| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

これが俺の………ガンプラだ!

「た、ただいま…」

あのあと俺は地獄の特訓を終え、疲れはてた状態で家に帰ってきた。

「お帰りー。ヒロヤ宛てに荷物が届いていたわよ~」

荷物?俺なんか応募してたっけ?

「とりあえず部屋に置いといたから、後で確認しなさい~」

「了解ー」

自室に行くと、机の上に確かに小包が置いてあった。
なんだこれ?開けていいのか?
宛名を確認すると、確かに俺宛だった。

開けるぞー。開けちまうぞー。
とまえふりはおいといて、あっさり封を開けた。

「………ガンプラ? 」

中身には、黒と白と赤で塗装されているガンプラだった。

「なんでこんなのが?誰なんだいったい? 」

とりあえず、これは明日皆に見せれば何か分かるかもしれないし、今は置いとこう。





ーーー――





「てなわけで、どう思う? 」

昼休み、いつものメンバーで弁当を食べてるなか、ガンプラを見せて言った。

「といわれてもなぁ」

「見たことないガンプラだしね」

二人とも知らないのか。どうしようこれ?
ガンプラを手に持って考えるも、どうすればいいか思いつかないし。

「何はともあれ、これはヒロヤ君宛てに届いたんなら、これは君の物だ。なら、使ってみたら?」

「それもそうね。なら、今日早速動かしてみましょ」

「うーん………。それもそうだな。なら使ってみるか)

(このガンプラの完成度は、めちゃくちゃ高いな………いったい誰がこれを…)





ーーー――放課後





「さて、早速使ってみるか。というわけで、相手をよろしくなトウイ」

さっきのガンプラとGPベースを取りだし、バトルシステムに着いた。

「いいよ。僕もそのガンプラとやってみたかったし」

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky partice』

『dispersal』

『Field Resort』

フィールドは、今回も荒野みたいだ。

『Please Set Your GUNPLA』


ガンプラを台座に設置すると、GPベースに機体の名前が浮き出てきた。

「機体名は………『ケルサスガンダム』か」

『BATTLE START』

「サオトメ ヒロヤ!ケルサスガンダム!出る! 」

「ハルカゼ トウイ!フィルマメントフリーダム!いきます! 」

ケルサスガンダムは腰にビームサーベル、背中に鞘に収まってる剣、右手にはサブマシンガンを装備している。

トウイのガンプラ、フリーダム(フルネームめんどい)は、右手にソード付きハンドガンに、左腕にストフリのビームシールド、腰にビームサーベル。バックパックはエールストライカーを装備している。

「さて、まずはお手並み拝見といこうかな」

そう言うと、ハンドガンと頭部バルカンを、同時に撃ってきた。

「これぐらいなら………ってうおっ!? 」

かわせたのはかわしたのだか、機体の動きが速すぎて、倒れてしまった。
こんなにもスピードがあるのか………稼働も人間同等の範囲だし。

「まだ終わらないよ! 」

そう言うと、再度ハンドガンを撃ってきた。

「甘い! 」

マシンガンを左手に持ち変え、右手にビームサーベルを抜いて弾を弾く。

「やっぱり叩き切るか!なら、接近戦はどうかな!? 」

ハンドガンをソードに切り替え、こちらに接近してくる。
マシンガンをフリーダムに向けて撃つが、一向に当たる気配がしない。

「ちぃ! 」

「射撃はまだまだってところだね。とりあえず、破壊させてもらうよ」

フリーダムの頭部バルカンがマシンガンにあたり破壊されてしまい、そして今度はフリーダムがソードを大きく降り下ろしてきたのを、ビームサーベルで防ぐ。

「なめるなぁ! 」

大きく力を加えて、フリーダムを後退させる。
そしてビームサーベルを左手に持ち変え、後ろに収まってる剣を抜いた。
剣は黒く、刃は青い。

「黒い剣か………見せてもらおう。そのガンプラの性能とやらを」

フリーダムはまた接近してきたのを剣で防ぎ、ビームサーベルで切りかかったが、後ろに避けられてしまった。

「二刀流か……………なら、こっちも二刀だ! 」

フリーダムは左手にビームサーベルを構えて、こちらに向かってきた。

「はあぁ! 」

何度も何度も剣撃を繰り返していると、フリーダムはまたもや後退していく。

「させるか! 」

剣を構えてその場で剣を振るうと、その斬撃が飛んでいった。

「おお!? 」

フリーダムは二刀を使って斬撃を受け止めるが、こちらは手を緩めない。
何度も斬撃を飛ばしていた。

「ちょちょちょ!!? 」

防ぎきれなくなって空中に逃げ、反撃でハンドガンを撃ってきた。

「はあぁ! 」

がそれも弾いて、フリーダムに接近し、剣は青白い光に包まれた。
そのまま降り下ろすと剣速が早くなっている。

「早いし威力も上がってるのか………」

「どうだ?やるだろ? 」

「流石だね。なら、僕も少し本気を出そう」

そう言うと、フリーダムは動かなくなるが、すぐにこちらにきた。

「甘いぞ! 」

斬撃を飛ばすとフリーダム紙一重でかわしてきた。
そして両手に持っていたソードとビームサーベルをこちらに投擲してきた。

「なろ!? 」

その二本を弾くと、フリーダムは右手にビームサーベルを抜いて、そのまま振りかざしてきたのをすんでで剣で受け止める。
が受け止めていたが、左手にビームサーベルが抜かれていて、右腕を切られて、そのあとすぐに左腕も切断された。

そして、セイバーvsフリーダムみたいに切り刻まれた。

『BATTLE ENDED』





ーーー――





「負けたー! 」

「はっはっはっ!まだまだだね! 」

うわっムカつく!ひさしぶりにムカつくはそのニヤニヤ顔!

「二人ともお疲れ様」

と飲み物を差し出されてきたので、それを受け取り口にする。

「ああ。ありがとな」

「負けたけど、あとちょっとだったわね」

慰めてくれるシノさん?ありがとうございます。

「次は還付なきままに叩き潰すさ」

「頑張ってね。でも、トウイのガンプラまだ未完成らしいからね」

えっ?あれで未完成?そういえば、エールストライカーだったしな…。

「でも、初めて二週間とは思えない動きだったわよ」

「あれはケルサスガンダムの性能のおかげだ」

にしても、すごい機体だな。これ。本当に誰のなんだ?このガンプラは。

「そういえば、シノのガンプラは? 」

「私のはまだ本体もできてないわ。けど試合には間に合わせるから大丈夫! 」

と親指を立てて言ってきた。
まぁ、その、頑張れ。

「さて、じゃあ今日はここまで!今日は家に帰ってゆっくり休んでろ。休まないと体に悪いからな」

とムウさんに言われて今日は終了。



家に帰って自室の机に座り、ケルサスガンダムを取り出した。

「 ケルサスガンダムか…。お前が、俺のガンプラだ…。よろしく頼むな」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧