| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十七話 翡翠の槍使い

 
前書き
レオルモン[リリカルアドベンチャー始まるよ] 

 
タケル達と更に険悪となった大輔は、タケル達の存在を空気のように扱い、現在はデジタルワールドのデジタマモンのレストランにいた。
大輔「デジタマモンのレストランか…あの時は…マイケルが来てくれて助かったな」
ブイモン[そうそう、デジタルワールドの通貨がドルだって知らなくてさ]
はやて「それって無銭飲食…」
大輔「マイケルが金払ってくれたから助かったんだ。」
チビモン[それにしてお腹空いちゃったね。]
ギルモン[オラも腹減ったぞ~…]
はやて「そうやな、この辺りのダークタワーも壊したからもう大丈夫やろ…レストランのキッチン使わせてもらってご飯作らへん?」
ワームモン[普通に作ってもつまらないし、料理対決しようよ]
賢「面白そうだね。なら、一番ビリの人は皿洗いね」
フェイト「ええ?自信ないなあ…」
ブイモン[俺達もやるぞ!!ワームモンは審査員な]
ギルモン[オラもオラも!!]
大輔「よし、全員材料集めから開始な」































ブイモン[えっと、この辺りで採れそうなのは、デジジャガとデジトマトとデジセロリ、デジナップルってとこか…]
デジジャガを入手すると他の材料を採りに行く。
そこにはチビモンの姿が。
チビモン[あ、お兄ちゃん]
ブイモン[おお、チビモン。どした?]
チビモン[ね?ね?私、パンケーキを作ろうと思うんだ。パンケーキにはやっぱりマーマレードか苺ジャムだよね?チョコレートソースもいいかも]
ブイモン[いいんじゃないか?生クリームとかとも相性がいいし]
チビモン[うん!!メープルシロップと生クリームとチョコレートソースとか沢山沢山かけた奴作る!!]
ブイモン[美味そうだけど、大輔と賢がなあ…普通にメープルシロップかジャムの方がいいんじゃないか?]
チビモン[むう…]
ちょっぴり残念そうなチビモンであった。






























はやて「そういえば、シグナム達はちゃんとご飯食べてるんやろか?」
ブイモン[シグナム?]
はやて「ああ、うちの親戚や…シグナムとシャマルは…特にシャマルは料理が殺人級に下手なんよ…まあ、遼兄がいるから大丈夫やと思うけど…」
ブイモン[へえ、で?はやては何作るんだ?]
はやて「そうやなあ、ハンバーグを作ろうと思ってるんよ。モチモンの村の肉畑の肉もあるからな」
ブイモン[はやて、料理上手だもんな。優勝候補だし…]
はやて「それじゃあ、うちも材料が集まってへんから失礼するで…」
そう言うとはやては材料集めを再開した。






























大輔「にしても、デジタルワールドの材料は上質な物が多いから、作りごたえがあるよ」
ブイモン[大輔は何作るんだよ?]
大輔「そうだな、皆疲れてるだろうし、スタミナがつきそうなの…レバニラ炒めがいいかな?餃子も捨て難いけど…」
ブイモン[チョコレートケーキ]
大輔「お前な、チョコレートはいつも食ってんじゃねえか」
ブイモン[ぶう、じゃあレバニラ炒め、楽しみにしてるからな]


































そして次にフェイトに会う。
フェイト「はあ、大輔とはやてが相手になるとなあ、私の料理って見劣りするかも…」
ブイモン[そうか?俺はフェイトの作った飯も美味いと思うけど…]
フェイト「ありがとう、ブイモン。」
ブイモン[フェイトは何作るんだ?]
フェイト「私はオムレツを作るよ。一番得意だし、一番最初に母さんに習ったから」
ブイモン[そっかあ、頑張れよ!!]
材料集めをするために、再び森に向かうブイモン。






























賢「やあ、ブイモン。君も材料を集めに来たのかい?」
ブイモン[そんなとこだな]
賢「そういえば、君が料理を作るなんて見たことないな。君は何か作ったことあるかい?」
ブイモン[えっと、ゆで卵を作るくらいなら、でも何でか半熟にならないだよな]
賢「ゆで卵は簡単なようで難しいからね。今度上手い作り方を教えてあげるよ。さてと…僕はパスタを作るかな…さて、どんなパスタにするか」
賢も材料集めを再開する。






























ブイモンは最後の食材、デジナップルを採取する。
ブイモン[よし、これくらいでいいな。早速レストランに戻って作るぞ!!]
材料を抱えてレストランに向かうブイモンであった。






























そして運命の試食タイム。
ワームモン[う~ん]
ギルモン[味が複雑過ぎて分かんねえぞ…]
チビモン[うん、私ちょっと苦手…]
ブイモン[んなああ!!?俺の料理がまずい!!?…うげ、酷い味だ…]
大輔「ちゃんと味見をしろブイモン。」
ブイモン[う~ん、ちゃんとレシピに書いていたようにやったんだけどな…]
その時、凄まじい音を立てて扉が破壊された。
全員【!!?】
デジタマモン[グルル…ウガアアッ!!]
チビモン[何か様子がおかしくない?]
ワームモン[何か凄いパワーだ。戦おう賢ちゃん!!]
ギルモン[おっしゃあ!!オラ達が相手だ!!]
ブイモン[大輔!!]
大輔「こいつの殻は硬い…パワー重視で行くぞ!!デジメンタルアップ!!」
ブイモン[ブイモンアーマー進化!運命の咆哮!ゴールドブイドラモン!!]
フェイト「チビモン!!」
チビモン[うん!!チビモン超進化!エアロブイドラモン!!]
はやて「ギルモン!!」
ギルモン[おう!!ギルモン進化!グラウモン!!]
賢「ワームモン!!」
ワームモン[ワームモン進化!スティングモン!!]
四体が進化すると、大輔とフェイトがパートナーと融合すると一斉に技を放った。
ゴールドブイドラモン[ブイブレスアロー!!]
エアロブイドラモン[Vウィングブレード!!]
グラウモン[エキゾーストフレイム!!]
スティングモン[ムーンシューター!!]
四体の技がデジタマモンに炸裂するが、デジタマモンは咄嗟に殻に閉じこもることで防いだ。
フェイト『効かない!!?』
大輔『デジタマモンの殻はどんな攻撃も弾いちまうんだ!!』
デジタマモン[ガアア!!]
体当たりを喰らい、吹き飛ばされるグラウモン。
はやて「グラウモン!!?」
大輔『何てパワーだ。デジタマモンって、こんなに強かったか!!?』
ベジーモン[あ、あの…]
賢「ん?ベジーモン?何だい!!?」
ベジーモン[す、すみません!!デジタマモン様がああなったのは私のせいなんです!!]
全員【はあ!!?】
ベジーモン[道に生えていたキノコをデジシイタケと勘違いしてしまってデジタマモン様に……多分、キノコの幻覚作用かと…]
全員【それでいいのか料理人!!!!?】
ベジーモンに全員からのツッコミが炸裂した。
それと同時にデジタマモンから黒い何かが出て、スティングモンとグラウモンを引き込み、吐き出す。
そこには、倒れたスティングモンとグラウモンの姿が。
ゴールドブイドラモン[カッターシュート!!]
エアロブイドラモン[ブイブレスアロー!!]
完全体上位級の二体の技を受けても、デジタマモンの殻には罅一つ入らない。
フェイト『硬すぎるよあの殻!!』
再びナイトメアシンドロームを繰り出すデジタマモンだが、ゴールドブイドラモンとエアロブイドラモンはかわす。
ゴールドブイドラモン[ブイブレスアローMAX!!]
渾身の一撃を放つ。
着弾すると同時に爆炎が上がる。
はやて「やったんか!!?…うわ…っ!!?」
爆炎から飛び出したデジタマモンがはやてに体当たりした。
吹き飛んで木に叩きつけられ、はやては気絶してしまう。
賢「はやて!!」
気絶したはやてに駆け寄る。
少しして怒りの表情を向けた。
賢「デジタマモン…よくも…よくもはやてを!!いくら意識がないと言っても許さないぞ!!」
スティングモン[…っ!!この感覚は…賢ちゃんの…賢の想いが僕の中に流れ込んでくる]
D-3から紅色の光が放たれ、スティングモンが姿を変える。
スティングモン[スティングモン超進化!ジュエルビーモン!!]
賢「ユニゾンエボリューション!!」
スティングモンと賢は融合すると、見る角度によって色が変わる綺麗な鎧を纏った昆虫型デジモン。
その鎧は頑丈で、目をくらませる効果もあり、華麗に戦う格闘のエキスパートととも言われているジュエルビーモンに進化した。
大輔『進化した!!』
フェイト『きっと賢のはやてへの愛に紋章が反応したんだよ!!』
大輔『優しさの紋章なのに?』
フェイト『……愛の中にある優しさで進化したんだよ!!』
大輔『何てこじつけだ…』
ジュエルビーモン[スパイクバスター!!]
槍を振るい、衝撃波を繰り出すが、デジタマモンは再び殻に篭る。
フェイト『あの殻を何とかしないと!!』
賢『大丈夫、キノコを食べて暴走してるならキノコを吐き出させればいい』
大輔『なるほどな、行くぜフェイト!!』
フェイト『うん!!』
エアロブイドラモンがデジタマモンをアッパーで空中に打ち上げた後、ゴールドブイドラモンが相手の落下地点に移動し頭突き、回し蹴りのコンボを決めた後、回し蹴りを喰らって地面に転がったデジタマモンをサッカーボールのように蹴っ飛ばす。
ジュエルビーモン[スパイクバスター!!]
そしてジュエルビーモンが必殺技を繰り出し、フィニッシュするという豪快な連携ラッシュ技を叩き込んだ。
デジタマモン[うげえ!!]
衝撃でデジタマモンがキノコを吐き出した。
それを確認した大輔達はパートナーを退化させ、融合を解除した。






























大輔「大丈夫かデジタマモン?」
はやて「スープ作ったんやけど…食べる?」
デジタマモン[ありがとうございます…]
賢「それにして、料理人がキノコ食べて暴走なんて洒落にならないよね…」
フェイト「拾い食いはよくないってことだね…」
こうしてキノコ拾い食いによる暴走事件は終わりを告げたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧