| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

伝説の船乗り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第4章

戦う事が決まり、俺も準備をするため少しブリッジから離れてルクシオールに通信を入れる。

飛翔「現在状況は?」

ココ『飛翔さんがいる場所から、隠れるように追い掛けています』

飛翔「なるほど」

クレア『もし、攻撃を仕掛けてきたらどうしますか?』

飛翔「恐らく、弁天丸もいるはずだ。一緒になって攻撃しろ」

クレア『了解です』

飛翔「後・・・束、やり過ぎるなよ」

束『分かってるよ♪』

そして俺は通信を切り、ブリッジに戻る。

リリィ「それじゃあ定期連絡を送ります」

提示連絡を送ったら、敵から電子戦の攻撃が始まった。

リン「軍のマニュアル通りの攻撃だな」

チアキ「コピーしたオデット二世にハッキングしてるわ」

茉莉香「皆さん、それぞれゆっくりと対応して下さい」

それぞれゆっくりと対応していく。

チアキ「オデット、50%ハッキングされました」

茉莉香「停戦用意」

ジェニー「他には?」

茉莉香「オデット二世の全システムは正常ですか?」

「航行系以上無し」

「手記補記共に正常」

「搬送系オールグリーン」

「マスト正常」

リン「電子返送もちろん準備OK♪」

茉莉香「忘れてた!船内全隔壁閉鎖。一応お約束ですから」

ジェニー「そうね、何がどうなるか分からないから、やれる事はしておきましょう。船内全隔壁閉鎖!」

船内にある隔壁を全て閉める。

茉莉香「それではみなさん、準備はいいですか?・・・戦闘開始!」

小林丸「了解、レーダー発信、再開。出ました、砂赤星方向、本船後方に宇宙船トランスポンダーも発信している」

リリィ「ライトニング11から通信!!『発、ライトニング11、宛、オデット二世船長殿。汽船のコントロールは、現在我が管理下にあり。直ちに降伏せよ!』」

ジェニー「公式のメッセージの癖に名乗らないのね。随分と舐められたものね」

チアキ「敵さん、ご丁寧に警報を鳴らそうとしているわ」

ジェニー「どうするつもり?」

チアキ「こんな事態でも起きない連中に、ご丁寧に警報を鳴らして、起こそうとしてるみたいよ」

リン「ルート設定完了♪追跡機の超高速回線経由で、敵中枢との直接回線を確保した♪電子とか言ってる割にアッチのセキュリティは甘々だ!!」

茉莉香「お待たせしました部長。返事を」

ジェニー「発、オデット二世船長・・・じゃなくて、白鳳女学院ヨット部部長、ジェニー・ドリトル♪宛、ライトニングイレブン船長殿。本文、馬鹿め」pipipipi

茉莉香「え~!?」

ジェニー「本文、馬鹿め・・・もう一度繰り返す?」

茉莉香「い、いえ・・・じゃあ副部長、部長の返信と同時に、本船はライトニング11への電子攻撃を開始します」

リン「了解!!レーダー、通信波に対して妨害電波発信!!」pipipipi

小林丸「了解」

茉莉香「春すぎて、夏来にけらし白妙の、衣ほすてふ天の香具山」

ジェニー「長からむ、心も知らず黒髪の、乱れて今夜は妨害電波」

リン「さっすが素人じゃないね」

茉莉香「敵、回線切断」

リン「でも、こっちの電子返送は色々と充実してる。逃がさないよ♪・・・きた~♪敵の妨害電波♪」

チアキ「しかし遅い!おまけに弱い。この程度なら、少し出力を上げるだけで・・・青丹よし、オデット二世は咲く花の、匂うがごとく押して押して」

『おぉ~!!』

チアキは出力を上げて対応する。

リン「電子の出力だけなら、この船は戦艦並だ・・・よし、乗っ取った♪」

茉莉香「敵、エンジンダウンさせちゃってください!通信に使える動力を残す程度で」

リン「あいよ、ライトニング11の指揮艦艇緊急停止。念のためにバックアップも・・・ん?空振り?」

リリィ「ライトニング11との通信回線がシャットダウンされました!!」

飛翔「いや・・・向こうはコンピューターの電源を切ったみたいだな」

すると、警報が鳴り響く。

小林丸「エネルギー波接近」

一同「!?」

すると、船体がギシギシ軋む。

ジェニー「エネルギー波ってどういうこと?」

チアキ「ビーム砲で、此方を狙ってるんだと思います」

小林丸「また来た!」

『キャアアアア!!』

リン「レーダー波なし、通信回線応答なし。あの船、どうやってこっちに照準つけてんだ?」

チアキ「まともな砲塔なら、光学照準器くらい装備してます」

ジェニー「光学照準!?なによそれ!!レーダー無しで、どうやって長距離射撃何てやってるの!?」

飛翔「恐らく、ターゲットスコープを自分の目で覗いて、クロスゲージで照準を合わせるんだ」

ジェニー「目で見て!?」

小林丸「また来た!さっきより近い」

どんどんオデット二世に近づいている。

ジェニー「どうするの !!このまま撃たれっぱなし!?この船ビーム砲もシールドも無いのよ!?」

飛翔「・・・これ以上は流石にまずいな。ジェニーさん!悪いけど通信を借ります!!」

ジェニー「何するつもりなの!?」

俺はジェニーさんの側に行き、通信を始める。

飛翔「俺だ。予定より早いが頼む」

『了解!!』

飛翔「こっちには当てるなよ」

束『大丈夫だよ♪』

ココ『照準準備完了です』

飛翔「ついでに、向こうにも教えておけ」

和美『了解♪』

クレア『クレア・ブレイク・キャノンチャージ完了』

飛翔「クロノ・ブレイク・キャノン・・・発射!!」

俺がそう叫ぶと、オデット二世が進んでいる方向からビームが通過した。

ココ『クロノ・ブレイク・キャノン、威嚇射撃完了です』

飛翔「了解。なら、向こうに『まだ手を出すなら、次は当てる』と伝えておけ」

和美『もう送ってるよ』

飛翔「ならもう戻っていいぞ。皆にもシフトを組んで休ませておけ」

『了解』

そして俺は、通信を切るのであった。そして、弁天丸とバルバルーサに星系軍がやって来た。

ジェニー「飛翔さん・・・さっきのは一体」

飛翔「申し遅れました。俺は、宇宙船ルクシオール艦長の有里飛翔です」

リン「ルクシオール!?」

茉莉香「副部長知ってるんですか?」

リン「あくまで噂だけどな」

ジェニー「どんな噂なの?」

リン「宇宙戦艦ルクシオール。その船は、何処にも所属していない船だけど、その力は銀河帝国をも上回ると言われている」

『ええええええええええええ!!!!????』

リン「まさか、その船の艦長に会えるとは驚いたがな」

ジェニー「驚いたわね」

飛翔「ま~、海賊船弁天丸船長候補である、加藤茉莉香を見に来たんだよ。チアキと一緒でな」

チアキ「バレてましたか」

飛翔「ウチの船員が調べた。色々とあったけど、俺もヨット部に入部させてもらう」

ジェニー「それ歓迎だけど、随分と話し方が変わったわね」

飛翔「こっちが素だ。どうも敬語は苦手でな」

ジェニー「なら、そのまま話してもいいわよ?」

リン「そうだな」

飛翔「ならそうさせてもらうか。これからよろしくな」

『宜しく~!!』

こうして俺は、白鳳女学院ヨット部に所属する事になりました。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧