| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

這い上がるチャンプ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「俺の」
「ああ、そうだな」
 ジョンもミッキーのその言葉に頷く。
「御前の言った通りだな」
「そうだろ、こういうものなんだよ」
「それで御前はか」
「今ここにいるんだよ」
 グラウンドではなく、というのだ。
「そういうことだよ」
「世知辛いな」
「それがプロの世界だろ、けれどな」
「それでもだよな」
「見てろよ」
 目を光らせてだ、ミッキーは言うのだった。
「俺はまたスタメンに戻るぜ」
「ああ、負けるなよ」
 ジョンは目を光らせているミッキーにこう告げた。
「絶対にな」
「伊達にメジャー一のショートって言われてないからな」
「言われてない、だな」
「ああ、言われてたじゃなくてな」
 にやりと笑っての言葉だった。
「言われてる、だよ」
「そういうことだな」
「まあ見てな、確かにダックは凄いさ」
 若きレギュラーとなっている彼のプレーは確かにいい、とにかく打つ。
「けれどショートはやっぱり俺だぜ」
「そういうことだな」
「見てな、これからの俺を」
「そうさせてもらうな」
 ミッキーはジョンとベンチでこんな話をした、しかし。
 このシーズン結局彼はスタメンの返り咲くことはなかった、そしてそのシーズンオフにだった。余剰戦力とみなされた彼に。
 フロントはだ、こう言った。
「トレードかよ」
「そうだ、実はな」
 ここでオーナーは同じメジャーのあるチームの名前を出した。
「このチームが君を欲しがっている」
「それでトレードに出すってんだな」
「そちらでショートになるか」
 オーナーはミッキーに言う。
「レギュラーでな」
「つまりこのチームのショートはか」
「そうだ、彼だ」
 ダック、他ならぬ彼だというのだ。
「監督もその考えだ」
「それで出番のなくなった俺はか」
「新天地で頑張ってみるか」
「まあそうだな、俺としてもな」
 ミッキーは砕けた口調でオーナーに答える、彼はざっくばらんな性格で誰に対してもこうした口調なのだ。
「あいつからショートを奪い返すつもりだったけれどな」
「他のチームでもか」
「レギュラーなら問題ないさ」
 彼にとっては大した違いではなかった、実はチームは何処でもこだわらないのだ。
「それならな」
「それならいいか」
「ああ、そっちに行かせてもらうな」
「うちは先発を一人頼んだ」
 チーム事情を考えてのことだ。
「先発が足りないからな」
「そいつ交換トレードだな」
「それで行ってもらう」
「じゃあそっちで俺の活躍を見てくれよ」
「また随分と陰がないな」
「陰があっても何にもならないだろ」
 また笑って言う彼だった、手振りも明るい。
「そうだろ、だったらな」
「そうして明るくか」
「縁があったらまた会おうぜ」
 これが今の彼のオーナーへの言葉だった。
「まあ俺の活躍を見て後悔してくれよ」
「その守備と足か」
「あと肩もな」
 彼の売りのことを言ってだ、そしてだった。
 彼は交換トレードでそのチームに入ることを快諾した、そうしてチームを去る時にだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧