| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新春!タッグ(シングル)バトルトーナメント!!

ALO、空中闘技場……

『イエァー!!今年のっけから盛り上がっていくぜ!!第二回、バトルトーナメント!!司会は俺、村雲と!!』
『解説役、ダークネスウイングだ。よろしく』
わああ!と観客が湧く。
『さぁ!それでは今回の出場メンバーを紹介するぜ!!氷結と灼熱の戦士!Aチーム<ミヤビ&キリト>ォオオオ!!』
「……煩い、凍れ」
「ミヤビ止めろ!」
『Bチーム!クールな二人、<アイス&マハナ>ァアアア!!』
「……殺していいよね?」
「やめなさい」
『物騒だな』
『続いて炎と氷の異種コンビ!Cチーム<ゼツ&セイ>ィイイイ!!』
「おっしゃあ!行くぜぇ!!」
「ゼツ、程ほどにな」
『お次は槍降らしと薬師!Dチーム<リオン&ルーグ!!リオン、お前にライオンは似合わんぞ!!』
「大きなお世話だくそ作者!!」
「落ち着いて下さい、リオンさん」
『おっと!槍は弾いてと。久々のコンビ!今回こそ下剋上なるか!?Fチーム<ライト(漆黒)&リン>ンンンンン!!』
「下剋上て……」
「まぁ、似てはいるけどな……」
『そんでお待たせしました!人を越えた人!Gチーム<タツ&レイト>ォオオオ!!』
「……うーん、それどうにかなりませんか?」
「口上は勝手に決められるからな、しょうがあるまい」
『続いて初登場!Hチーム<リント&ケント>ォオオオ!!』
「行きますか!」
「ああ」
『こいつらは俺がどう書くか悩んでるキャラでも在るぜ!』
『……アホか』
『さー続いてまたも初登場!神話剣からIチーム<セモン&グリヴィネ>ェエエエエ!!』
「うぅ~ん……凄い不安だなぁ……」
「見たことの無い人も居ますね」
『続いてJチーム!此方も神話剣から<シャノン&ハザード>ォオオオ!!』
「zzz………」
「ちょっとハザード!起きろ!」
『……ゴーイングマイウェイだな、ハザード』
『さぁ、続いては音楽野郎!!』
途端、カゲロウデイズが流れ始めた。
「ヤッホー!スノードロップだよ♪」
「……止めなさい、スノー」
『Kチーム!リア充街道まっしぐら!<スノー&シノン>ンンンンン!!』
『オイコラスノォオオオオ!!当て付けかぁあああああっ!!』
同盟軍が叫びを上げる。
『さぁ!次は幸運から!Mチーム!シン&マリー!!』
「うふふ……誰から狩りましょうかシンさん♪」
「ああ……スイッチ入った……」
『うん、シンドンマイ』
全員から慰みの言葉が手向けられた。恐らく死亡フラグ確定した。
『そしてお待たせしました!!我らが王と王妃!Lチーム!ライト&ミザール>ゥウウウウ!!』
「さぁ、一狩り行こうぜ一狩り行こうぜハーイハーイハーイハーイ!!」
「お ち つ き な さ い !」
ミザールの槍の腹がライトの横腹に突き刺さった。……メインは細剣なのに。最近槍が定着してるのは何故だろうか。
『そしてそして、バディが存在しないシングル参加!まず一人目は月の剣士から<ジン>ンンンンン!!』
「まぁ、頑張って行きます(ペコッ」
『次に英雄から<ユキ>ィイイイ!!』
「えっと、よろしくお願いします!」
『そして最後は我らが闇神!!<ダーク>ゥウウウウ!!』
「闇を飲み、全てを喰らう!漆黒の捕食者、ダーク!!」
『口上は良いんだよ!!』
ダークネスウイングがツッコミを入れる。
『えー、単体での参加は承認したので、実質二対一となるので、ダーク以外はネタカ二つ配布されております!ではルールの再確認!ダークネスウイング、よろしくゥ!』
『今大会は前回と同じく、フィールドはアルン街中。闘技場からアルン街中へと転送される。時間無制限、ネタカは事前配布されている通りだ。尚、ネタカに付いては完全なランダム仕様克つ、バトルトーナメントで一度のみの使用となる。戦略と場に応じた使用を心掛けて貰いたい。それと、今回はHPが切れた瞬間にそのプレイヤーは死亡と見なし、アバターはそのまま倒れ、試合の決着が着くまでそこに居ることとなっている。武器にするも良し、盾にするも良しだ。ま、それをやろうとするプレイヤーが出ないことを祈る。また、制約ルールに付いてだが、作者の気分次第で制約が付かない事がある。本気で戦わせたい対戦者同士では制約ルールが適応されないことを、各作者及び各プレイヤーは心に止めておくように。また、万が一プレイヤーをオーバーキルした場合、オーバーキルした分をプレイヤーが払うこととなるので注意しておいてくれ』
ダークネスウイングは座ると、俺は立つ。
『それじゃあ!第二回バトルトーナメント!一回戦目の組み合わせはFチームVSダーク!それでは、これより!バトルトーナメントを開催するぜェエエエエ!!』
俺の宣言により、ライト&リンとダークはアルン街中に転送される。

第二回バトルトーナメント、開催! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧