| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大陸の妖精

作者:sinの妖精
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大地の怒り

 
前書き
今回も話があまり進みません 

 

グレイ「エルザーーー!!?」


エルザ「!!」


瓦礫にもたれ掛かっているエルザにグレイたちが声をかける



グレイ「な、何でこんな所に・・・!!?」


ミラ「!!」


ミラがエルザの隣で倒れているアリアの姿に気づく



エルフマン「まさか・・・そのケガで戦ったのか・・・!?」


グレイ「ナツの野郎が倒したんじゃなかったんだな」


ミラ「あなたがアリアを・・・」


エルザ「お前たちにこんな情けない姿を見られるとはな・・・私もまだまだだな・・・」


その時、エルザ達は凄まじい魔力を感知する


決して良い者ではない、体が凍りつくような邪悪な魔力だ



グレイ「な・・・何だこの感じは!!?」


エルフマン「ぬぉぉ!!漢にあるまじき寒気がっ!!!」


ミラ「なに・・・コレ・・・」



「いやいや・・・見事でしたよ皆さん」


悪寒が走る魔力を帯び、拍手をしながらエルザたちに近づく人物



ジョゼ「まさか ここまで楽しませてくれるとは正直思っていませんでしたよ」


ファントムロードのマスター・ジョゼだった



グレイ「(こいつが・・・)」


エルフマン「(ファントムのマスター・・・)」


ミラ「(なんて邪悪な魔力なの・・・!?向かい合ってるだけで吐き気がする)」


ジョゼを前にしたグレイたちの体が硬直する



ジョゼ「さて・・・楽しませてくれたお礼をしませんとなァ、たっぷりとね・・・」


エルザ「よけろォ!!!!」




グレイ「がはっ!!!!」


エルフマン「ぬぁあっ!!!!」


凄まじい魔力の攻撃を受けたグレイとエルフマンは一撃でダウンする



ミラ「エルフマン!!グレイ!!」


エルザ「くっ・・・」


倒れるグレイとエルフマンの姿を見たエルザは最後の力を振り絞りジョゼに斬りかかる



攻撃を避けたジョゼはエルザの足首を掴んで投げ飛ばす


しかしエルザはひるむ事無く空中で回転しながらうまい具合に着地した



エルザ「ハァ・・・ハァ・・・」


ジョゼ「貴様・・・確かジュピターをまともにくらったハズ」


エルザ「仲間が私の心を強くする、愛する者たちの為ならこの体などいらぬわ」


ジョゼ「強くて気丈で美しい・・・なんて殺しがいのある娘でしょう・・・」


剣を構えるエルザに対し、不敵な笑みを浮かべるジョゼであった










ガジル「ハァッ!!」


ナツ「!!」


襲いかかってくるガジルの拳を素手で受け止めたナツ



ナツ「ぐあぁぁっ!!!」


しかし、ボキッという鈍い音とともにナツの悲鳴が響き渡る



ルーシィ「折れ・・・!!」


ハッピー「あの鋼鉄の鱗が攻撃力を倍加させているんだ!!」



ナツ「どらぁっ!!!!」


ガジル「無駄だ!」ドンッ


ナツ「うぁああぁっ!!!!」


ナツが爆炎の拳で反撃するが、ガジルの鋼鉄の鱗によって防がれる


鋼鉄を殴ったため、ナツの腕は更なるダメージを受けた



ガジル「ギヒッ、鋼鉄の鱗は全ての攻撃を無効化する」


ナツ「がぁ!!!!」


ガジルの頭突きによってナツは地面に倒れこむ


立て続けに攻撃が行われたが、ナツはそれを素早くかわし体制を立て直す



ナツ「火竜の・・・」


ガジル「鉄竜の・・・」


そして双方同時に魔力を蓄えた



ハッピー「あいつも(ブレス)が使えるのか!!!!」


「伏せろォー!!」


「ひぃぃっ!!!」




ナツ・ガジル「「咆哮!!!!」」


互いの咆哮がぶつかり合って爆発を引き起こす


そのとてつもない魔力と爆風によって部屋の壁や天井は破壊され、周りにいた人間は全て吹き飛ばされた




ガジル「・・・お互いの竜の性質の違いが出来ちまったなぁ、サラマンダー」


爆発後の煙の中に平然と立っていたのはガジルのみ



ガジル「たとえ炎が相手を焼き尽くす(ブレス)だとしても、鋼鉄にはキズ一つつけられん」


ナツ「う・・ぐ・・」


ガジル「逆に鉄の刃の(ブレス)は、貴様の体を切り刻む」


ナツの体には無数の切り傷がつけられていた



ガジル「テメェがこの程度なら、俺の鋼鉄を砕いたアルトレアと戦った方がよっぽど楽しかったぜ」


ナツ「・・・あ?」


ガジル「!!!」バリンッ


笑うガジルの顔に一筋の血が流れる



ナツ「オレの炎もただの炎じゃねえぞ・・・火竜の炎は全てを破壊する」


ガジル「う・・・」


ナツ「次からは本気で行くぞ黒鉄のガジル・・・さぐり合いはもう十分だ」



ルーシィ「え?」ゾゾッ


「さぐり合い・・・て・・・」


「お互い本気じゃなかったのかー!?」


「こいつらバケモンだー!!!」


ガジル「この空に竜は二頭もいらねえ、堕としてやるよ・・・火竜のナツ」


二頭の竜が再び向かい合う


互いの表情は真剣で冷徹、しかしどこか笑っているようにも見えていた










ジョゼ「クク・・・よく暴れまわる竜だ・・・所詮、ガジルさんには敵わないでしょうが」


エルザ「ハァ・・・ハァ・・・」


キズだらけのエルザと恐らくノーダメージであろうジョゼが対峙していた


エルザの後ろにはグレイ、エルフマン、そしてミラまでもが気を失って倒れている



エルザ「ナツの戦闘力を甘く見るなよ・・・わ・・・私と同等か、それ以上の力を持っている」


ジョゼ「謙遜はよしたまえティターニア・・・君の魔力は素晴らしい、現にこの私と戦い・・・ここまでもちこたえた魔導士は初めてだ」


エルザ「くっ・・・」


ジョゼ「ジュピターのダメージさえなければ・・・もう少しいい勝負をしていた可能性もある・・・そんな強大な魔導士がねぇ・・・」


魔力を帯びた右手をエルザに向けるジョゼ



ジョゼ「マカロフのギルドに他にもいたとあっては気に食わんのですよ!!!」


エルザ「うあぁぁぁっ!!!!」


ジョゼの魔力で吹き飛ばされたエルザは壁に激突する



ジョゼ「なぜ私がマカロフを殺さなかったかおわかりですか?」


エルザ「!!」


ジョゼ「絶望・・・この世に絶望を与えるためです」


エルザ「なんだとっ!?」


ジョゼ「目が覚めた時、愛するギルドと仲間が全滅していたら・・・くくく、悲しむでしょうねぇ・・・あの男には絶望と悲しみを与え、苦しませてから殺すのだぁぁ!!」


エルザ「下劣な・・・・・!」


エルザはジョゼの攻撃をうまくかわしながら反撃するが、ジョゼもまたエルザの攻撃をいともたやすく受け止める



ジョゼ「ファントムロードはずっと一番だった、この国で一番の魔力と人材があった・・・だが、ここ数年でフェアリーテイルは急激に力をつけてきた」


エルザ「それがどうしたっ!!」


ジョゼ「気に入らんのだよ、もともとクソみてーに弱っちぃギルドだったくせにィ!!」


エルザ「この戦争はその下らん妬みが引き起こしたというのか?」


ジョゼ「妬み?違うなぁ・・・我々はものの優劣をハッキリさせたいのだよ」


エルザ「そんな・・・そんな下らん理由で・・・!!」


ジョゼ「黙れ!」


ジョゼの魔力がエルザを縛り付ける



エルザ「うっ」


ジョゼ「この戦争の引き金は些細な事だった、ハートフィリア財閥のお嬢様を連れ戻してくれという依頼さ」


エルザ「う・・く・・(ルーシィ!?)」


ジョゼ「この国有数の資産家の娘がフェアリーテイルにいるだと!!?キサマらはどこまで大きくなれば気が済むんだ!!!」


エルザ「ぐっ・・ぁ・・!!」


エルザを縛り付けているジョゼの魔力の綱が徐々に圧力を増していく



ジョゼ「ハートフィリアの金をキサマらが自由に使えたとしたら・・・間違いなく我々よりも巨大な力を手に入れる!!それだけは許してはおけんのだァ!!!」


エルザ「がっ・・・ぁぁあああ!!!」


ジョゼの綱がエルザを握りつぶそうとしたその時



衝撃波が綱を斬り裂き、同時にジョゼを遥か後方に吹き飛ばす


綱から解放されたエルザはそのまま倒れ落ちそうになったが、ある人物がそれを抱きとめた



ジョゼ「な、何だ今のは・・・!!?」


エルザ「!!」


エルザは自分を抱き上げている人物を見て驚く



アルト「悪いエルザ、遅くなった・・・後は俺に任せてくれ」


エルザ「アルト!!何故ここに!?」


アルトは抱き上げていたエルザを地面に下ろした後、ゆっくりとジョゼに歩み寄る



エルザ「俺に任せろって・・・まさかジョゼと戦う気つもりか!?」


アルト「あぁ」


エルザ「駄目だアルト!いくらお前といえど今回ばかりは相手が悪―――」


アルト「何回も言わせんな」


そう言ったアルトはエルザの方に向き直る



アルト「後は俺に任せて下がってろ」


エルザ「!!」


アルトの瞳には今までとはとごか違った雰囲気の『闘志』がしっかりと刻まれていた



エルザ「(この感じ・・・!!)」


アルトの闘志の目を見たエルザはふと思い出す


昔、一度だけ本気で怒ったアルトの姿を見て感じた事を



アルト「ギルドの建物だけじゃなく、マスターやルーシィ・・・エルザまで傷つけやがって・・・」ギリッ


ジョゼ「誰かと思えば貴方でしたか、アルトレア・ウィルダント・・・随分と粋がって―――!?」


言葉の途中で何かを感じ取ったジョゼの表情が一変する



アルト「グレイ・・・エルフマン・・・そして戦えないミラさんまで・・・よくも・・・絶対に許さねェぞ・・・!!!」ゴゴゴゴゴ


アルトの感情を表すかのように大地が小刻みに揺れ、壁や地面の所々に小さな亀裂が入る



ジョゼ「(な、なんだ・・・この魔力は・・・!!?)」


エルザ「(こ・・・これほどとは・・・!!)」


そして次の瞬間、アルトの身体から膨大な魔力が爆発的に噴き出した




アルト「ジョゼェーーーーーーー!!!!」ドォォオオオオ


 
 

 
後書き
もう少しでファントム編も終わりですね

誤字・脱字ありましたらご報告お願いします

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧