| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

試合後

「おい、中。 お前、あんなに強かったのかよ」


ISスーツから着替えていると、後から入ってきた一夏に声をかけられた


「まぁ、お前よりはな。 これでも、ここに入ってくる前から訓練してたし」


「やっぱ、それも会社か?」


「……まぁな」


ここで、実は本気なんて出してねぇよwww なんて言えるわけもない。 まぁ、一夏にはクラス対抗戦を頑張ってもらわなきゃならん。 まぁ、乱入者で中止なんだけどね



「んじゃ、先に出る。 お前も急げよ」


「おう。 分かったよ」


先に部屋を出て、俺は教室に向かう。 クラスメイト達はもう教室の方に帰っているだろう。



「……にしても、ついに主人公のやつと戦ったんだよなぁ…」


前世では本の中だったISの世界に、こうして地に足をつけ、会話し、夢にまで見た経験をしている。


なんとも素晴らしい


「……ん?」


通路を歩いていると、物陰で背をこちらに向けて佇む女性。 間違いない、織斑先生だ



「どうかしましたか? 織斑先生」


「御堂か。 少し、お前に話があってな」


着いてこい。 そう言って俺をつれて歩き出す織斑先生


どうやら、教室に向かいながら話すらしい


「単刀直入に聞く。 お前、あの試合で手加減しただろ」


「……理由を聞いても?」


「更識から話は聞いている。 使っていた武器が少なすぎた」


「あぁ……それなら納得です」


「直接お前と更識の試合を見たわけではないが、それでもあの試合の動きを見れば本気かそうでないかくらいの見分けはつく」


「さすが、ブリュヒンデですね」



「……その呼び名は止めろ。 あまり好きではない」


少し俺の方を振り返り、軽く睨む織斑先生。 眼光が鋭いため、ちょっとビビってしまった


けど、織斑先生くらいの実力者が見ればそれくらいの判別は簡単なことなのだろう。 多分、加賀さんでも分かる


それに、一般生も俺の使っている武器が両手のビット2基のみという状況に違和感を覚える人もいるはずだ



「まぁ、織斑先生の言う通りですね。 ほとんど本気ではやってませんでしたし」


「やはりな。 理由を聞いてもいいか?」


あれか。 自分の弟が舐められたまま負けたことが気にくわないのかねぇ? さすが、ブラコン


それに、別に俺は一夏を下に見て試合をした訳ではない。 もうすぐクラス対抗戦があるのに、圧倒的な差をつけて勝利なんかして、自信なくされても困るのはこっちなのだ


あと、今日、もし本気でやっていれば、多分一夏の白式は大破するといってもいい。 なんせ、サバーニャは移動式武器庫と言われるほどの火力を持っているのだ


そんなことをしてもし、俺が代表を代理で務めてしまえば、原作崩壊だ

それは俺の本意ではない


後半の部分だけを隠して、そう説明する


すると、織斑先生に軽く睨まれた。 え、何で?


「御堂、自分の実力に自信を持つのはいい。 だが、そう言うことを人前で言うのは止めておけ」


おう、どうやら俺は自信過剰の餓鬼だと思われているようです


そうこういっているうちに教室に着く。 織斑先生の後に続いて入ると、なんと一夏が先に席についていた



なるほど。 話の時間を作るために遠回りしてきたんだな


「あれ? 中。 お前俺より先に出たよな?」


「まぁ、先生と話してた」


それじゃ、と一夏に手を振り、俺は教室の奥、自分の席に向かう


先程の試合のせいか、女子たちの視線がイタイ。 特に、真ん中からのと、窓際一番前のやつ
篠ノ之とオルコットだ


あれか、一夏が負けたことがそんなに嫌だったのか


視線に耐え、俺は席につくと、そのまま脱力するように机に突っ伏した。 織斑先生はもう教室から出ていったため、その体勢のまま昼休みまで休むとしよう











さて、昼休みである


俺は一夏達をおいて、先に食堂に来ていた。 一夏達とともに昼食を食するのもいいが、そんなノソノソやっていると、女子の視線のせいでまともに食べられない。 それに、前世はボッチ飯がほとんど。 会社の方では職員の人たちと食べてはいたが、同年代の奴等と食べるのに、何を話せばいいのか分からない


転生しても中身は変わらずってか


「……はぁ、ダメだな。 こんなんじゃ」


「何がダメなのかしら?」


「どわっせぃっ!!」


横からニュゥッと現れたのは何を隠そう、我らが生徒会長。 更識楯無であった



ほんと、アサシンの力でも意識してないと察知できないとか訳がわからん


「アハハッ、変な声出しちゃって。 面白いね君」

「食事中に驚かさないでくださいよ……」


「で、何がダメなの?」


話を聞かない会長さん。 あれか耳がくるくるパァなのかこの人


「何でもありませんよ。 で? 何でここにいるんですか?」


「私もこの学園の生徒なんだよ? その聞き方はどうかと思うな」


「……生徒会室で食べないんですか?」


「そのつもりだよ。 でも、ちょっとここ覗いたらもう君がいたからね。 お姉さん、気になって来ちゃった」


「それじゃ、もう戻ったらどうですか?」

「あら、冷たい。 この間、顔真っ赤にしてたくせに」


「あ、あれは関係ないでしょ!!」


それをここで持ってくるか!? くそぉ!これはかなりの黒歴史になってしまうぅ!!
しかも、知っている相手はこの会長一人。絶対、ぜぇーったいにこれをネタに脅される!


「とにかく、なんでもないんですって。 ご心配、ありがとうございます」


「もう、照れちゃって。 あ、これもらいっ」


「ちょっ!」


俺が食べていたのは定食である。 メインは豚カツ。 そして、なんとデザートまでついているのだ


そんなデザート、楽しみにしていたデザートを!!この人は!ありがたみもなく一口で!


「うん、やっぱり、ここのは美味しいわね」


そんな俺の思いは露知らず、小さな口をモグモグさせると、それじゃ、と言って風のごとく立ち去っていった


「なんか、余計に疲れた気がする…」


そんな俺の呟きは生徒の集まりだした食堂の中で響くことはなかった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧