| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~舞い踊りし剣舞姫~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話

「あの、とりあえず理由を聞いてもいいですか?」

俺はとにかく理由を聞く事にした。

理由もなにもなく、俺や、ましてや元素精霊界(アストラル・ゼロ)の住人であるクレア達を呼びはしないだろう。

「はい、順を追って説明します。実は…」

要約すると、こうだ。

悪魔の上層部の方々がぜひ、元素精霊界(アストラル・ゼロ)の方々や悪魔を結果的には救ってくれた俺に挨拶をしたいと言っているらしい。

しかし、この手の話は今までサーゼクスさんの所で何とか止めていてくれたのだが……何でも俺がアザゼルさんから引き取ったヴァーリが決め手となったらしい。

旧とはいえ、ルシファーの血を引く者を冥界に連れてこいと半ば命令気味にサーゼクスさんに通達したらしい。

これにはさすがにセラフォルーさんも猛反対。他の魔王様方もさすがにやり過ぎだと反対。

ならばとせめてそのルシファーの血筋を持つヴァーリに会わせてほしいと言ったらしい。

そして、その際にこの際だから元素精霊界(アストラル・ゼロ)の方々も来てほしい……。

「……と、まあ。大まかな経緯はこんな感じです」

「俺たちが断るとは考えてないんですかね?」

これはまず俺が最初に思った疑問。

前提条件として、俺たちが行かなければこの話はなかった事になる。

それに俺たちの方から話を聞いてそれを聞いてなお行きたくないと言えば向こうも諦めてくれるだろう。

「いえ、絶対に連れてくるように、との事です」

「はぁ……」

多分だが……これを俺たちが突っぱねるとしよう。

とすると……自然に悪いのは俺たちを誘えなかったソーナ会長という構図が出来上がってしまう可能性が高い。

「行ってあげようじゃない!」

俺が返答に答えあぐねているとクレアが先に答えやがった。

「おい、ちょっと待てクレア。もうちょっと真剣に考えてだな」

「何よ、奴隷精霊の癖にご主人様である私に楯突くつもり?」

おい、このバカッ!

「「奴隷、精霊……?」」

ソーナ会長と偶然回復していた匙が同時に首を傾げる。

「ルビア先生、精霊には奴隷精霊などという種別もあるのですか?」

「というか、今ルージュ、イッセーに向かってその名前を言ったような……」

ルビアは口元を手で隠しながら笑い声を上げないように

「くくっ……いや、そうではないんだ。あれはそうだな……一種の事故でああなったんだ」

と、そう宣った。

「おい、待てルビア!それじゃ俺が悪い事したみたいじゃねぇか!」

「悪い事も何も……実際にお前が全面的に悪いだろう?麗しき我が妹の()を見たのだから」

「「「「「「「「え……えええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!????」」」」」」」」

おい!いつの間に生徒会メンバー全員回復しやがったんだ!?

「おお、何という事だ……先を越されていたとは……」

おい、ゼノヴィア。先を越されたって何を想像してやがんだ。

「い、イッセーさん……?」

うおっ!?アーシアの俺を見つめる純粋無垢な瞳が眩しい!

「お、おおおおおいイッセー!?おおおお、お前ルージュの裸見たってマジか!?」

「そ、そんなの嘘だよ、でたらめだ!」

俺は何とかこの場を収めようとする。

「いえ、嘘ではありません」

「エスト!?何でこんなときに出てきてんな事言うかな!?」

匙の誤解を解いておかなければと思い、後々にちゃんとあれについての説明をしようとした矢先、エストが顕現しそんな事を言いやがった。

「イッセーは清めの儀の一環としてクレア・ルージュが水浴びをしていた際に、その場に偶然にも立ち会ってしまったのです」

本当に説明しやがった……。

俺はその場でorzしてしまう。

「イッセー君……」

ヴァーリの俺を見る目がもの凄く冷めた物になっているっ!

「弁解をさせてくれ、俺に悪気はなかった!あんな所で水浴びをしているとは思わなかったんだ!」

俺はひたすら弁解を続けた。

何とか冷めた目からの脱却には成功したが……。

「「「「「「「………………」」」」」」」

生徒会メンバーからの視線が、未だに痛い……!

「むぅ……」

そして、なぜかソーナ会長は頬を少しふっくらとさせてるし。

「おや会長。どうした?」

「いえ、何でもありません……とにかく」

しかし、先ほどまでの頬を膨らませた会長ではなくいつものキリッとした会長に戻る。

「先ほどの話、来ていただくという事でよろしいですか?」

まあ、話は脱線しまくったが……

「わかりました、とりあえず行ってみるだけ行ってみましょう」

こうして、俺たちの冥界行きが決まった。







































「あ、ちなみに何ですが……もう一つ理由がありまして……」

「もう一つの理由?」

「ええ、その……姉様が暇でしょうがないからイッセー君を連れてこようという話から派生していきまして……」

「あの人が全ての元凶かよ!?」

セラフォルーさん、一回位アイアンクローとかしといた方がいいかね? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧