| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

人物紹介

 
前書き
作「どーもッス!心はいつも自由(フリーダム)です。作者は章よりも、読みやすくするために何回かに区切る方を選びます!では人物紹介、スタート!」 

 
サオトメ ヒロヤ

性別、男
天之川学園、一年二組
部活、ガンプラバトル部
特徴、メガネ
好きなシリーズ
(てか知ってるやつ)初代、seed、oo


本編の主人公。だけど、入学当時はガンプラバトルどころか、ガンプラのことすらあまり知らない人。実は普通よりもイケメン面をしてやがる、鈍感男だ(トウイの話によると)。けど、女性は少し苦手。

射撃とかはまだまだだが、剣の腕は高く、弾を弾くという滅茶苦茶なことをやれるほどだ。

ヒ「なんだよこの紹介?ケンカうってんのか?」

作「うってませんよ、全然!むしろ誉めてるぐらいすよ!」



トオサカ シノ

性別、女
天之川学園、一年二組
部活、ガンプラバトル部
特徴、肩にかかるほどのストレートヘアー
好きなシリーズ
V、G、宇宙世紀シリーズ


本編のヒロイン枠。手先が器用で、ガンプラが好きという、ある意味絶滅危惧種だ。弟がガンプラをやっていて、それを手伝わされたのをきっかけに始めたそうだ。
美人で可愛いと言う、反則の組み合わせを持っている(主人公いわく)。

本人のバトルシーンはまだだが、狙撃が得意、遠距離から援護をするらしい。

シ「私の出番はまだかなぁ?」

ヒ「作者が、お前のガンプラ壊されて嘆いていたから、まだじゃね?」



ハルカゼ トウイ

性別、男
天之川学園、一年二組
部活、ガンプラバトル部
特徴、無いなうん。普通を形に表しているよ
好きなシリーズ
seed(destinyも含む)、uc、初代


本編の主人公の親友。よく主人公をからかって殴られていたり、心を読んでいたりする(どうやってなんだよ本当に…)。
主人公でもトウイのことは詳しく知らず、『謎』扱いをされている。
本人は「普通=僕」と言っている。


特に苦手なことはなく、接近戦でも撃ち合いでも、戦いぬける実力らしい。

ト「ヒロヤ君をズタズタにしたしね」

ヒ「死ねよお前」



ムウさん

性別、男
天之川学園、ガンプラバトル部顧問
部活、ガンプラバトル部
特徴、ムウ・ラ・フラガ
好きなシリーズ
Seed


ガンプラバトル部の顧問、見た目性格から、ムウに似ていたため、回りからも「ムウ」と呼ばれていたらしい。本人は気に入っているので、生徒にムウさんと呼ばせている。


我妻先生

性格、男
一年二組の担任
特徴、デコハゲボウズ

熱血ウザ教師


ム「おい!なぜ俺はモブの我妻先生と一緒に紹介されてんだ!?」

我「酷いですなムウさん!?そんなこと言わないでくださいよ!!!」

ム「ええい!しがみつかないでくださいよ!暑苦しい!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧