| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                 仮面ライダー鎧武  信じた道
 呉島光実は日常生活に戻っていた、兄の呉島貴虎ともその関係は修復していた。
 だがだ、彼は今も葛葉紘汰、高司舞のことを忘れられなかった。それでチーム鎧武でもだった。
 チャッキーやリカ、ラット、そしてザックやペコ達とダンスをしていてもだ。空虚なものを感じていた。
城乃内秀保、凰蓮=ピエール=アルフォンゾとシャルモンで会ってもだった。
 打ち解けない、それでリカが言うのだった。
「ねえ、もうね」
「気にするなっていうんだね」
「もう終わったことだから」
 それで、というのだ。
「皆気にしていないわよ」
「今更気にしてどうするんだよ」
 ペコもこう言って来た、ダンスの後で。
「ライダーの戦いは終わったんだからな」
「終わった、そうなんだね」
「そうだよ、インベスもいなくなったからな」
 こう光実に言うのだった。
「それでどうしてなんだよ」
「けれど僕は」
「ああ、確かにとんでもないことを沢山したさ」
 ペコもそのことは咎める、そうした顔になっている。
「けれどな」
「終わったことだから」
「もういいじゃないか」
「俺達はもう戦うことはないんだからな」
 ザックもだ、こう言う。
「それでどうしてなんだ」
「というか」
「そうよね」
 チャッキーとラットもだ、光実に言って来た。
「別に」
「そんなことを気にしても」
「仕方ないから」
「もう過去のことは水に流して」
「そのうえで」
 そうしてというのだ。
「ダンスをしよう」
「これからも」
「そう出来たら」
 光実は俯いたままだ、彼等に返した。
「いいね」
「まあそれはね」
「難しいか」
 リコとペコはその辺りのことを察して述べた。
「色々あったからね」
「だからな」
「けれど、もうね」
「かなりの時間が経ったからな」
 それで、というのだ。
「そろそろね」
「忘れたらいいさ」
 仲間達はこう彼に言う、そしてシャルモンに行くとだ。
 この日は二号店を預かっている城之内も来ていた、光実は鳳蓮と共にケーキを食べつつ三人で話したがだった。
 ここでも今一つ浮かない、その顔で。
 城之内にだ、こう言ったのだった。
「じゃあもう」
「うん、初瀬さんのことは背負っていくさ」
 城之内は苦さに耐えている顔で答えた。
「それが俺がしたことだから」
「そうですか」
「だから俺はこのままやっていくさ」
「原罪、ですか」
「そうだな、そうなるな」
 城之内はその顔のまま光実に答えた。
「俺は」
「強いですね、城之内さんは」
「仕方ないだろ、自分はやったことはな」
「自分で、ですか」
「背負うしかないからな」
 それ故にというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧