フラウ

オオオオオオオ
ワーワーワー

歓声が響き渡る大魔闘演武会場ドモス・フラウ。
その中に一際大きな声が走る。

<今年もやってきました!!年に一度の魔法の祭典!!!大魔闘演武!!!!>

観客席の高い方に設置された実況席で、大魔闘演武と刺繍されたネクタイを締めたスーツの男が話していた。

<実況は私、チャパティ・ローラ。解説には元・評議員のヤジマさんにお越しいただいております>

隣でヤジマも、挨拶をする。

<よろスく>

そしてチャパティはさらに隣の女性の紹介を。

<一日目のゲストにはミス・フィオーレにも輝いた(ブルー)天馬(ペガサス)のジェニー・リアライトさんをお招きしています>

胸の大きい美人な女性に、観客席の男性から「おお~」という歓声が漏れる。
紹介された女性(ジェニー)

<今年はウチが優勝しちゃうぞ~>

と可愛らしいポーズをした。

<さあ…いよいよ選手入場です>
<よろスく。あー……あー……よろスく>
<ヤジマさん!!今年は気の魔導士君が仕事してくれてますので、ちゃんと音出てますよ>

チャパティとヤジマは掛け合いをし、会場を笑いに包んだ。





観客席 妖精(フェアリー)尻尾(テイル)
「あつ、もう少しで出てくるよ」
「おお」
「……あれ、クウヤは?」
「クウヤはのう、あそこじゃ」
「え?控え室?まさか、出…」
「違う違う。クウヤ、気の魔導士だろう?実況や、魔導士の対戦の声が響き渡る様に、空気を振動させて音の調整する役を頼まれた」
「え?マイクとか……」
「去年、役にたたなかったんだと。歓声で、実況や魔導士の声がつぶれて」
「……クウヤも大変だな」





音響制御室
「……はぁ。ここまで空気の制御が面倒だとは……でもまだ始まってすらいないんだよね……」

クウヤは一人溜め息をもらしていた。





実況席
実況が、声を響き渡らせる。

<まずは、予選8位!過去の栄光を取り戻せるか……名前に反した荒くれ集団、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)!!!!>

ブーブーブーブー

妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の五人が入場した途端、ブーイングが起きた。

「んなっ」
「ブーイング……だと?」
「うぬぬ…」

ブーブーブーブー

<毎年最下位だった妖精(フェアリー)尻尾(テイル)が予選制を突破し、すでに8位以内確定ですからね~>

チャパティは冷静に状況把握する。

<大陸を騒がせた"天狼組"の帰還により、フィオーレ一となるか!!?>

隣で、ヤジマの目尻がキラリと輝く。

<本当…よかったねぇ。おめでとう、フェアリーテイル>





観客席 最後列

「……ナツ・ドラグニル。ルーシィ・ハートフィリア。グレイ・フルバスター。エルザ・スカーレット。エルフマン・ストラウス。……妖精に代わりはないよ。リザーブも、多分ウェンディ・マーベルだわ。妖精のイレギュラー……クウヤ・フォーグルは音響してる」

黒いマントのフードを被った少女は呟く。

「……キャラの入れ代わりはま、オーケー。よね。試合結果をしっかり見なきゃ」

少女は懐から一冊の本を取り出した。





実況席
<さあ……続いては予選7位。地獄の猟犬軍団四つ首の猟犬(クワトロケルベロス)

暑苦しい男達が入場する。

「ワイルドォ~!!!」
「オオッ」

<6位には女性だけのギルド。大海原の舞姫、人魚(マーメイド)(ヒール)
女性達が入場した。





観客席 最後列

「カグラ・ミカヅチ、べス・バンダーウッド、リズリー・ロー……フードの少女もいる。……あれ?あの、金髪ツインテの少女は……誰?」





実況席
<5位には漆黒に煌めく蒼き(つばさ)(ブルー)天馬(ペガサス)

歓声が一転、女性のモノになる。

キャーキャー

と響く歓声の中、一夜キモーイ、と叫んだ女性が居たので、クウヤはその女性の声が一夜に届くように空気を操った。

<4位……愛と戦いの女神、聖なる破壊者。蛇姫(ラミア)(スケイル)





観客席 最後列

「……やっぱり、エルウィン君は出てるかあ……ま、予想通りよね」





会場

「何で予選4位なんだ!!手を抜いたのかいっ!!?バカモノ!!」

耳聡くオババの声を聞き付けたシェリアは観客席を見上げる。

「ごめんなさい、オババ様。アタシ……ドジしちゃって」

そして、こける。
近くに居たスペルは手をさしのべた。

「大丈夫ですか?シェリアさん」
「ごめんね、スペル」

シェリアは手を借りて起き上がる。
それを見ていた妖精(フェアリー)尻尾(テイル)は呟く。

「誰だ、アイツ等」
「いつもの"愛"とマユゲはどうした」

聞き付けたトビーが説明する。

「シェリアはシェリーの従姉妹なんだ。スペルは普通の魔導士だけど、めちゃくちゃ強いんだぞ」
「トビーさん、光栄ですが、オレ、そんな強くないですし」
「アタシは、まだまだ愛が足りないの」

そう、皆が雑談していると、実況は3位の紹介に移った。

<続いて第3位。おおっとこれは意外……初登場のギルドが3位に入ってきた!!
……真夜中遊撃隊、大鴉(レイヴン)尻尾(テイル)!!!!>





医務室

大鴉(レイヴン)尻尾(テイル)……」

映像魔水晶(ラクリマ)を眺め、ウェンディが呟く。

「闇ギルド……のハズじゃ……」
「えっと……」

セブンは鞄を漁る。

「あった……、公式ギルド連盟の資料……。えっと、あ!最近正規ギルドに認可されてます!」

ウェンディは呟く。

「本当に……?」






実況席

<さぁ…予選突破チームは残すとこあと2つ>

「あれ?一つは剣咬(セイバー)(トゥース)だろ?」
「もう一つは何だ!?」
「もう、主力ギルドは出揃ったぞ」

妖精達は入場口を睨む。

「まだ強ェギルドが隠れてやがったか」
「ジェラールの言っていたゼレフに似た魔力と関係あるのか」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧