| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

自作即興・短編小説まとめ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

盤上の戦い

「あーまた負けたー!」
「お前が弱すぎるんだよ」

俺は彼女から200チップ貰うと、ゲーム盤を片付けた。

「何でそんなの強いの!? 私まだ一度もあんたに勝ってないんだけど!!」
「弱いんだって、お前が」
「ああもう腹立つなぁ!!」

彼女はおもっきり俺の腹を蹴ってきた。
軽くうめいて地面に手を付く。
ここだけ見たら向こうが勝っている様に見えるだろう。

「もう一回!」
「また損したいの?」
「ふふ、今度は勝つ、絶対勝つ!!」

彼女は近くにいた子供たちを集めてゲーム盤を開いた。

「物量戦ってこと?」
「そうともいう」

お互い配置につき、戦いを始める。
向こうは±0にしようと必死に見える。

「だからね、君は絶対俺に勝てないんだって」
「あんたが手加減しないからでしょう!?」

彼女は子供たちと一緒に俺を囲もうと動くが、残念ながら上手く動かない。

「そうだよなぁ、お前達は俺の直線状に立った時点で負け確定だからな」
「それはあんたにとっても同じことでしょう?」

子供たちは二人で同時に射線上に出てきた。

「これならどう?」
「俺にとって相手が出来るのは一体じゃないって、さっき覚えなかったの?」

綺麗に子供二人はゲーム盤から消えた。

「で、この戦いに勝ったら丁度1000チップだ、これで終わりでいいよな?」
「んーー!!」

彼女も向きになってこちらに来るが、やはり角に追い詰められた。

「な、お前は俺に勝てないんだ」
「もう、また負けた」
「はい、200チップ」

彼女は聞く。

「なんで必ず勝つのよ」

「俺は何でも知ってるからさ」

彼女は俺の頭を蹴った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧