| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ファントム・バレット編 ~守り人たち~
  未来永劫ただ一人の仮面ライダー

 
前書き
ユキ君が一気にチートになります。 

 
 ???

「手術完了!」

仮面の男はそう言って、手術器具をトランクケースの中に片づける。

そこに、怪人たちが現れた。

「・・・・あ~あ。シツコイなぁ」

躊躇なく、マグナムの弾丸を怪人たちに叩き込んでいく。

透けるような体だった仮面の男の体が、元に戻る。

(ユキの命が保証された証拠だな・・・・)

「ほぅーら、バァーン、バァーン、バァーン!!」

最後の怪人の四肢を、なるべく苦しむようにわざと外して撃っていく。

「待て!」

怪人がさらに増えたその時、仮面の男には、聞きなれた声が響いた。

「ショッカー共・・・・貴様らの相手はこの俺だ!!」

仮面の男は、思わず仮面を外して泣いた。

(なんで・・・・貴方達(かめんライダー)は、あきらめさせてくれない?)

いつも良いタイミングで助けてくれるかなぁ・・・・。

「本郷さん!!後は・・・・任せましたよ!!」

仮面を再びかぶり、凄まじい速さで男はその場から去った。

「・・・・・・」

(まさか、彼は・・・・)

彼、本郷猛は、この世界の『本郷』ではない。

更に過酷な運命を背負った仮面ライダーなのだ。

「ライダー・・・・変っ身!!!」

絶叫にも近い叫び声。

別世界の一文字隼人、ハヤトを失い、『仮面ライダー』の名と紅いマフラーを受け継いだ男。

それが、彼だった。

「ライダー・・・・パァンチ!!」

肉が引きちぎれ、飛び散る音と感覚。

改造人間たちを薙ぎ払いながら、『仮面ライダー』はユキに近付く。

そこへ、悪魔たちが現れた。

「あっれー?なんでsorrowがここに?」

『仮面ライダー』は振り返り、一組の男女と相対する。

「sorrow・・・・と本郷猛?・・・・」

ソロが沈黙し、ハートが語り掛けた。

「何で黙ってるの、ぼっち?」

「ハート・・・・後ろに下がれ」

「はぁ、何・・・・」

ハートが前に出ようとしたとき、咄嗟にソロが前に出て《メモリーブレイカー》を発動する。

《メモリーブレイカー》はとあるものを代償にし、感情を形にする能力だ。

イメージして壁を作る。パンチを受け止める壁。

イメージは完璧だ。あらゆるパンチをこの壁は防ぐ。

その筈だった。

ソロの腹部が貫かれる。拳を突き出した『仮面ライダー』に、甘さなどなかった。

「ニ、ゲロ・・・・ハートっ・・・・」

血を吹きだしながら、ソロは言った。

「ぼっち・・・・ッ!!」

ハートの右回し蹴り。圧倒的な速度で放たれたそれに、『仮面ライダー』は反応が遅れた。

『EXASシステム 起動(スタンバイ)

「ハー・・・・ト」

パァンという破裂音。回し蹴りに通常の蹴りが炸裂し、嫌な音を周囲に轟かせた。

「あ・・・・っがあああああああああ!?」

EXASシステム。エクストラ・アンチ・ショッカーシステム。

全ての怪人を殺し、同胞の血を啜り、アシムレイトロイドを殲滅するシステム。

「もう容赦なんかしない」

ストロンガーの雷が迸る。スカイライダーの重力が押しつぶす。

関節を外す。滅茶苦茶に。殴る殴る殴る。ぐちゃぐちゃに。

「あっ、アアアアアアアアアア!!」

拳が振りかざされたその時だった。

「もう、いい」

『仮面ライダー』がユキの腕を止めていた。

「君は・・・・こんな事が嫌いなのだろう?」

「生きたいのだろう?大切な者が待っているのだろう?守るために、他者の血で体を染めるのが、辛くて辛くてたまらないのだろう?戦わなくていい。俺は、君のようにただ生きたいと願う魂を守る。俺の、誇りにかけて」

「あ・・・・」

ただユキは泣いた。拳を地面に叩き付け、おかしくなってしまった自分に泣きながら。

ただ『本郷』には、もとから泣いているように見えた。

システム発動時、涙のようなペイントが浮かんでいたからだ。

(そろそろ・・・・体も限界だ)

『本郷』はユキを支え、ゆっくりと外へ出た。

もうすでに夜だ。空には星が輝いている。

野宿することにした『本郷』は、ユキに話しかけた。

「君は何のために戦っている?」

「あなた・・・・本郷さんじゃないんですか?」

「いや・・・・本郷だが?」

「じゃあ・・・・貴方は別世界の・・・・」

「そのようだ。俺は次元を超えたようだな」

『本郷』はそう答え、もう一度同じ質問をぶつけた。

「・・・・大切な者を守って、誰かが愛し合うのを見守って・・・・」

「ごちゃごちゃしているな」

その一言で本郷は切った。

「なんっ」

『本郷』はユキの顔を掴んだ。

「もっと直接的に、一言でまとめてみろ」

そう言って、本郷は会話を始めた。



 ???

ハートは立ち上った。そして、ソロの顔を優しく撫でた。

「ハー、ト」

なぜ、と言おうとしたソロの口を、ハートが指でしーっという仕草をする。

これは・・・・この癖は。

「かお、り・・・・」

ソロは意識を覚醒させ、立った。

「香織・・・・」

ただ、君を求めて。ここまで頑張ってこれた。

二人は抱き合って、ハートは言った。

「ごめんね・・・・」

「え・・・・」

いきなりソロは突き飛ばされる。

「あんた・・・何やってんの?ぼっちのくせに!!」

何だっ・・・・たんだ?

「怪我、直さなきゃな」

そう言って、ソロは自分の手首を切った。

彼がそうするのは、理由があった。

オーバードウェポンは、凄まじい攻撃力を持つ代わり、回復機能が低下してしまう。

ソロの血には、浴びたものを癒す効果があるのだ。

「はい、ありがとう」

軽くそう言い、ハートはソロの縫われた右目を撫でた。

「ねぇ、私、あんたのココ縫ったかしら?」

「知らなくて、いい・・・・」

ソロはそう言って、眠りについた。


 森

ユキは眠りについてから、三時間。

ユキは、そばから聞こえてくる呻き声に目が覚めた。

周囲を見渡して、『本郷』のほうを向く。

「ねぇ、『本郷』さ・・・・」

ユキは戦闘態勢を取った。目の前にいるのは、飛蝗人間。

けれど、気づいてしまった。それは、『本郷』であると。

「『本郷』さん、何ですか・・・?」

「ギシュルルルルル・・・・・・」

『本郷』はすでに、改造人間の枠を超えていたのだ。

改造された体は変異し、それは脳まで達していた。

体に限界がきている。それがその証だった。

「ク、ルゾ・・!!」

数百の怪人達が、周囲を囲み、一世に襲い掛かってくる。

『本郷』はそれを薙ぎ払っていくが、突如、苦しみ始めた。

「『本郷』さんっ!」

「グギュルアアアアア!!!!」

飛蝗男はユキに襲い掛かる。

その攻撃はそれを防ぐ古代障壁を砕き、防御する両腕の肉を抉っていく。

「っ、本郷さん・・・・!」

怪人たちの攻撃が、ユキの身を喰らい、抉り、傷つけていく。

「ああああああああ!!!」

葬炎で焼き払おうとするが、飛蝗男がそれを奪い、自身の体に突き立てた。

「『本郷』さ・・・・何して・・・・」

止めようと動いた、その時。

『EXASシステム 起動(スタンバイ)

それが起動してしまった。

「やめろ・・・・よせ、やめろ!!」

でたらめに体が動き、周囲の怪人を薙ぎ払っていく。

そしてついに。飛蝗男の腹部を貫いた。

「あ、あああ・・・・」

錯乱しそうになるユキに、『本郷』が語り掛ける。

「コレ、デ、イイ・・・・」

「何、言って・・・・」

葬炎がまばゆい光を放出し、ユキ達の身を包み込んだ。


「すまないな、辛い思いをさせてしまって」

「『本郷』さん。なんでなんですか・・・・」

ユキは本郷に掴み掛るが、本郷は笑い、ユキの頭を撫でる。

「俺はもう、限界だった。この体が進化しすぎたせいで。鼠が永遠に太り続けて、やがては死んでしまうように」

「それでも・・・・生きることを諦めたら、どうしようもないじゃないですか」

「こればかりは無理なんだ。だから、君に受け継いでほしい。俺の力を。守りたいもの。大切な者がたくさんある君に。他者の痛みを感じることのできる君に」

「・・・・《同質化(アシムレイト)》」

『本郷』の体が消え始める。

この時、本郷には『ハヤト』が見えていた。

(ハヤト・・・・別の世界だが、未来は)

ニコッと本郷は笑って。

(いい若者がいる、いい世界になっていたよ)

そのまま『本郷』は消えた。

今ここに、『本郷猛』は死んだのだ。そして、彼は。

ユキの掌には、かつて『ハヤト』が着けていたマフラーがあった。

ユキはそれを首に巻き、立ち上る。

現実世界に戻る。周りには、数百体の怪人。その中の一体、『アポロガイスト』が、叫んだ。

「なんだ、貴様は!!?」

ユキは振り返る。そして、言った。

「僕が誰か?」

「覚悟をした『守る』男だ・・・・お前たち、ショッカーと戦う者。お前達ショッカーの牙から、人々を守る者」

しばし、静寂。周囲は怪人が放った火で爛々と燃えている。

「『仮面ライダー』だ」

数十体の怪人が一斉に襲い掛かるが、無駄な事だった。

ユキにはすべて見えている。

《オメガゲイン》《超感覚》『本郷』の改造人間の本当の力。

それら全てが組み合わさり、凄まじい『何か』を生み出した。

相手の筋肉の動きなどがスローモーションで見え、更には脳から発せられる信号すら見える。

そして、怪人たち。

みな忘れているが、怪人たちは全て、ライダーと引けを取らぬ性能を持つ。

それが数十体。一斉に襲い掛かってくる。

しかし、ユキは。目にも見えぬ速度で。たった二秒で数十体の怪人をバラバラにした。

「な、なん!?」

ユキはアポロガイストの顔を掴み、力を入れ始める。

「言ったはずだ。覚悟はできた、と。僕はショッカーと戦う。この先、自分が失ったものを想い、嘆く日も来るだろう。だが、それでも僕はショッカーと戦う。平凡な幸せをこの手にできなくなったとしても、『守る』ことができる・・・・。それが今の僕の誇りだ」

一つ付けたそう。彼はもう一つ、受け継いでいた。

それは、名だ。その名は。

『「未来永劫ただ一人の仮面ライダー!!」』

「次は、僕たちの番だ」

ユキはそう言って、アポロガイストを握り潰した。

爛々と燃える火が、ユキの顔を明るく照らした。
 
 

 
後書き
実はうまく書けなかったのですが・・・。ユキは今、力の制御がうまくいかず、ずっと女の状態でした。
ついでに言うと、『本郷』は小説版の人です。

えー、質問・感想・アドバイス・誤字・脱字ありましたらください。
お待ちしておりま~す!!ではでは~~! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧