| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大輪〜奇跡を呼ぶ”幻想の一輪”〜

作者:鳴神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

花々の気持ち

追加儀礼はつまらないものだった
いや、そこが教官という事か
兎に角追加儀礼は終えた
俺、ミウラ・カルネロスは今食事中だ
だけど
俺は中々集中して食事が出来ない
それは

エレン・イェーガーがいるからだ

それにアルミン・アルレルトとあの時の女の子もいる
訓練兵になるとは思っていたが、正直会いたくない
だからせっせと食事を済ませて寝ようかと思ったのだが
神の悪戯なのか、なんとエレン・イェーガーとアルミン・アルレルトと一緒の部屋なのだ
「………はぁ」
………どうすれば良いか
「………こういう時は」
こういう時、俺は花を見て落ち着かせて考えていた
………花は咲いているだろうか
俺は食事を済ませ、外に出た




「……あ」
ある程度進んだ所に咲いていた
紫色の小さな花々
可愛らしい
「……俺、どんな顔で部屋に入ればいいのだろうか」
なぁ花よ
お前が人だったらどうする?
「……………」
俺は花を撫でた
すると、それに答えたかのように風が吹いた
「……………はぁ」
…もしかしたら向こうは忘れているのかも知れない
それだったら好都合だけど
「……………ぁ、ヤベェ」
もうすぐ就寝時間だ
……戻らなくては
正直戻りたくない
「………はぁ」
本当


溜息が出る



来てしまった
「………寝てる…よな」
部屋は静かだった。……寝てるのか?
俺はそ〜…と扉を開けた
案の定、皆は寝ていた
(………ラッキー…だな)
俺は皆を起こさないようにゆっくりと歩き、自分の寝床に行った
「………寝よう」
俺は布団に潜り、眠りについた





「………ぁ、母さん…?」
いつもの家
いつもの花々
そしていつも通りの母さん
『ミウラ』
「母さん‼︎」
母さんだ
母さんがいつも通りに笑ってくれた
やっぱり____


だけど

世界が暗転した
「⁉︎」
家も花々も母さんも消えた
「母さん‼︎」
母さんは何処に行った?
母さんは________
その時だった


ブシャァアア‼︎と、何かが飛び散った
「………ぁ」
巨人が何かを掴んでいた
上半身がない
でも分かる
あれは
「うわァァああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ‼︎」
汚い
汚い色が飛び散った
消してやる
消してやる
「殺す‼︎殺す‼︎殺してやる‼︎下種が‼︎汚物が‼︎」
俺がお前ら汚物を


一匹残らず____________







「…………ぁ」
……最悪な夢を見た
……くそ
「……くそが」
……まだ皆寝ているのか
………今日は適正調査か
ミス、しなければ良いんだが…
俺は訓練服に着替えて部屋を出た



「……まだ誰もいない…か」
……さて
朝食までまだ時間はあるし
「………花見に行こ」
これはいつもの日課だった
見たこともない花を見つけるのが俺の日課だった
もしかしたら昨日の花とは別の花が見つかるかも知れない
そう考え俺は外に出ようとした
だけど
「………あ」
「………あ?」
扉でばったりと誰かに会ってしまった
確か…ジャン・キルシュタインって言ったか?
「…お前は…」
「………」
こいつ、こんなに早く起きるのか
「…すまなかったな。じゃあ」
「?こんな時間に何処に行くんだ?」
「何処でもいいだろ。じゃあな」
俺は半ば逃げ出すようにあいつから離れた

「…何だ、あいつ」




◻︎

俺は今日早く起きてしまった
「………あ?まだこんな時間じゃねぇか…くそ」
もしやあれ………いや、思い出すと悲しくなるからやめとこう
二度寝しようと試みたが中々寝れない
仕方ないから俺は食堂に行く事にした


「……流石にまだいねぇよな…」
まだ寝とったから起きてるのは俺一人の筈…
そして扉を開けようとした
その時だった
ガチャリと扉が開いた
「………あ?」
「………あ」
出てきたのは…誰だっけこいつ
確か追加儀礼で名前呼ばれてなかったよな…
「……お前は」
「………すまなかったな。じゃあ」
あいつは謝って俺の横を通り過ぎた
……あいつ何処に行くんだ?
「こんな時間に何処に行くんだ?」
いつの間にか俺はそう言っていた
するとあいつは
「……何処でもいいだろ。じゃあな」
と言って行った

「……何だ、あいつ」


そういえば
あいつの首に掛けてるやつ…綺麗だったな


◻︎

「………ぁ、これは…」
やはりあった
ここはシガンシナ区ではないので色々な花が見つかる
今日は水色と白の花々だ
「…………ふぅ」
俺は落ち着かせた
…花達のおかげで少し落ち着いた
「……あんな夢を見るなんてな…」
誕生日じゃないのに…あの日じゃないのに
…………
「………絶対」
仇を取るから…な
母さん

その前にはまず適正調査を通過しなければ
俺は花達を少し見て戻った
 
 

 
後書き
ハーメルンにも投稿しているのでそちらも
ですがユーザー名が違います
……すみません(;_;) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧