| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

泣きつかれる

「・・・ん、まあ大丈夫やろ。呪力ラインも完全にもどっとるし、生命力もある程度回復しとる。お見舞いとかも進めて行って大丈夫やな。」
「それはよかった。あまりにも暇すぎて、お見舞いでも何でもいいから時間をつぶす理由が欲しかったところだ。」

ベッドの上で体を起こしている一輝は、そう言いながら伸びをする。さらに、伸びのついでに簡単な腕のストレッチも。
この日の朝になってようやく体が動くようになったところなので、色々と固まっているのだ。
要するに、朝起きたらかなりだるく動かしづらかったのだが、それでも体が動くようになったから清明を呼んだのだ。

「それにしても、予定より早くなったなぁ。僕の見立てではあと二週間は動けないと思ったんやけど。」
「なら、俺の体は予想以上に強かったってことなんじゃないか?それか、俺の霊格が肥大化したのか、何かしらの功績が関わってるのか。」

一輝がそう言うと、清明はどこか納得したように声をあげた。

「なるほど、もしかすると一輝君のいう通りなのかもしれへんな。」
「ん?どういうことだ?」
「いや、そのまんまの意味や。たぶん・・・というかほぼ間違いなく、一輝君の霊格は大きくなっとる。ものすごく大きな功績を立てたからな。」
「一体何の・・・って、ああ。そういやそうか。そうなるのか。」

一輝は動くようになった手をポンと打ち、そのまま腕を組んでうんうんと頷く。ようやく動くようになったことによる喜びなのか、普段よりも動きが大きく、オーバーになっている。

「そう、なんだかんだ君はアジ=ダカーハを討伐したんやからな。そらあの場には他にもたくさんの人がいて頑張っとったけど、最終的には一対一で戦って倒した君にその功績のほとんどがいって当然や。」
「人類最終試練、“絶対悪”アジ=ダカーハ討伐。確かに、かなりでかい功績になりそうだな。」

まあ、一輝が清明の見立てより早く復活したのはそういう要因からだ。
このことから一輝は神霊としての部分を封印して純百パーセント人間である今の状態でも、英雄の様な形でかなりの霊格を手にし、そのことから色々なパラメーターが上昇、冬全回復スピードも上がる、と。より簡単に言ってしまえば、成長して体力の回復が早くなった。以上。

「とはいえ、まだ回復しきったわけやない。特に体に対する疲れは前よりも強く感じるはずや。もっと回復するまでの間は歩いたりするのは極力避けてな。」
「歩かなければいいのか?」
「ベッドの上でする、本当の意味での常識的な範囲でなら。歩くときは今みたいに体重を自分で支えなくてもいいわけとちゃうからな。負担が大きい。」

そうでなくても、落ちた足の筋肉が戻らないと歩くことも難しいだろう。ベッドの脇に立てかけてある杖も、本当に何かあった時のためのものでしかない。
そうして現状の話が終わると、減った分の薬の補充や状態が変わったことによる薬の入れ替え等の作業が行われ、清明は立ち上がる。

「ほな、今後のことをジン君と黒ウサギちゃんの二人に話して、そのまま帰るわ。何か質問とかあるか?」
「あー・・・いや、特にないかな。」
「そか。ま、何か質問とかあったら遠慮なく呼びだしてな。今僕、階層支配者の方々から君の主治医認定されとるから、責任重大やねん。」

君の身に何かあった時が怖いんや、とふざけたように言い残して清明はドアを開き、部屋を出る直前。

「そや。一応言っとくけど、筋トレとかリハビリとかもまだ駄目やで?」
「え、ダメなの?」
「・・・いうといてよかったな。まだ駄目や。もっと体が休まるまで禁止。」

強い口調でそういいのこして、今度こそ清明は部屋を去った。
そして、部屋の前で待機していたのだろう。清明と入れ替わるように四人の少女・・・音央と鳴央、ヤシロ、スレイブの四人が部屋に入ってくる。

「お、久しぶりだな四人とも。どうだ?元気」
「兄様ぁぁぁぁぁ!」

そして、一輝が片手をあげて笑顔を見せながら挨拶すると、スレイブがそれを遮って飛び付く。一輝の顔を見ると同時に目が潤みだし、笑顔を見せたところで涙腺が崩壊し、声を聞くのと同時にこれである。よくこれまで普通に作業を出来ていたものだ。

「お、おいスレイブ?そんなに泣いてどうしたんだよ?」
「兄様、兄様ぁ!」
「ちょ、ええと・・・」

少しは覚悟していた一輝だが、開始直後にこれで完全に困惑していた。そのためか少しの間何も出来ずにただ泣きつかれるままになり・・・その後、スレイブの頭に手を置いて、優しく撫でる。ちょうど今朝動くようになった、その手で。
スレイブはその行動でより一層一輝に強く抱きつきなく勢いもましたが、一輝はされるがままになる。

「あーあ、こりゃミスったな。むちゃくちゃ心配させたみたいだ。」
「ええ、ものすごくね。あんたはそれだけの心配を、色んな人にかけたのよ?」
「しかも、大半の人は感謝しないといけない立場なために文句も言えません。」
「だな、中々に最低だ。だからと言って後悔があるわけじゃないんだけど、まあでも・・・ごめん。説教はいくらでも聞く。」
「「よろしい。」」

珍しく一輝がそういったことで、二人も一時的に矛を収めた。一時的でしかないが、一輝が大人しく受け入れたことが大きいだろう。

「まったく・・・二人は素直じゃないなぁ。スレイブちゃんみたいに抱きついちゃえばいいのに。」

これまでしゃべらなかったヤシロは、二人に対して少しばかり呆れたような様子でそう言った。

「わ、私は別にそういうのは・・・」

それに対して、鳴央は一瞬で顔を赤くしてあわあわし、

「んー、そうね・・・とりあえずそれは、また二人きりの日にするわ。」

もう告白したこともあって余裕なのか、音央はそう返した。それでも少しばかり顔が赤い辺り、少しは無理をしているのかもしれない。

「そうなんだ。なら、私もまた二人きりになった時にしよーっと。」
「とかいいながら腕に抱きついてるのは何なのかな?」
「ん?これは別だよ、お兄さん。」

良く分からないが、ヤシロの中ではちゃんとした理屈があるのだろう。そして何より、一輝も起きてからこれまで会えていなかったり何も出来なかったことがあってか、こうして触れ合えているのがうれしかったりする。

「それで、どうだ?なにか面白いこととかあった?」
「そうね。強いて言うなら、普通のサイズのトカゲが大量の荷物を運んでるのを見て驚いたけど。」
「確かに、あれは衝撃的でしたね。一輝さんの代わりに働いているんでしたっけ?」
「ああ、一応そうなるな。つっても、子供たちと一緒に雑用をこなすくらいしか出来てないんだけど。」

話は今現在“ノーネーム”の敷地内で一輝の代わりに働いているやつのことに移った。

「あれ、一輝の式神?だとしたら呪力消費があるはずだけど。」
「いや、そっちじゃなくて檻の中のやつ。何でか分からんけど、あの状態なら呪力や生命力の消費がなく出せるから、こうして働いてもらってる。」
「へえ、そうなんですか・・・これまで何度も戦いの中で檻の中から妖怪を出すのを見てきましたけど、あんな妖怪いましたっけ?」

ああ、まだ正体に気付いてないんだ、と一輝は嬉しく思った。どうせなら、一番いい反応をしてくれるやつの前でバラしたいのだろう。
さすがに一緒に働く都合から子供たちには知られてしまっているが、それくらいは仕方ないと考えているのだ。

「・・・この感じだと、トカゲさん(あれ)の正体は話さない方がいいのかな?」
「ああ、頼む。出来ることなら階層支配者の誰かにばらしたい」
「おー。確かにそれは面白そう。」

そんな中ヤシロはそれの正体に気付いているようだったが、話す気はないらしい。まあヤシロも問題児だから仕方ないな。うん。

「他には・・・一輝について色んな人に聞かれたわね。」
「というと?」
「どんな人なのか、どのような功績を立てたのか、ギフトはどのようなものなのか、あの時発動した主催者権限は一体何なのか・・・上げて行くとキリがありませんね。」
「そして、全部答えにくいんだよね~。お兄さんについての主観くらいは話せるんだけど、ほかはあんまり外に出したくない情報だし。」
「まあ、対策なんて出来ないだろうけど、一応必要か。」

一輝のギフトについては、相手に知られたからと言って簡単に対策できるものではない。オベイロンのように特殊な主催者権限でも持っていれば話は別なのかもしれないが、それでも抑えることが出来るのは片方だけ。
だから話してしまってもそこまで問題はないように思えるが、念には念を入れておくべきだと判断するのは当然のことだ。
そして、一輝の主催者権限については今現在知っているのは一輝と湖札の二人だけなので、四人はそもそも話すことが出来ないのだ。

「ちなみに、スレイブちゃんはお兄さんのこともの凄く絶賛して伝えてたから、そういう認識の人が多くなってるかも。」
「うわぁ、予想以上に面倒そうな状況になってる。」
「別にいいじゃない?悪く思われてるのよりは変えやすいし。」
「まあ、そこは救いだけど・・・」
「あと、ウィラさんにも一輝さんのことを色々と聞かれましたね。」
「ウィラに?」

と、ここで何か聞かれるような心当たりのない名前が出てきたため、一輝は聞き間違いではないかと思い聞き返した。だがしかし、聞き間違いではない。

「そういえば、私も聞かれたわね。ヤシロとスレイブも聞かれてなかった?」
「うん、聞かれたよー。ウィラお姉さん、色んな人にお兄さんのことを聞いて回ってたし。」
「んー・・・あ、そうか。俺個人で考えるからダメなのか。」
「何か心当たりがあるの?」
「一応、一個出てきた。」

自分の中で勝手に納得できた一輝は、満足げな表情をする。

ちなみに、一輝のこの予想は当たってはいるのだが、完答は出来ていない。なぜなら、ウィラが一輝に興味を持ったのは一輝が思い浮かべている事の他に・・・『一輝が戦っている姿を見て』、というものがあるのだから。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧