| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~ ジークジオンな士官

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編 転生者のお仕事

 
前書き
ガンダムばっかで飽きてきたので、主人公の常識はずれな戦術を刮目せよ!!

因にうP主はコナンがキライです、自分=正義なヤツがキライです。 

 
名探偵コナンのワールド 群馬県 某所 天候 雪

山と山が重なる道の崖の上に、ダブダブの黒いジーンズと黒いジャケットを来ている人物がいた、険しい顔つきで道を見つめるアスカだった。何故アスカがコナンワールドに居るのか? それは撤退戦から基地に向かってる時だった。

------神界----------

アスカ[・・・・・俺は宴会していてビンゴゲームに勝って新しいゲームを手に入れた所までおぼえているんだが・・・天照様何ですか?]

俺はもうこういった出来事には、悲しいかな慣れている

天照[アスカくん任務ですよ、あっ資料忘れてきたので少々御待ちくださいませ]

転生者は別の世界で生き残るために、チートとも言える能力を貰っている・・・しかし、実戦の経験だけは各人によってばらつきがある、これは仕方が無いことだ…[男子高校生の日常]のようなホノボノな世界を望む者、[マクロス]のような機会ロボットが活躍する世界を望む者、[緋弾のアリア]のような硝煙の匂いにまみれた世界を望む者、[銀魂]のようなギャクバトルを望む者、エトセトラエトセトラ

天照[ただ今戻りました、任務の説明をさせていただきます]

転生者達は主に何かしらの事件巻き込まれ体質がある、しかしアニメの系統によるけど…文化系アニメの転生者達の死ぬ確率が高いため(神様の仕事を減らすため)この様な任務が実装させている。神様達による転生者自慢バトルとかもある。

天照[まぁ簡単に話しますとね、コナンワールドに飛んで言ってもらい三億円を取ってきてください]

バトルジャンキーとか言われてる位バトルは好き・・・・・・・なっっっ…んだ・・・・・・・・・と

アスカ[三億円んんんんんんんんっっっっっっっっっっっっっっ!?!!?!!]

三億円あったら隊長やエリクの新しい機体やヨシダやキリガクレの宇宙用の機体がつくれてなおかつお釣りが来る、新しいMSの試験実験用の機体も造れる。 等々三億円は夢が広がる値段なのね♪

天照[いくきまんまんなので、いってらっしゃい♪]くいっ

まだ三億円の使い道を考えていると、地面が開き…今に至る

アスカ[なんかデジャブったな…今思うと…]

喋るだけで体力が削られていくなかで、特に厚着でもない格好で双眼鏡を構える俺は…どう考えても自殺志願者に見えるだろうな旗から見るとな、など自己嫌悪におちいっている最中に

アスカ[来たか・・・・・・・]

双眼鏡を外して黒星の残弾をチェックし、ポッケに入ってるバタフライナイフを確かめつつ、俺は戦闘モードえと切り替えていった。
そして息を一つ吐き…崖から飛び上がった。
そして道を渡ろうとしていた装甲車の屋根を凹ませながら着地した、俺は素早く腰のホルダーに指してる黒星を取りだし運転席から出てきた男の脳天を撃ち抜いた、助手席から降りてきた男の銃撃を屋根から降りてやり過ごし、運転席から助手席から出てすぐの男に向けて発砲した、男のからだを撃ち抜いた黒星の弾が跳ね返って男の心臓を撃ち抜いたこの技を俺は[二段跳弾](エル・エル)という、また俺の方に来た跳弾は[銃弾弾き](ビリヤード)を使い後のドアから出てきた男の脳天と心臓を撃ち抜いた、そして一気に飛び上がり、左手でバタフライナイフを展開し、俺が凹ました屋根を転がり又降りて、後ろから出てきたもう1人の男をバタフライナイフで上段から降り下ろし相手の頭を切り裂く[脳天斬り](ブレイド)をかまし戦闘終了掛かった時間[14,28秒]か…

アスカ[記録更新ならずか…]

因に、俺は最大で4人対戦の秒殺記録は[9,37秒]うん。 俺人間辞めてるかも。 じゃなくて今は三億、三億♪ 死体が転がるなかスキップで後ろの方に向かう、キチガイの俺。 三億円を見つけて大声で笑ったのは言うに及ばす。

------神界 アスカの部屋---------

神界には転生者達が連続任務の間住まう部屋があるんだが、今は三億円で埋まってた

アスカ[っっっ三億円の海へ~ダイブゥゥ!!]

など子供の行動みたいなことしていた

-------???--------

天照[ほんっと…子供みたいな可愛らしい子♪]

ああ…可愛い可愛い、更には益荒男みたくお強いお人、力が強すぎて少し自己破綻しているけど…このまま放っといても直るレベルだから大丈夫だしね

?[あれがあの呪われた世界を救う救世主ですか? どうみてもただの子供ですよ]

んもう、全く分かっていないんだから、イザナギくんは♪

天照[無理に敬語使わなくてもよろしくなくてよ…その子供っぽい所がその鍵何ですよイザナギくん]

イザナギ[くんをつけるなくんを、ふんそうは思えねぇけどな、何処からどうみても子供じゃねぇか、前の三人見たいに使えなくなって死ぬだけだね!!]

天照[全く分かっていないんだから、彼の素晴らしさが…イザナギくん?]

いないや…全く素直じゃないんだから、本当は元の世界に戻したくて仕方が無いのに…でも今回は行けるそんな決がするのよ、どういうわけかね♪

天照[アスカくん任務の時間に鳴りましたからドアの前に立ってください]

アスカ[おう!! まかせとけ、俺にかかれば楽勝よ!!]

ああ、なんて立派なフラグ建設…可愛いなぁ

天照[今回の世界は・・・・・・・・・・]

そして今日も、アスカくんは定められた運命を無意識に変えていく



















アスカ[どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?]

たぶん 
 

 
後書き
ヒデザル[うなゃうなゃ…アスカ召喚♪]
アスカ[最後のなんじゃぁぁヒデサル!!]ぶんっ
ヒデサル[ひデブ!? 痛い!! 出てきていきなり殴るなんて(泣き)]
アスカ[第一、お前休業するんじゃなかったのか!?]
ヒデサル[内の高校、冬休みに入るのが早すぎるんだよ、だから暇だから書いていたってわけ]
アスカ[第一ガチでなんだよ!! 最後のか]
ヒデザル[少しネタバレになるが!! 俺が天照様と酒飲んでるときばらしてくれた、その時は俺も飲んでたからよく覚えていないんだよな~]
アスカ[次回はどうするんだよ!!]
ヒデザル[怒り過ぎた、発情期かコノヤローが、ノリだな次回も]
アスカ[それj]
ヒデザル[はい、終了!! 次回もお楽しみに♪] 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧