| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸運E-のIS学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

フラグが立ちましたよ皆さん

はぁ、全く良い断り文句も思いつかないまま次の日が来てしまった。告られた経験なんて無いに等しいからな俺、いや、寧ろありまくったらそれはそれで如何なの?って思うけどさ。身を固めるのも良いと思うけどそれだけだとなぁ、ぶっちゃけちゃうと俺の寿命はかなり短い。日本の平均寿命は82.6歳だと思うが俺の寿命はそれの約半分ほどしかない。テロメアが短いんだ、生まれつき。すいません言いたかったんです、でも短いのはマジだ。細胞分裂の回数を決める要素で、言い方を変えてしまえば命の回数券だ。まあテロメアが短ければその分早く死ぬという認識で間違ってない。

そんなわけで結婚を前提として交際をした場合、真っ先に俺は死ぬわけで箒嬢を残していく事になり彼女を悲しませる事になる。愛する人に先立たれて残されるというのは辛いことだ。

「よっ心!」
「おういっちーおっは~」
「?なあなんかあったのか?」
「なんかって?」
「いや、違和感って言うかさ。元気ないからさ」

………なんでこいつはこういう所は鋭いんだよ。はぁ、この鈍感は。

「さぁねぇ?寝起きが悪かったから?」
「そっか、まあ今日は日曜だしのんびりして元気出していこうぜ」
「だな」

いやぁ土曜日が本当に濃かったな。ダンダンと遊びに行って箒嬢に告白されて千冬さんに俺の秘密がバれて、何やってんだ俺は。字面だけ羅列したらすげぇ事になりそうだ。

「なあ心、お前さ。自由に生きてみたらどうだ?」
「なっ、いきなり何を言い出すんだお前!?キモッ!!?」
「ガチ引きするなよ!!!」

いやだっていきなり脈絡もなくそんなこと言われたら引くだろ普通!っつうかマジで何!?本当にいきなり何!?

「いや俺から見たら心って本当にすごいと思うんだ、勉強も運動も出来るし。挙句の果てに束さんの助手だしさ、俺の目標の一人さ」
「だからいきなりなんだっての」
「でもさ、自分の事を虚ろにしてる感じが強いんだよ。自分の事を理由にして他人の幸せを優先してる」

何………を、言ってん、だ……?

「例えばさ、心に付き合って欲しいって言った女子がいるけど、心は他の男と付き合った方が幸せだって断るって感じ?自分が幸せになろうとしないじゃん」

い、いっちーの癖に俺の確信を付きやがった!!今まで俺がやってきた他人優先を見抜かれた!!バレない程度にやってきたと思ったのに!………自分の幸せか

「そう、思うか?」
「ああ思う、相手が如何思うが自分が幸せになりながら相手を幸せにする方法だってあると思うんだ俺は。難しいとは思うけど出来ない事は無いさ、心ならやってのけると思うぜ?」
「………」
「まいった、ねぇこりゃ」

いっちーに此処まで言われて、しかも、もやもやが全部晴れちまった、愉快だねぇ、本当に愉快だなこれは。あはははは、自分が幸せになりながら相手を幸せにする方法は存在する、か。ちげぇねえや、よし決めた!

「サンキューいっちー、悩みが消えたわ」
「お、おう。そりゃ良かった」
「んじゃちょっと行って来るか」
「どっか行くのか?」

ちょっちね。

「ああ、ちょっと愛でも囁きに行こうかと思ってね」
「は、はあ。いってらっしゃい?」

うおおおおおお!!!いっちーサンキュー!!!!!悩みが消えたぜひゃっほーーい!!!!って箒嬢何処だ!?やべぇ何処だ、ってそうだ!こんな時の為に束さんが作った『箒嬢探査装置ぃ~』よし探査開始!!

『こっち!こっちに箒ちゃんの反応ありんり~ん!!』

束さんらしいな色んな意味で、そしてこっちか!!ウサ耳が向いている方向へ、全☆速☆前☆進だ!!………おっ!あのポニテは間違いなく箒嬢だ!よし装置の電源切ってしまってと。

「ほ、箒嬢!」
「ふぇい!?こ、心!!!??」
「さ、探したぜ………」
「な、何か用か……?」

流石に廊下だと誰に聞かれてるか解らないからな、ちょっとお手を拝借!

「ぁっ、心の体温が………って何処へ!?」
「俺の部屋!今はのほほんさん出かけてるから大丈夫だ!」

さて引っ張ってやってきました俺の部屋、鍵もしっかり閉めてっと。これでよし

「箒嬢、昨日の返事を今させて欲しいんだ」
「昨日、ぁっ……ぅ、ぅん………聞かせて欲しい……!?」

あっやっぱり箒嬢って暖かいわ、抱きしめてて気持ち良い。

「こっここっこここここここ心!?いいいいいいいきなりなななななんな何ををを!?」
「箒嬢、俺。衛宮 心は全力で君を幸せにします。だから、その、俺と付き合ってください!」
「―――っ!!!!!!!ほ、本当に良いのか……?」
「ああ、箒嬢。大好きだ」
「ぁぁぁぁ………ゎたしも、よろしくお願いします!!」

これで良いんだ、これで。いっちーありがとよ、俺頑張るぜ。

「箒嬢………」
「心………」

俺達はそのまま、流れるように唇を重ねた。互いが合意の上でのキスは初めてだから凄いドキドキした。唇を離したとき、箒嬢が顔を真っ赤にして気絶したのは驚いたけど俺は笑った彼女(ほうき)の頭を撫でていた。この事を束さんに言ったらなんていうかな?祝福してくれるといいなぁ。ちゃんとリーリーにも言っておかなきゃな。兎に角、俺に彼女が出来た!!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧