| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO編 Start my engine in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
  Story8-12 シャオンvsヒースクリフ

第3者side


翌日の第55層・グランザム


血盟騎士団本部。
その場所には、シャオンもいた。
キリトの初出勤記念ではなく、冷やかしでもなく、用事があった。


そこでは何故か険悪ムードだった。

シャオンは来たばかりだから、何故なのかは解らなかった。

「どうしたんだー?」

そう聞いた。
どうやら、険悪なムードを出しているのはアスナの様だ。

よく見ると険悪とは少し違ったようだ。
アスナは、何処か落胆している様で肩を落としていたのだ。

「ああ。これから訓練みたいなんだ」

キリトがシャオンに説明した。

説明によれば、どうやら、幹部の1人ゴドフリーがキリトの腕に信用があまり無いらしく、それを示す為に55層から56層までの迷宮区を突破しに行かなければならないとの事らしい。

「75層まで行っているお前からしたら、面倒だよな」



確かに、キリトはヒースクリフとのデュエルで負けた。

その過程は置いておくにしても、その腕は間違いなくここアインクラッドではトップクラス。
共にBoss戦を戦い抜いてきているシャオンも勿論思っているし、キリトの事を知っている者なら誰でも首を縦に振ると思う。

「シャオン君の言うとおりだよ…………それにキリト君はあんなのに比べたら問題にならない位強いのに」

「あんなの……って…………」

「はは…………」

キリトは苦笑いをして、落胆気味のアスナの方へと向かった。

「あぁ、今日は一緒にいられるって思ったのに…………わたしもついていこうかな……」

心底落ち込んでいる様だ。

今日のアスナはこれと言ってギルドの用事は無い。
OFFとも言っていい状態。
それに、キリトも新人の様なものだから、上司の権限も使ったりして一緒にいられると強く思っていた。

「キリト君ならきっとすぐに帰ってきてくれる。

その時一緒にいれば良いって思うよ?

会えない時もずっと思ってたら、会えた時、一緒になれた時、もっともっと嬉しいんだからねっ!」

「俺も同感。

会えない時間が長ければ、それは会ったときの幸せとしてちゃんとその分返ってくる。

だから、今は我慢した方がいいと思う」

「「ッッ……!!」」

二人の言葉を聞いて、キリトとアスナは一気に赤面をしていた。

「なんかオレ、ちょっと複雑な気分だ…………」

「恋を勉強したまえ青年よ」

「うるさい…………まあいいか」

キリトはメニューウィンドウを開きある程度の準備をした。
そして、メニューウィンドウを消す。

「みんなの言うとおり、直ぐに帰ってくる。だから、ここで待っていてくれ」

「う、うん。でも、気をつけてね」

アスナはキリトの言葉にやや顔を赤らめたが、最後は少し寂しそうにして頷いた。




















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


















時間がたち、一人残ったシャオンはヒースクリフに質問していた。

「で、あんたの用というのは何?」

「私と手合わせ願いたい、ということだ」

「は?なんで?」

「キリト君と手合わせしたのだが、とても強かった」

「あー、あいつは強いよな。でも、あんたが勝ってキリトをKoBに入れたろ」

「そこで負けたキリト君はこう言っていたのだよ。『俺より強いプレイヤーがいる。
俺の知る中で最高の速さを誇るプレイヤー、そいつと手合わせしてみなよ』

私としては攻略組の実力を把握しておきたい。
ということで私と手合わせしてもらえるかな?シャオン君」

「そりゃ構わないけどさ、本気でいいんだよな?」

「構わない」

「じゃ、さっさと始めよう」

「いや、75層の闘技場で行う。ついてきたまえ」

「分かった」
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















頭の中で昨日のキリトとヒースクリフの戦闘を再生しつつ、闘技場に着いたシャオン。


「うわー…………これもこれで嫌だな」


その観客席部分はがら空きだった。



シャオンは闘技場中央のヒースクリフの元へ向かった。

「待たせたな。始めようか」

「オプションは初撃決着モード、でいいかな?」

「構わない…………ひとっ走り付き合えよ、ヒースクリフ」





3、2、1


スタート。






SEED Mode-Accelerationをすぐに発動。




高速バトルへ持ち込んだ。


シャオンは連二刀流スキル突進技〔シューティングスター〕を放ち、ヒースクリフに攻撃した。

ガキン ガキン キィィィン

「恐ろしい速さだな」

「このスピードについてこられたのは始めてだよ、あんたが」



攻撃は防がれたものの、自分の間合いに持ち込んだシャオンはラッシュを開始する。


〔エクスパート・ドライバー〕〔アイソレイト・イグニッション〕〔フルアクセル・ストライクエンド〕〔フラッシング・ツインブレイド〕


間髪入れずに次々繰り出す。その間をヒースクリフは的確に突く。

「イグニッションドライブ!!」

さらに速度を上げていくシャオン。


それでも弾くヒースクリフ。

「ふむ、なかなかやるな…………」







その後二人の攻防で双方のHPは少しずつ減っていった。

「んじゃ、次で…………決める!」

連二刀流スキル最上位技〔ソードダンス・オーバースピード〕剣が軌跡を描きながら舞う、35連撃。

ヒースクリフも反応が遅れていく。















しかし、あり得ないことが起こった。
時間を奪われた、というべきか。

ヒースクリフの盾がコマ送りで移動した。

そして35連撃目。

その盾できれいに弾かれ、単発突きを喰らった。


その攻撃をうけたシャオンはそのまま倒れこんだ。


――なんだったんだ、あの攻撃は…………

「…………負けたのか…………」

「やはり、速いな。私も危なかったよ」

「あ、ああ…………」

「さて、いったん私の部屋に戻ろうか」















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














ヒースクリフの部屋

「なんで、俺をこの部屋に呼んだんだ?」

「実は、つい5分前にアスナくんからメッセージが来たのだよ」

「アスナが?」

「その内容は『キリト君の様子が危ないかもしれないので、フローラと一緒に行ってくる』とあったのだ。

その時、キリトくんはどうやらここからかなり離れた場所にいたらしく、慌てていたのかメッセージの文が漢字変換されていなかったのだよ」

「つまり、足の速い俺にキリトの様子確認をしてほしいのか」

「私もギルドマスターゆえにここを動けない。

すまないがいってきてほしい」

「それぐらいなら構わない。

じゃあ、行ってくる」

そう言ってシャオンは血盟騎士団のギルドを飛び出していった。















Story8-12 END 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧