| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ALO編 Running through in Alfheim
Chapter-11 不可避の現実
  Story11-4 ALOへ

第3者side

聖音達はエギルの店を出た後、今後について再確認をした。

「カズ、お前はあの世界に行くんだろ?」

「当たり前だ。あれは間違いなくアスナだからな」

「だろうな。で、こっちが桜華だろ。

俺も行かないとな、桜華のために」

「そうか。お互い、頑張ろうな」

「絶対に助けだそうな」


聖音と和人は別れた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















光崎家

「聖音はまだか…………」

聖音の父、大輔は聖音の帰りを待っていた。

「ただいまー!」

「聖音、お帰り。

さっそくだが、お前に頼みたいことがある」

「何?」

「今からALOにダイブしてほしい」

「へ?なんで?」

「母さんがレクトプログレスの不穏な動きを察知したらしく、もしかしたら桜華ちゃんと関係があるかもしれないと言うことで、春宮さんからも頼まれた」

「なるほどな…………カセットはどうすれば?」

そう言って大輔はALOのパッケージを取り出す。

「これだ。ハードはお前のナーヴギアで動く。


ALOに関するあらゆる知識はパソコンにいれておいた。

一人でもある程度の冒険ができるぐらいには入っている。

私が行けばいいのだが、仕事の都合上、まだ高校生のお前に任せてしまってすまない」

「いいよ別に。


あ、そうそう。父さんに少し頼みたいことがある」

「ほう…………」




依頼中



「それぐらいなら容易い。

あと、注意。フルダイブはくれぐれも体に差し支えないようにしなさい」

「ありがとう、父さん」















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















聖音の部屋


聖音は適当な格好に着替えて携帯を留守電モードにするとベッドに寝転び、ナーヴギアとパッケージを取り出した。そして、ROMカードをスロットに入れてナーヴギアをかぶる。

「桜華を助けに行くために…………もう一度、俺に力を貸してくれ!

リンク・スタート!」

聖音の意識は別世界へと飛んでいった。

















聖音が目を開けると

『Welcome To ALfheim Online』

の文字が視界に入った。

とりあえず、まずは合成音声の指示に従ってアカウントの作成を行った。


キャラクターはネームはSAO時代のもの、種族は色で選んでインプを選択した。


そして、『幸運を祈ります』というアナウンスの声が消えると仮想世界に向かって視界が進み出した。


様々な町の風景が聖音の周りを流れていく。





だが、いつの間にか視界がフリーズし、画面が欠け落ち始めた。


そして、足元がなくなり、聖音はまっ逆さまに落ちていった。

「どうなってるんだぁーーーーーー!!!!」

















Story11-4 END 
 

 
後書き
えー……『ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃』ついに10000PV突破しました!

読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
10000PV突破記念の話は、このChapter-11が終わり次第書きます!

出来ればコラボとかしたいので……時間かかるかもしれません。

これからもこの作品をよろしくお願いします!!

じゃあ……久々に、聖音! いつもの!

聖音「次回も、俺たちの冒険に! ひとっ走り……付き合えよな♪」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧