| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~

作者:C.D./hack
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アシムレイトロイド設定

 
前書き
アシムレイトロイドの設定資料です。ではでは~。 

 
 
アシムレイトロイド

ショッカーの仮面ライダー殲滅計画の中核を担った者たち。圧倒的なまでの能力を基本として造られており、全部で11体いる。能力は意識が覚醒後に個数が決定し、一定の経験を積むことで能力を覚醒させていく。なお、そのエネルギーはサバトで死んだ者たちの生命であり、ごく稀に記憶ごと引き継いでしまう者がいる。そのせいか失敗作と言われ、ショッカーから出てユキがSAOに行く少し前まで平和に暮らしていた。
なお、人間の姿を模している理由は、ライダー達を動揺させるため。
女性の比率が多いのも動揺させるためである。

下記にはナンバー、容姿、武器、能力を書く。


アシムレイトロイドNo0.sorrow。意味は悲哀、哀しみ。

中性的な顔で長身。武器はアマノ・アズサとダインスレーヴ。能力は《同質化(アシムレイト)》。
ユキのことである。


アシムレイトロイドNo1.Awkward。意味は不器用。

なかなかなイケメンで武道着を着ている。武器は不明。能力は《完全模倣(コピー)》。相手を喰らう、又は見る事などによって、技や能力を使うことができる。なお、ユキは彼曰く、能力が心と同化してるらしく、コピーできなかった。失敗作認定の理由は後程。


アシムレイトロイドNo2.Like。意味は好き。

幼女。愛とクライのことをにーちゃん、ねーちゃんと呼ぶ。また、コミュ障で人との接触を一切しない。こたつにいつも引きこもっている。象徴武器は多種多様なビット。
能力は3つ。《透明化》《時間隔離》。
残りの一つは、彼女が失敗作認定を受けた理由でもある。


アシムレイトロイドNo3.Cry。意味は泣く。

ユキのことを兄弟と呼ぶ、ユキに似ている男。あらゆる仮面ライダーを倒す術を持ち、恐るべき戦闘能力を発揮する。
ユキと同じで記憶を引き継いでいる。アシムレイトロイド唯一の成功作。能力は10つ。
《キラー》《飛翔》《超再生》《重力操作》《連撃》残りは不明。
象徴武器は腕のブレード、フレア。


No4.Hope。意味は望み。

永久欠番。Sorrowに殺された一人。クライの実の妹。彼女も記憶を引き継いでいた。


アシムレイトロイドNo5.Love。意味は愛。

美人。クライに思いを寄せているが無意識。象徴武器は鞭。能力は二つ。
《次元隔離》もう一つは不明。失敗作の理由は戦闘を嫌がったから。


アシムレイトロイドNo6.Grief。意味は嘆き。

永久欠番。女性。

アシムレイトロイドNo7.Pure。意味は純粋。

ユキのことは別に恨んでいない。とんでもないほど純粋で、思ったことを何でも言ってしまう。
戦闘能力は高い。象徴武器はガトリング、マシン、ショットガン。能力は二つ。
《無限増殖》《強化~ブースト~》。失敗作の理由は純粋すぎた。


アシムレイトロイドNo8.Hatred。意味は憎しみ。

生存。現在はショッカー本部にいる。なお、幼女。


アシムレイトロイドNo9.Wrath。意味は怒り。

生存。女性。Hatredと同じ。


アシムレイトロイドNo10.Solitude。意味は孤独。

生存。男性。ショッカー本部にいる。


謎の男

ユキ曰くアシムレイトロイド。長大なリボルバーを持つ、仮面の男。メロンエナジーの弓を受けても立っているなど、その戦闘能力は計り知れない。 
 

 
後書き
少し短め。アシムレイトロイド達はガンゲイルあたりから本格的に動かしていく予定です。
誤字・脱字・評価・コメント・感想ありましたら下さい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧