| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「人間が力を欲しいと思うだろ」
「初瀬さんみたいにか」
「そうさ、それでその力を手に入れたらな」
「あの人みたいになるんだな」
「心がないとな」
 そうなるとだ、サガラは城之内にも話した。
「その力に耐えられる」
「そういうことだったんだな」
「だから葛葉紘汰はな」
 彼はというのだ。
「大丈夫だったんだよ」
「紘汰さんに心があったから」
「そうさ、これでわかったな」
「スサノオはワテクシ達を滅ぼすつもりはないのね」
「うん、ないよ」
 黒衣の青年が鳳蓮に話す。
「全くね」
「ワテクシ達と戦って」
「そして人間を見てね」
「楽しみたい」
「言うならばインベスは駒だよ」
 スサノオのそれに他ならないというのだ、彼等は。
「君達と戦わせるね」
「随分嫌なやり方だな」 
 ザックは青年のその説明を聞いてすぐに眉をしかめさせた。
「あいつ等にだって心はあるだろうにな」
「いや、それはどうか」
 呉島がそのザックに言う。
「彼等も力を与えられた」
「力?」
「我々と同じくな」
 考える顔でだ、彼はザックに言うのだった。ライダー達は今は全員呉島の執務室の応接用のソファーに座り顔を見合わせつつ話している。テーブルにはコーヒーがある。
「そしてその力にだ」
「溺れた」
「そしてだ」
「スサノオの手駒になったのか」
「人は力を手に入れるとそれに溺れる」
「確かに」
 呉島のその指摘にだ、城之内は顔を少し青くさせてこの言葉を出した。
「俺もライダーになった時は」
「その力を手に入れてだな」
「ああ、有頂天になって」
 それでだったというのだ。
「何でも出来るって思ったよ」
「しかしそれはだ」
「スサノオの罠で」
「それに溺れるとだ」
「初瀬さんみたいになってたか」
「彼は力を忘れられなかった」 
 黒影、その力をだ。
「そしてその力を再び手に入れる為に」
「果実を食べて」
「ああなった」
 インベスとなりだ、シドに倒されたというのだ。
「そういうことだ」
「じゃあインベス達も」
「あの連中は力に溺れていた」
 完全にだ、そうなっていたというのだ。
「人の身体よりも遥かに強い力を手に入れてな」
「正直あいつ等は屑だった」
 ザックはインべスの頂点にいたオーバーロード達の多くを念頭に置いてだ、ザックは忌々しげにこう言った。
「あれがか」
「そうだ、力に溺れた者だ」
「ああして腐ってか」
「自分達が知らないうちにスサノオの手駒となる」
「だから僕も」
 ここでだ、光実は城之内以上にその顔を青くさせて言った。
「あと少しで」
「君は本来ならね」
 それこそとだ、青年は彼に言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧