| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大陸の妖精

作者:sinの妖精
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

救出劇

 
前書き
かなりシーン端折ってます

何が起きた!?ってシーンがあると思いますのでその際は原作をご覧ください(汗)

 

 

アルト「早くギルドの動力源を探さねえと・・・」



エルフマン「アルトー!!」


ジュビアを撃破したアルトの元にミラ、エルフマン、グレイの三人が駆け寄る



アルト「グレイ!エルフマン!ミラさんまで・・・!」


グレイ「どうやらお前も勝ったらしいな、アルト!」


エルフマン「こいつは三人目のエレメント4か!?」


アルト「あぁ、何故か急に幸せそうな顔でぶっ倒れたんだ」


ミラ「これで煉獄砕破(アビスブレイク)の阻止にまた一歩近づいたわ」


アルト「アビスブレイク!?巨人が描いてる魔法陣の事か・・・!?」


エルフマン「そうだ、この魔法や巨人はエレメント4が動力源だったんだ」


アルト「じゃあ、あと一人残ってるエレメント4を倒せば・・・!」





アルトが張りのある声でそういった次の瞬間



ファントム本部の巨人が激しい揺れと共に足元から崩れさる


同時に、巨人の描いていた魔法陣も消え去った





アルト「なんだっ!!?」


グレイ「急に揺れが・・・!」


エルフマン「まさか、ナツの奴がやったのか!?」


ミラ「止まったのよ!!!アビスブレイクは消滅したんだわ!!!!」


アルト「さすがだな、ナツ!」


しかし喜んだのも束の間、ファントム本部からジョゼの声が響く



『フェアリーテイルの皆さん、我々はルーシィを捕獲しました』



エルフマン「なにィ!!?」


アルト「ジョゼの声だ!!」


グレイ「捕獲した・・・って・・・」


ミラ「そんな!隠れ家がバレたの!!?」



『一つ目の目的は達成されたのです』



『きゃああああ!!!!』


ジョゼの言葉とともにルーシィの叫び声があたり一面に響き渡る




グレイ「ルーシィの声!!!」


ミラ「やめて・・・!!」



『我々に残された目的はあと一つ、貴様等の皆殺しだ・・・クソガキども』



そう言い残し、ジョゼの声が途絶える



グレイ「ジョゼの野郎、好き勝手言いやがって!!」


アルト「くそっ!!」ダッ


ミラ「アルト!どこ行くの!?」


アルト「決まってんだろ、ルーシィを見つけだして取り返す!!」


ミラ「一人でなんて無茶よ!!」


アルト「バラけた方が見つけやすいだろ!!」


ミラ「ちょっ・・・待ちなさい!!」


叫ぶミラを無視し、アルトがファントム本部へ入っていった



エルフマン「行っちまった・・・」


ミラ「そんな・・・ルーシィがいる場所にはジョゼもいるのよ!?」


グレイ「こうしちゃいられねェ!!俺たちも早くルーシィを見つけ出さねえと!!」


グレイたちもアルトに続くように、再びファントム本部の中へ乗り込む










その頃、ファントム本部内のとある部屋


ルーシィはレビィたちと同じように石造りの壁に貼り付けられていた


ルーシィ「んっ」タク


鉄製のナイフがルーシィの顔面スレスレの場所に突き刺さる



ガジル「あっぶねー、今のは当たっちまうかと思ったぜ!ギャハハ!!」


「あ・・・う・・・」


「ガジル・・も・・もうやめとけよ・・・本当に当たっちまうぞ」


ガジル「あ?だってヒマなんだモンよ」


そう言って新たなナイフを生成するガジル



ガジル「次はどの辺にしよっかなー」


「よ・・よせって・・」


ガジル「うるせぇよ」ゴッ


「ぇぽぉ!!」


止めに入るファントムのメンバーにガジルの頭突きが炸裂する



ガジル「この女がどこのお嬢だろうがオレにとっては尻尾(ケツ)のクズヤロウだ、死んじまってもどうって事ねえ」


「そ、そんな事言ったらマスターに怒られる・・・ますよ!!!」


ガジル「いいよ・・・お前らのせいにするから」


「そんなぁー!!」



ルーシィ「・・・・・」クスッ


そんなガジル達のやり取りを見ていたルーシィは憐みの視線を向けてクスリと笑う



ガジル「んー?なんか言ったか?女ァ」


ルーシィ「アンタたちって本当にバカね、かわいそうで涙が出てくるって言ったのよ」


ガジル「へぇー・・・この状況で虚勢がはれるとは大したタマだ」


ルーシィ「アンタたちなんか少しも怖くな―――」


ルーシィが言葉を喋ってる途中でまたもやナイフが飛んでくる


かろうじて当たらなかったが、ルーシィの体はビクビクと震えていた



ガジル「何だって?」


ルーシィ「あたしが死んだら困るのはアンタたちよ・・・フェアリーテイルはアンタたちを許さない!!そういうギルドだから」


震えるルーシィはガジルを見据える



ルーシィ「世界で一番恐ろしいギルドの影に毎日脅える事になるわ、一生ね」


ガジル「そいつは面白そうだな、ちと試してみるか?」


そう言ったガジルはルーシィの体のど真ん中にナイフを投げつける



「ガジル!!!何を!!!」


「当たるーーーっ!!!」


ナイフが凄まじいスピードでルーシィの体に迫る




しかし、そのナイフは下から放たれた衝撃波によってかき消された





ルーシィ「!!」


「ガジルの鉄が跡形もなくなった・・・!!」


「な、なにが起きたんだ!?」



ガジル「やはりな、匂いで気づいてたぜ」



ルーシィ「あ・・・ぁ・・・」グスッ


ルーシィは自分を助けてくれた張本人の姿を見て涙ぐんだ



「やっと、見つけた!元気そうで良かったぜルーシィ!!」



ルーシィ「アルトォォ!!!!」


自分に微笑みかけるアルトに精一杯の声で叫んだ



ガジル「ギヒッ、やっと面白くなってきたなァ!!」


ニヤリと笑うガジルがアルトに襲いかかった



アルト「邪魔だぁァア!!!」バゴォォン


ガジル「ぐぉっ!!?」


しかしアルトはガジルの攻撃を簡単に避け、真横へと殴り飛ばす



「ガジルが殴り飛ばされたァ!?」


「ウソだろ!?鋼鉄だぞ!!」



アルト「ったく、ルーシィは本当に攫われてばっかしだな」ググ・・・


アルトはそう言いながらルーシィの拘束具をはずす



ルーシィ「そ、そんな事言ったって・・・ごめん・・・」


アルト「まあ、何度でも取り戻すだけだからいいんだけどさ」キュポン


ルーシィ「!!/////」




ガジル「調子に乗りやがって!!」


アルト「下がってろよ、ルーシィ!!」


ルーシィ「うん!」



ガジル「ギヒッ!!」


アルト「っと!!」


アルトがガジルの飛び蹴りを避ける


避けられた蹴りの風圧は、後ろにいるルーシィまで届いた



ルーシィ「(嘘でしょ!?これがけりの風圧!!?)」



アルト「はぁァア!!」


ガジル「鉄竜棍!!」


互いの拳がぶつかりあう



アルト「アース・クライツ!!」


ガジル「ぐっ!!」


アルトは小回りを利かせて、ガジルを衝撃波を纏わせた蹴りで吹き飛ばした



ガジル「ギヒッ・・・どうしたアルトレア?殴りこみに来た時はこんなもんじゃなかったハズだぜ?」ニヤッ


アルト「やっぱ、鉄の鱗はそう簡単に砕けねえな」





アルトとガジルが再び向かい合ったとき、中央の地面が盛り上がる



アルト「!!」


ガジル「この匂いは・・・!!」





ナツ「ガジルーーーーー!!!!」


中央の地面から爆炎を噴き出して現れたのはナツ



アルト「ナツ!!」


ガジル「サラマンダー!!」


ナツ「ォォオオオ!!」


ガジル「!!」


ナツはガジルを睨みつけると、懐に入り込み思い切り殴り飛ばす



ガジル「この・・・!」


ナツ「まだまだァァアァア!!!」ドォォン


ガジル「ぐぁっ!!」


ナツ「だらぁ!!!」バゴォオ


ナツは休むことなく、ガジルに猛攻撃を加える



ガジル「鉄竜棍!!」


ナツ「オラァ!!」


反撃するガジルを捕らえ・・・



ナツ「火竜の鉤爪!!!!」


爆炎纏った蹴りを叩き込む


しかしガジルに大したダメージは無く、再び反撃する



ガジル「鉄竜剣!!」


ナツ「うぎぃ!!」



アルト「まともに食らった!!」


ハッピー「鉄の滅竜魔法!!」



ナツ「どらァア!!」


ガジル「ギヒッ!」ドガッ


ナツ「がっ・・・!!」


ガジルの凄まじい蹴りを食らい、後退するナツ



ルーシィ「な、なんて戦い・・・なの・・・!?」



ガジル「やっと決着をつけれるな、サラマンダー」


ナツ「燃えてきたぞ、鉄クズ野郎」


ナツが再び拳に炎を灯す




ナツ「アルト、こいつは俺がケリをつける!」


アルト「ナツ・・・!?」


ナツ「他にぶっ飛ばしてえ奴がいるんだろ?行ってこいよ!!」


アルト「!!」


ナツがアルトをじっと見据える


お互い言葉を交わさずとも考えてる事が分かるようだ



アルト「あぁ!任せたぜナツ!!」


ナツ「おうよ!!」


ルーシィ「アルト!!」


ナツたちに背を向け部屋を飛び出そうとしたアルトをルーシィが呼びとめた



アルト「・・・なんだ、ルーシィ?」


ルーシィ「あ、あの・・・えっと・・・」


何か言いたげだが、瞳を下げて口ごもる


呼びとめたはいいが、かける言葉が見つからないようだ



ルーシィ「ま・・・負けないで・・・!!」


アルト「!!」


ルーシィ「必ず・・・無事に帰ってきて!!」


アルトを真っすぐ見据え、途切れ途切れに言葉を発するルーシィ


その瞳には「無事に戻ってきてほしい」という気持ちだけが込められていた



アルト「・・・心配すんな!俺が負けるか!!」


親指を立て、ニヤリと笑いながら言うアルト


そして再びルーシィたちに背を向け、部屋を飛び出す


その姿を見たルーシィは安堵の笑みを浮かべて静かに頷いた










ハッピー「・・・できてる」


ルーシィ「で、できてないっ!仲間なんだから心配するのは当然でしょ!!/////」

 
 

 
後書き
今日が今年最後の投稿ですね、皆さんよいお年を


いつも大陸の妖精をご覧いただきありがとうございます。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧