| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

二つの顔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章


第五章

「あの顔がね」
「じゃあ普段の顔は?」
「そっちはどうなの?」
「それはそれでいいのよ」
 それもいいというのである。
「どちらもね」
「何かそれって」
「おのろけ?」
「そうよね」
 皆それを聞いて口々に言う。どう見てもそれであった。
「杏奈って案外」
「のろけるタイプだったの」
「彼氏に」
「のろけてないわよ」
 自分ではこう言うのであった。
「別にね」
「いや、のろけてるし」
「見たらわかるから」
「言い逃れできないわよ」
 それはもうわかっているというのであった。逃げ道は既になかった。しかしそれでも杏奈は言う。逃げはしなかったがあがくのであった。
「そうかしら」
「そうかしらって」
「そこでこう言うの」
「言うわよ」
 開き直りの言葉に他ならなかった。しかしそれでも言うのだった。
「だから。私はね」
「はい、私は」
「どうなの?」
「彼女よ、彼の」
 完全に開き直って言ってみせたのだった。
「それだったらね。嫌いだと思う?」
「言うわねえ、また」
「開き直って逃げずに」
「正面突破ときたのね」
「言うわよ。とにかくね」
 さらに言う彼女だった。
「試合に勝ったし。お祝いしてあげないとね」
「はいはい、おめでとう」
「祝福はしてあげるわ」
「それはね」
 このことには笑顔で返す彼女達だった。何はともあれ彼は試合に勝った。そうしてリングから降りた彼はどうかというとである。
「やあアンニーナ」
「だからアンニーナじゃないでしょ」
 会場の外で待ち合わせていた。ここで裕典はそのイタリア調で声をかけてきたのである。
「何でその名前で呼ぶのよ」
「だからイタリアなんだよ」
「それが駄目なのよ」
 やり取りはいつもの通りであった。
「ここは日本なのよ」
「けれど俺の心はイタリアにあるから」
「全く。そんなことばかり言って」
「それなら。そうね」
 そんな彼の言葉を受けてである。彼女は言うのだった。
「わかったわ。お祝いはね」
「お祝いは?」
「イタリアンに行きましょう」
 それだというのである。
「そこでいいわよね」
「イタリアンというと」
「そう、パスタ」
「じゃあこれからパスタで」
「祝勝よ。いいわね」
 彼にそれを問う。
「嫌なら他のでいいけれど」
「とんでもない」
 これが裕典の返答だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧