| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

コラボ編 Cross over the various world
  Story-cross1-11 必中vs剣舞

フローラside

私、シャオン君、リオン君は異世界の闘技場へと来ていた。

「うわ、広いな…………どれくらいあるんだ?」

「端まで行き着くことができないくらい」

「広いとかいうレベルじゃないな」


そう言いながら真ん中まで歩いていく。


「最初に言っておく。

ここでは、デュエル用のHPがある。それはSAO内でのHPに準拠していて、ここでHP0になっても死ぬことはない」

「そっか……フローラ、おれは本気でいかせてもらうよ。女の子だからって手加減しないから」

「うん。もちろん私も全力だからね!」


えーと……言っとくけど、私、戦闘狂じゃないからね?


私は闘技場の右端、リオン君は左端に立った。

シャオン君は闘技場の端に避難している。

10秒のカウントダウンが始まる。

脳内を戦闘モードにシフト。
腰に装備していた剣、ドリームスピナーを引き抜き、構える。



Duel!!の文字が弾け、私は走り出した。















第3者side

フローラの剣がリオンの剣に当たった。

「くっ…………!」

「シャオン君ほどじゃないけど……速いね、君」

ガキン

フローラがバックステップで距離を取る。


――速い……やっぱり、前線で活躍できる人ってみんな強い

――敏捷力ではおれの方が上。だけど……総合的にはおれの方が下だ


そこでフローラが動き出した。

剣舞スキル14連撃技〔ソーラークロス・インサイド〕

日の光のように多方向から放たれる技をリオンは

「くそっ…………」

手に持っていた剣で器用にさばく。


「これなら…………」

リオンがスナップスローの要領で手から剣を放つ。


片手剣スキル突進技〔ヴォーパル・ストライク〕を放った。


「うあっ!」

至近距離からの突進技でフローラは大きく吹っ飛ばされる。HPも1割近く削られ、残り8割程度になっていた。

「痛たた…………」


――ていうか、ソードスキルを投げるなんてあり!?


「投擲スキルの一番強いところはここだな。ソードスキルを投げることができること」

「かなり厄介ね」

「麻痺毒付きとかもあるんだぜ?」

「当たりたくないね」




軽口を叩いた会話とは裏腹に、そこからは激しい攻防が続いた。

「エクスキュート・バッシュ!」

「くおっ…………!」

フローラは接近してリオンにダメージを与え……

「ストレートライナー!」

「うあっ……!」

リオンもソードスキルを投げて反撃する。


しばらくの間、フローラとリオンのソードスキルによる競り合いが続いていた。

HPはじわじわと削れていき、フローラは残り5割、リオンはあと4割まで減っていた。


――近距離で攻めてもすぐに押し返される……どうすれば…………!

――HP残量はこっちの方が下……麻痺毒で一旦封じるか


リオンがスナップスローでピックを放ってきた。

「…………!」

フローラはそのピックへの反応が遅れた。


ビシュッ

フローラの髪の毛を結んでいたピンクのリボンが切れ、髪の毛がバサリと下りた。

幸いにも、麻痺毒にはかからなかったようだ。

「はぁぁぁぁ!!」

フローラのラッシュ攻撃がここから始まる。

剣舞スキル突進技〔ペネトレイトバースト〕でリオンを後方に吹っ飛ばすと、今度は片手剣スキル突進技〔ヴォーパル・ストライク〕でもう一度接近。

「くっ…………!」

リオンは左手でピックを放つがフローラは手に持った剣で受け流す。



シャオンとリオンは二人とも、フローラの姿に見惚れていた。

――美しくて、それでいて華麗な剣…………強い

――フローラってあんな戦い方出来たっけ…………?
『剣の舞姫』その名は伊達じゃないってことだな。とても綺麗だ


フローラはいつの間にかリオンの背後をとっていた。

「いつの間に!?」

――今さっき。私はシャオン君じゃないけど……今だけはシャオン君みたいに……!

「咲くは大輪、響くは清音! ブロッサム・ピュアトーン!」

剣舞最強の25連撃技〔ブロッサム・ピュアトーン〕



美しくも強いフローラの渾身の技は、リオンのHPを削りきったのだった。




勝負の終わりと同時に、端にいたシャオンが駆け寄る。

「お疲れ、フローラ、リオン」

「いろいろ投げてくるから大変だったよー」

「おれも、自分のペースに持ち込めなくてとてもきつい戦いだったな」

「とてもいい勝負だったよ。お疲れ様。

じゃ、帰ろうか」


3人は闘技場の真ん中に出現した青い渦から元の場所に戻った。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















その後、道端にいたプレイヤーに写真を撮ってもらっていた。


そして、別れの時。


「行くのか」

「ああ。まだ別の世界が待ってる」

「結構楽しかったな」

「私たちも楽しかったよ」

「じゃあ、またな」

シャオンとフローラが手紙を掲げると、二人は別世界へと転移した。


その場に残ったリオン。

「蒼藍の剣閃シャオン……剣の舞姫フローラ、か。

またいつか会えるかな」

その手には、写真以外にも握られていた。

『Eternal Pass Destination:world of shaon』

シャオンの世界へと通じる、エターナルパスが。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















シャオンside

俺たちはリオンの世界から、別の世界に来ていた。


転移した層は75層。

「さて、ここがラストだ。精一杯楽しもうぜ」

「うん!」

しかし、現実はそんなに甘くなかった。

俺たちの言葉を裏切るように、目の前にたくさんの異形の怪人が。

「な、何…………?」

「分かんねぇけど……戦うしかないんじゃねーの?」

そう思い、剣を構えたそのとき…………

「「イーー!!」」

いきなり倒れていく怪人たち。


その中に、一人のヒーローが立っていた。















Story-cross1-11 END 
 

 
後書き
リオン君の世界終了! フローラのデュエルシーンを初めて書きました。
めっちゃ下手です。ご了承ください。

てなわけで前回から5日も空いて投稿してしまいました。読者の皆さん、すみません。
なかなかネタが思いつかなかったもので…………

はい。次回はいよいよ最後の世界です。
ここまで来れば次回は誰だか分かりますね?

じゃあ、今回はwithリオンverで

リオン「次回も、おれたちの冒険に!」

シャオン「ひとっ走り……付き合えよな♪」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧