| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 5日目 ゆういちはルーラをとなえた

小学校に入学してやっと1学期が終わり、世間的には長期の夏休みに入った。

ここで、かねてより考えていた、オメガルーラで他の管理世界に飛べるかを試してみようと思う。

オメガルーラ発動には大規模魔法陣が展開され、他の転生者に感知される恐れがある為、トベルーラで海鳴市もとい人が暮らす地から離れた太平洋上でする事にした。
―――――
―――




ステータスで“うん”を上げていたのが幸いしたのか、宇宙の彼方で何もない宇宙空間に投げ出される事はなく、自然豊かな世界に転移出来た。

確認の為、ふくろから“不思議な地図”を取り出し現在地を見ると、

第1封印世界 アレフガルド

おぃ~!! 思いっきりDQⅠじゃねぇか!(-_-メ)

でも、今が夜かどうかわからんけど、暗いからⅢの可能性もあるかも?

地図の現在地はどうやらマイラの近くみたいだ。

温泉に入りたい所だが、この世界の通貨であるゴールドは持ち合わせていない為、何か売ってゴールドを稼ぎ、モンスターとエンカウントして、ⅠかⅢのどっちか判別しよう。

モンスターと戦う前にふくろから装備品を選ぼう

武器 右 ふぶきのつるぎ
   左 こおりのやいば
防具   ふしぎなボレロ
頭    はねつきぼうし
他    スーパーリング

一応子供が着ていても怪しくないデザインのふしぎなボレロとはねぼうしを纏い、盾はどうしようかと迷ったけど、別に盾を必ずしも装備しなければいけないなんて事は無いので、ふぶきのつるぎに見合うこおりのやいばをチョイス。

死んだらその時点でアウトなので念の為、ふっかつのたま×2個取り出し“くちぶえ”を吹いたら

がいこつが現れた。

どうやらモンスター的に、DQⅠの世界らしい。

とりあえず、サクっと倒して、ボチボチ歩きながらマイラに向かった。

日が昇った頃にマイラの村に着き、とりあえずやくそうやどくけし草を売り100ゴールドを確保してから、宿屋に直行した。

無論マイラ名物の温泉に入る為だ!

温泉を堪能した翌日、魔法の絨毯でアレフガルドの観光めぐりに勤しんだ。

ラダトーム・ガライ・リムルダール・メルキド・廃墟とかしたドムドーラと周り、この世界は竜王に支配されているみたいだ。

ある町で噂を聞いたが、今度ラダトームから勇者が竜王討伐に旅立つらしい。

そういやローラ姫って海底トンネルで捕えられてるんだっけ?

ここで俺が助けても、Ⅱに影響してしまうからやめておこう。

『頑張れⅠの勇者』と心の中でエールを送っておく。

まぁとりあえず、腕試しに竜王とバトりに行く事にしました。

もし倒してもザオリクで復活出来ると思うし、俺が死んでも復活の玉で生き返ってバックレておけば多分問題ないと思う。

それよりも、魔王に分類される竜王はどれ位強いのか?の方が重要で、精神と時の部屋ではラスボスクラスのモンスターと戦えなかったからこそ試したい。

そんなこんなで竜王と対峙しました。

ダモーレでステ確認すると、


なまえ    りゅうおう
しょくぎょう まおう
HP     2733
MP     1230
ちから    1355
すばやさ   1432
みのまもり  1090
かしこさ   1777
スキル    ベギラマ ベギラゴン ギラグレイド ベホイマ いてつくはどう 


MPとかしこさで言ったら余裕でEXだろうが軒並みステが高い。

スカラ・ピオリム・マジックバリアを自分に掛け、こちらは攻撃せずに竜王の攻撃を一通り喰らってみたけど、ステ上げ過ぎたせいでどうということはなかった。

とりあえず、ライデインにドルクマをかまして合成のエビルデインで追い打ちしてみたら、第1形態から第2形態であるドラゴンになってくれたので、再度ダモーレをしてみると、


なまえ    りゅうおう
しょくぎょう まおう
HP     3690
MP     1000
ちから    2019
すばやさ   1183
みのまもり  2213
かしこさ   1247
スキル    ほうこう しゃくねつ しゃくねつかきゅう かがやくいき いてつくは
       どう りゅうがん


第2形態でMP・かしこさは下がってたが、ちから・みのまもりが倍位になっており、この形態も余裕でEX判定だろう。

さっきと同様に一通り攻撃を受けてみたが、やっぱステ上げやりすぎ過ぎてたみたいだ。

取りあえず、竜王をマヒャド斬りで足止めしてから神速の斬撃・超はやぶさ斬りで瀕死状態に追い込み、ベホマで竜王を回復して腕試しは終わった。

話し合ってみると、一緒に世界征服しようぜ的な事を言われたが、征服に興味は無いので、友達になってくれと伝え、竜王と友達になった。

それからはまたオメガルーラで転移して色んな世界を巡ったが、行く世界行く世界全てDQまたはDQ関連世界だった。

竜王に腕試しした事と同じく、バラモス・ピサロ・デスタムーア、ミルドラースなど各DQのラスボスに挑み、勝利を収めてはいったが、地獄の帝王エスターク、神龍、竜神王、かみさま、ダークドレアムはマジで強かった。

流石に裏ボスだけあって、こっちのチートステでも互角の相手だった。

そして、仲良くなれそうな竜王、ピサロ、神様、4大精霊、神龍、竜神王、エスタークとは盟友になって夏休みは終了した。
 
 

 
後書き
竜王のステータスは低すぎるとどうかと思うので、DQモンスターパレードから引用で、配合+999のベースデータからです。(LV80ではありません)
うんのよさはありません。
特技はこれ位あるだろ的なノリです。
どうやって戻ったのかはルーラです。ゲーム内でも平気で別世界に移動出来てましたから。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧