| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話 蛇の竜

 
前書き
禁断の魔法が使われます! 

 
ー狼牙ー

俺はグングニールを片手に持ちながら融合魔法の限界を試してみた。
狼牙「融合魔法発動!」
俺はグングニールとシャイニングザンバーと水魔法を融合させた。

狼牙「全てを洗い流す水よ!水の槍、アクアスピア!」

俺は槍を片手に持ちながら振り回した。
水の槍にイメージして魔法を発動した。

狼牙「ウォーターランス!」

俺は地面にアクアスピアを刺した瞬間地面から水の槍が出てきた。俺は地面に突き刺したアクアスピアを抜いてグングニールとシャイニングザンバーを鞘に戻した。
俺はアクアスピア以外に他に無いか考えていた。

風なら風を利用した武器にならないか考えていた。


ゆたか「狼牙君!ご飯だよ。」

そうゆたかは俺に言って来た。


狼牙「おう!」
俺はシャイニングザンバーとグングニールを持って家に入った。

~図書館~


俺は図書館である本を読んでいた。

その本にはアンデットモンスターの材料になった邪神や守護神の絵が描かれていた。

その絵には黒騎士の絵が描かれていた。

それ以外にも首が7つの龍の様な蛇や赤い鎧に赤い剣と赤い鉄の盾を装備している黒騎士に似たタイプがいた。

それを見て何か強い感じがした。

俺は本でゆたかのジャスティスバレットを慣れさせるために銃の扱い方の本を二冊借りた。

すると下の段に鬼の書と書かれた本があった。


俺はそれを片手に持って図書館の店員に持って行った。

店員「いらっしゃいませ。」


俺は三冊の本を見せてカードを財布から取り出した。

狼牙「これください。」
俺はそう言った。
店員「はい。」
そう店員は言って本のバーコードを読み込んだ。

店員「二週間後に返却してくださいね。」

そう店員は言った。
狼牙「ありがとございました。」

俺はそう言って本を持って家に帰宅した。


~神山家~


パシャパシャ。
ゆたか「あ!狼牙君お帰り。」

ゆたかは水をまきながらそう言った。

狼牙「よう!ほらよ。」
俺は二冊の本をゆたかに渡した。

ゆたか「え?何?」
ゆたかは本を受け取って頭に?マークを浮かべた。

狼牙「それ読んで銃の訓練をしろ。」

そう俺は言って鬼の書を片手に持ちながらリビングでそれを読んでいた。

内容は鬼が何なのか書かれていた。

その本の中に鬼人変化という日本古来の変化魔法があると書かれていた。

俺はそれの変化魔法の使い方を見ていた。
狼牙「鬼か………。」
俺はその姿に少し憧れた。

ゆうり「兄さん何見てるの?」

そうゆうりは俺に聞いてきた。


狼牙「ん?ああ。これだよ。」

俺は鬼の書を見せた。

ゆうり「鬼の書?」
そうゆうりは頭に?マークを浮かべた。

狼牙「ああ。こいつなら黒騎士と互角に戦えるかなってな。」

そう俺は言った。
ゆうり「黒騎士?」
ゆうりは頭にまた?マークを浮かべた。


狼牙「ああ。最強のアンデットモンスターだよ。俺や鉄粋やエヴィや六月が束になっても敵いっこない。最強無敵だからな。」
俺は鬼の書を読んでいた。



ーゆたかー


私は狼牙君が渡してくれた銃系の本を読んでいた。

銃を構えるときは慣れた人は片手で撃つことができるけど初心者は両手でないとダメみたい。
私はジャスティスバレットを2つ持ちながら銃の構えをしてみた。
私は神山くんが私を大切な人って言ってくれたのに私は何もできない。
でも諦めなければ道は開けるって事を狼牙君に教えてもらったんだから。


ー狼牙ー


俺は鬼の力を発動した。
地面から蒼白の炎と黒い風と白い電撃が重なった瞬間体が燃え上がって風が炎を消した瞬間電撃が真上から落ちてきた。

そのまま体に鎧を装備した。

頭には鬼の角が生えた。
狼牙「ハッ!」
体の鎧からは微弱だが日本式の魔法が感じた。
俺は鬼神変化の力をうまくコントロールしようとした。

狼牙「うおおおお!」
俺は鬼神変化の武装を発動した。

狼牙「鬼刀・アークセイバー!」

鬼の模様の頭の部分から紫色の剣が出てきた。

それを片手に持ちながら振り回した。

意外と使いやすかった。
狼牙「鬼神・抜刀斬撃破!」

それを空中に向けて放った。

強力なエネルギー破が雲を消滅した。

俺は魔力を止めた瞬間鎧は解けた。

俺は鎧を見ると鎧は粒子みたいに消えた。
狼牙「意外と疲れるな。」

俺はそう言って寝転がった。



~リビング~


俺はシャイニングザンバーを磨きながら鬼神変化の魔法を完璧に覚える為に考えていた。
ゆたか「狼牙君。」
ゆたかは俺に話し掛けてきた。

狼牙「ん?」
俺はゆたかの方を向いた。

ゆたか「狼牙君。実は私狼牙君に頼みたい事があるの。」

ゆたかはそう言ってジャスティスバレットを両手に持ちながら俺に頼んできた。

狼牙「何だ?」
俺はシャイニングザンバーを鞘に戻して聞いた。

ゆたか「お願い!私を狼牙君の弟子にして!」
そうゆたかは言った。
狼牙「悪いが師匠になる気はない。」

そう俺は言った。
ゆたか「そうだよね。私みたいな弱い女の子じゃあ付け焼き刃になるだけだよね。」

そうゆたかは言った。
狼牙「だが、銃の手解きは教えてやる。」
俺はそう言った。
ゆたか「え?」ゆたかは少し驚いていた。

狼牙「俺も銃を使うのは慣れてないが武器の使い方教えてやる。」
そう俺は言った。
ゆたか「狼牙君。」
ゆたかは嬉しそうな顔をしていた。

狼牙「とりあえず。今のお前じゃあジャスティスバレットを制御するのは無理だな。」

俺はそう言った。
ゆたか「え?どういう事?」

ゆたかは全く解らないみたいだ。

狼牙「つまりお前がジャスティスバレットのトリガーを引いたらふっ飛ぶって事だよ。」
俺はそう言って昔腕を鍛えるために使っていた鉄の腕輪をゆたかに渡した。

ゆたか「え?うわ!」
ゆたかは腕輪を持った瞬間重みで転けた。

狼牙「あ~、やっぱ重かったか。」

俺はそう言った。
ゆたか「これ何㎏あるの?」

ゆたかはそう聞いてきた。

狼牙「え?50㎏だけど?」

俺はそう言った。
ゆたか「え?それを装備して戦うの?」
そうゆたかは言った。
狼牙「え?俺は両手両足に装備してたぜ。」
俺はそうゆたかに言った。

ゆたか「合計で200㎏!?」

ゆたかはかなり驚いていた。

狼牙「鉄粋は500㎏の腕輪を装備して戦ってるぜ。」

そう俺は言った。
ゆたか「二人って本当に人間なの?」

そうゆたかは聞いてきた。

狼牙「一応は。」
俺はそう言った。


~夜の学校のグランド~



俺はシャイニングザンバーとグングニールを両手に持ちながらアンデットモンスターが出現するのを待った。

エヴィ「お前等付き合い始めたらしいな。」
そうエヴィはニヤニヤしながら言った。
ゆたか「は、はい。///////」

ゆたかは顔が真っ赤になりながらそう言った。
鉄粋「お前も勝ち組だな。」

そう鉄粋は言った。

信義「よう!お前等早いな。」

そう伊達は言って来た。
狼牙「遅いぞ。」
俺はそう言った。
信儀「いや、おでん屋で
おでん食ってたら遅れた。」


そう伊達は言ってバージスドライバーを片手に持ちながら言った。
狼牙「やれやれ。」
俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら呆れた。

ズズズズズズ。
すると空を見ると巨大な蛇が落ちてきた。
ゆたか「何あれ?」
ゆたかは巨大な蛇をじっと見た。

エヴィ「確かあれはギリシャ神話のヒュドラだ!」

そうエヴィは言った。
鉄粋「強い相手なら燃えるぜ!」

そう鉄粋は言って拳に気力を収縮した。
狼牙「いくぞ皆!」
俺はシャイニングザンバーを鞘から抜いてそう言った。

ゆたか「はい!」
ゆたかはジャスティスバレットを両手に持ってヒュドラに攻撃を仕掛けた。

俺はシャイニングザンバーとグングニールと水魔法を融合させてアクアスピアでヒュドラの目に攻撃を仕掛けた。

狼牙「うおおお!」
俺はそのまま体を回転してヒュドラの牙を切り捨てた。

鉄粋「鉄粋拳奥義・火竜拳!」

鉄粋はヒュドラのボディに強力な一撃を撃ち込んだ。

バージス「喰らいやがれ!」

バージスはバージスランチャーでヒュドラのボディに攻撃を仕掛けた。

エヴィ「凍てつけ!アイスフローズン!」

エヴィは真上から氷のエネルギー破を放った。
ヒュドラは首が凍った。
俺はアクアスピアに強力な水魔法を注ぎ込んで切り捨てた。ヒュドラの体はそのまま地面に落ちた。
俺はアクアスピアの融合を解いてグングニールとシャイニングザンバーに戻した。

ゆたか「狼牙君大丈夫?」


ゆたかは俺に聞いてきた。


狼牙「ああ!このために鍛えてるからな。」
俺はそう言ってシャイニングザンバーを鞘に戻した。

すると後ろから殺気を感じた。
狼牙「ゆたか危ない!」
俺はゆたかを突き飛ばした。

ヒュドラの牙が俺の体を噛み付いた。
俺は何が起きたのか解らなかった。

俺は片手に紫色の炎の剣でヒュドラの首を切り捨てた。

狼牙「っぐ!」
俺は体を再生魔法を発動しようとした。

しかしヒュドラはその隙を与えずに攻撃を仕掛けて来た。

ヒュドラの首を見ると1つから2つになっていた。

俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながらチェーン魔法を発動した。

ゆたか「狼牙君。ここは任せて!」

ゆたかはジャスティスバレットの横にあるネジの様な物を捻った。
ゆたか「マグナムバスター!」

ゆたかはジャスティスのトリガーを引いた瞬間強力なエネルギー弾がヒュドラの頭に直撃した。
ゆたか「やった!」
ゆたかはそう言った。
狼牙「なんつう威力だ。」

俺はシャイニングザンバーを松葉杖の代わりにして立ち上がった。

エヴィ「いや、まだだ!ヒュドラは強い再生能力を持っている!」

そうエヴィは言った。
鉄粋「狼牙!禁断の技であいつを倒すぞ!」
そう鉄粋は言った。
狼牙「ああ!」
俺はグングニールを地面に突き刺した。

鉄粋「禁断鉄粋拳奥義・零飛燕弾!」

鉄粋は拳に気力を最大限にまで圧縮してそれをエネルギー破にして放った。


狼牙「禁断魔法斬撃・鬼神無双!」

俺はシャイニングザンバーに五種類の魔法を融合してそれを連続で斬撃を放った。


ヒュドラはそれを直撃した瞬間跡形もなく消し飛んだ。

ヒュドラが消えた場所にアンデットカードが落ちていた。

俺はそれを拾ってカードをケースに入れた。
ゆたか「やったね狼牙君!」

そうゆたかは言った。
狼牙「ああ!」
俺はそう頷いた。
エヴィ「まだ終わりじゃないぞ!」

エヴィは空を見てそう言った。

鉄粋「みたいだな。」
すると紅い光が黒い雲から落ちて来た。

落ちてきたのは紅い鎧に虎の模様が入った盾に紅い剣にボディは虎のエンブレムが入っていた。
狼牙「あれは!」
俺は図書館で読んだアンデットモンスターとよく似ていた。

俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら戦闘体制に入った。


続く 
 

 
後書き
次は何が起きるかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧