| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

暇だ

“ノーネーム”、医務室。そことベッドの上で一輝は仰向けに寝転がり、天井を見てぼけーっとしていた。
一輝が目覚めてから既に一週間がたつが、まだ一輝は顔以外を動かせずにいた。つまり、完全安静の状態である。一応例の一輝が出しても一切負担のないやつを出して子供たちの手伝いをさせているものの、本人は一切働けずにいる。
そんな一輝は、部屋の天井を見ながら、ぽつりと。

「・・・暇だ。」

そう、呟いた。
本人、ひたすら暇なのだ。体を動かすことが出来ないから、何も出来ないのだ。さらにはかなりの時間寝たのでしばらくの間はどう頑張っても寝ることが出来ない。ここまで暇になる環境も中々ないだろう。

「耐えてください、それは。今の状態では、一輝様に出来ることはないんですから。」
「それなんだよなぁ・・・何でここまでになっちゃったんだか・・・」

あの後、結局一輝につきっぱなしになることになったサキとそう会話をして、再びため息をつく。何かあった時のためにも、誰かがずっとついていた方がいいということになったのだ。一人だけ他の子供たちとは別の場所に寝るということに一輝は猛反対したのだが、黒ウサギや耀、飛鳥、そしてサキ本人に押し切られた。

「・・・そういや、俺にお見舞いしたいって連絡があったんだっけ?」
「はい、かなり入っていますよ。みなさんお手紙の形で連絡が来ています。一応、ここに置いてありますけど・・・見れませんよね?」
「首動かないしなぁ・・・どれくらい来てる?」

ちなみにだが、この二人は一週間同じ部屋にいるだけあってもう話すような話題がない。
元々サキは一輝が『ムカつくから』という理由で潰したコミュニティに捕まっていたのを連れ帰った少女で、その時の思い出話もした。
お互いの過去の話もしたし、サキが“ノーネーム”に来てからあった思い出話なんかもした。なので、普通の話はしつくしてしまったのだ。そこで、ふと思い出したお見舞いの話題を出した。

「そうですね・・・これ全部終わるには、何日かかるんじゃないでしょうか?」
「・・・そんなに?」
「はい。これを期に一輝様とのつながりを作りたいコミュニティのものもありますし、今度同盟を組むコミュニティからも来ていますね。それ以外にも、元々の知り合いからのものもありますよ。」

何かと勝手に動くことの多い一輝は、その分知り合いも多かったりする。それに加えて新しく繋がりを作りたいコミュニティが増えれば、かなりの数にもなるだろう。

「・・・ちなみに、知り合いってのはどんな奴らが?」
「有名な方は“階層支配者”の方々でしたり、“クイーン・ハロウィン”からフェイス・レス様、“混天大聖”様等ですね。他にも、コミュニティ“剣閃烈火”のように一輝様個人との知り合いも。そのほとんどが、一輝様に助けられた方やコミュニティですが。」
「・・・いつも言ってるけど、助けたわけじゃなくて気に入らなかったから攻撃しただけだ。」
「一輝様がどのような意図で行ったのか、という問題ではないんです。ただ相手がどう感じたのか、なのですから。」

このやり取り、様々な相手と何度も交わされている。一輝自身が本当に自分がむかついたという理由でやっているため、このやり取りが消えることはないだろう。

「それにしても、本当にたくさん来ましたね。まだまだ増える勢いですし。」
「有りがたいんだけど、面倒だなぁ・・・」
「そう言わずにちゃんとお見舞いされてくださいよ。そして大人しくして早く復活しましょう。追悼式も、一輝様が治るまで延期されましたから。」
「いや、それは俺の事は気にせずに行うべきだろ・・・」
「まあ、どうせ全部直すまで時間がかかるので、まだ先になりますけど。」

一輝が全ての主催者権限を打ち消した関係でロンドンの街も消えてしまったため、結構被害が出ている。

「・・・それと、あんなに凄い御方を出していて、本当に負担はないのですか?」
「ああ、ないよ。本質が俺に近いからなのか、本来の力からかなり小さくした状態で出してるからなのかは分からないけど。」
「それならいいんですけど・・・あの方が自己紹介をした時、沈黙で満たされましたからね?ちょっとした恐怖が原因で。」
「あー、悪い。そこまで気が回らなかった。・・・泣き出しちゃったことか、いる?」

ちょっと罰が悪そうに一輝が尋ねると、サキは首を横に振った。

「確かにその名前を聞いた時は怖かったですけど、見た目があの状態でしたからね。それに、リリちゃんが何とも思ってないみたいに普通に接して、さらにはすぐに仕事を任せていたのを見て、なんだかそのまま怖がってる必要もないんだな、ということは分かりましたから。」
「リリすげえな・・・元魔王のペストにヤシロ、神格持ちの白雪とも臆することなく話してたから、強い子だとは思ってたけど・・・」

有る意味、“ノーネーム”で一番強いのはリリなのかもしれない。

「それでは、そろそろお食事の時間なので取ってきます。」
「ああ、よろしく。」



 ========



「お兄さん意識戻ってよかったね!」
「確かに安心したわ。・・・起きるだろうな、とは思ってたけど。」
「清明さんはああ言っていましたけど、一輝さんですからね。」
「一輝様だからな。あれで起きないような方ではない。」

復興作業に参加している一輝のメイド四人は、一輝が起きたという話を聞いてそう反応した。

「でも、もう少し回復したらちゃんと話さないとね。」
「そうですね。無茶しすぎない、というから単独で挑むのに賛成したんですから。」
「私たちが会う時にはある程度回復しているだろうが、まだ回復しきっていないんだぞ?」
「ある程度回復してれば大丈夫よ。」

やはり、お説教はどうしても避けられないようだ。
ちなみに、この四人が今いるのは一輝が戦った際に被害が出たところだ。基本的にこの四人はそこを中心に動いている。
最後の一撃を空中で、それも斜め上向きに放ったことで本気で深刻な被害は出ていないが、それでも戦いの余波はかなりのものであった。一輝が神霊としての力を解放しただけでもクレーターが出来たほどなのだから、その状態でアジ=ダカーハと戦えば被害も出る。

ついでに言うと、この四人が分身体と戦った場所にもそこそこの被害が出た。
音央はタイターニアからもらったギフトで神霊となって戦ったし、ヤシロは一時的に一輝からもらった神格によって魔王であったころ以上の力を得て戦った。他の二人も元々の霊格が高い上に一輝から神格を受け取っていたため、それはもうかなりの被害だ。
神霊“タイターニア”、終末論“ノストラダムスの大予言(アンゴルモア・プロフィット)”、“神隠し”、魔剣“ダインスレイブ”。本当に滅茶苦茶なスペックのチームだな、おい。

「でも、動けないってことはお兄さん今結構暇してるんじゃないかな?」
「ベッドから動けない、ではなくてほとんど動けない、ですからね。ずっと寝ているわけにもいきませんし。」
「むしろ、大人しくしてるしかない今の状態はいいと思うわよ?休め、って言って休むやつじゃないし。」
『確かに・・・』

他の三人も同意のようだ。一輝のことをよく分かっている。
と、そんな会話をしている間に今四人がいる場所に開いていた穴は全て埋まった。ギフトを用いているので結構早く進めることが出来るのだ。

「よし。あとここに立ってた物を戻すのは専門の人たちに任せるとして・・・」
「私たちは他のところに合流しましょうか。」
「やることはまだまだあるからな・・・」
「お兄さんの分もガンバロー!」

一人元気なヤシロの声が、煌焰の都に響き渡った。
 
 

 
後書き
次回、ちょっと飛びます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧