| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

興味本意

結局、俺は食堂での一夏や凰達のやり取りをこっそりとアサシンの能力を無駄にフル活用して見ていた。 あれだ、食べ終わったのはいいが、原作のシーンは見たかったのだ



そんなことするくらいならもっと積極的に関わるべきなのだろうかと考えたがもう少し慣れてからでもいいだろう


なんにせよ、もうすぐクラス対抗戦だ。 そのあとは一夏のハーレムが大体揃う。 その頃までに、馴染んでおかないとな












「ふむ、どうしたものか……」


現在、俺は寮の部屋で考え事をしていた。 一夏との試合で使ったミサイルの補充は加賀さんたちの素晴らしい腕前でもうすんでしまっている。 あとはもう寝るだけなのだが、それも時間が早い気もする



つまり俺暇


「あ、そう言えば、今日だっけか?」


確か、食堂で篠ノ之と同室だと知った凰が一夏の部屋に押し掛けてくるはずだ。 それで凰がとんでもない速度でISを一部展開するのだ



「暇だし、見に行くか。 それに、少しは話のきっかけになるだろうし」



多分、一夏の中じゃもう友達なのだろうが、俺としては知り合い以上友達未満の感覚だ。 これを期に、ちゃんと友達になっておくのもいいだろう



「できれば、どっかに遊びにいったりとか、男友達みたいなことしたいよな…」


なんせ、前世でそんな友達がいなかったからな!! 自分でいってて悲しいが



「……!! ……!!」



「お、ここか」


中から聞こえてくるのは篠ノ之の声。 もう凰が来ているのだろう



「まずったな……ちょっと入りにくいぞこれ…」



とはいっても、行動しなければ始まらない。 腹をくくって、俺は部屋のドアをあける。 凰の奴が開けっぱなしにしていたのだろう


「なにやってんだよ、お前ら。 外まで響いてるぞ」



「あ、中! 助かった!」


「ん? 誰よこいつ」


中に入ると、こちらに気付いた一夏が喜びの声をあげ、凰がこちらを不審者を見るような目で……て、待て待て


「教室にいたの、覚えてないのか?」


「興味なかったしね」


マジか。 あれか、一夏のことで頭が一杯だったのかこいつ


さすが、元々IS学園に興味なかったが、一夏の入学を聞いて手のひら返して、軍部を脅してまで入学してきたやつだ。


「……まぁ、いい。 で、なんの騒ぎだ?」


「あ、いや。 大したことじゃないんだが……」


「ちょっと、それどういう意味よ! 」


「い、一夏! この問題は、そんな風にいって良いことではないぞ!!」



「……全然大したことあるんじゃないのか?」


「……おっしゃるとおりで」



項垂れる一夏。 そして、睨み合う一夏のファースト幼馴染みとセカンド幼馴染み



ヒロインであるはずなのに、この場にオルコットだけいないという状況に、オルコットが可哀想だなぁと思う俺は間違っているのだろうか?


チラリと部屋を見てみれば、床に折れた竹刀が落ちていた。 てことは、もうあのシーンが終わってしまったということ。 非常に残念だ



「とにかく、あんまり騒ぐなよ? じゃなきゃ、他の女子が集まってくんぞ?」


「中、残念だが、もうなってる」


マジかと思い後ろを見れば、ドアの隙間から中を伺っている女子たち


俺、この中帰んのかよ…


「まぁ、いい。 それじゃ、お休みな~」


「ま、待ってくれ! こんな状況で俺をおいていかないでくれ!」


ドアの外からキャーという女子の声が聞こえた。 一夏と俺の薄い本が出てくるのも時間の問題かもしれない。



部屋を出た俺はどうにか女子達をアサシンの力で振りきった。 部屋の場所をばらすわけにはいかないのだ






「お? メール?」



部屋に戻ると、充電していたスマートフォンにメールがきていた。 差出人は加賀さん。


どうやら、俺の心配をしてくれているようで、こっちの様子がどうとか、元気にしているかとかだった。

ハハッ、いい人だなあの人



「ん? 続きがある……?」



『現在、開発中のISです。 一応、中君の前世の知識が私たちにインプットされてましたので、試作機ですが作ってみました。 写真も貼っておきますね』



「……おいおい、これって……」


そこに貼られていた画像を見て、俺は少し驚いた。 そこに写っていたのは青。


俺も知っているその機体は、確かに開発途中なようで、武装らしきものはまだなかった


「これ、もしかしてクアンタか……?」


ガンダムOOの劇場版で登場した、主人公刹那・F・セイエイの機体。 それがISバージョンで写真に写っていた




「……これ、俺が乗ることになるのか……?」





そんな呟きは一人部屋のここでは誰の耳にも届かない
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧