| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方最速記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

紅魔館ルート
紅魔館でのお仕事体験
  紅魔館へ

 
前書き
急ピッチで仕上げたのでいろいろ不安です 

 
咲夜だ! (紅魔館ルート)

咲夜「当たりくじだわ」

あたりくじは咲夜に渡ったようだ

紫「でわ、翔也の配属先は紅魔館になりました~」

荒木「配属!?!?」

レミリア「咲夜、よくやったわ」

咲夜「いえいえ」

パチェ「騒がしくない奴ならいいけれど」

美鈴「家族が増えましたね!」

紫「じゃあ他の者は、かいさ~~~ん!」

突然、一同の足元にさっきの空間ができ、落ちていった

そして残ったのは紅魔館の方々?のみになった

紫「ほら!挨拶してきなさい」

荒木「え~っと、よろしく」

レミリア「どうも、レミリアよ、紅魔館の主をやっているわ」

咲夜「咲夜よ、メイド長をやっているわ、よろしく」

パチェ「.......レミィの友人よ」

美鈴「門番です!、紅美鈴です!名前で呼んでください!」

フラン「お姉様の妹よ!」

荒木「よろしく」

唐突にいろいろと物事が進んでいく

ついていけるだろうか

紫「じゃあ、頑張ってね~」

足元に空間ができる

荒木「また、落ちるんか」

ちょっと慣れてきた

荒木「レミリアといったかな?自分は館でなにをすればいいんだ?」

レミリア「それは後々決めるわ.......咲夜が」

荒木「そ~なのか~」

空間を抜けると

大きな湖の前にでた

咲夜「まったく、紅魔館に落としてくれればいいのに」

レミリア「夜でよかったわ」

一同、湖の上を飛びながら愚痴をこぼす

空気抵抗をいじくって楽に速く飛べるようになった

便利なものである

レミリア「荒木はどんな経歴でこっちにきたの?」

荒木「朝起きて、家を出たら、謎の空間に落ちた」

理不尽な話である

レミリア「ああ、スキマに落ちたのね」

あの空間はスキマと言うらしい

咲夜「まぁうちに配属されたからにはみっちり働いてもらうわ」

現実はそう甘くはないようだ

5分ほど湖上を飛ぶと

大きな赤い建物が見えてきた

美鈴「あれが紅魔館です、私はいつもあの門の前で突っ立ってます」

咲夜「寝てるの間違いじゃないの?」

美鈴「起きてますよ~」

咲夜「嘘はよくないわ」

紅魔館の門の前までたどり着いた

美鈴「どうぞ」

美鈴が門を開ける

いやこれ飛んで入ればよくないか?

咲夜「雰囲気ってものがあるでしょ」

荒木「さいですか」

あれ?自分、声に出したか?

咲夜「顔に書いてあったわ」

だそうです

紅魔館の中に入ると

これまただだっ広い廊下が広がっていた

荒木「いつもこの距離を歩いているのか?」

咲夜「運動になるわよ、急ぎの時は飛ぶけど」

荒木「ふぅん」

咲夜「でわ、お嬢様 荒木さんには私が説明するので、お部屋にお戻りください」

レミリア「ありがと」

咲夜「美鈴も明日は早いんだから早く休みなさい」

美鈴「はぁぁい、お休みなさい」

咲夜「パチュリー様は、もう図書館か。じゃあ荒木さん、客室に案内するわね」

荒木「ああ」

割と広い客室に案内された

咲夜「紅魔館にいる間はここを自由に使ってもらってかまわないわ」

荒木「いいのか?」

咲夜「いいのよ、部屋が余って困ってるのよ」

荒木「確かにこの広さじゃなぁ」

部屋を見回す

人が4人、余裕で暮らせるほどの大きさだ

これが何部屋もあるというのだから、すごいものである

咲夜「生活用品の類は全てそこの箪笥に入ってるわ」

咲夜「んで、明日からのことなんだけど」

荒木「ああ」

咲夜「三日間は自由に動き回って各仕事を体験してもらって構わないわ」

荒木「ふむ」

咲夜「んで、あなたが一番気に入ったところに配属してもらうつもりよ」

荒木「なるほど、了解した」

咲夜「んじゃ、明日の朝食は午前9時よ」

荒木「9時っと....随分遅いんだな」

咲夜「お嬢様が朝に弱いのよ」

荒木「あ~、吸血鬼だからか」

日光に弱いんだっけか

咲夜「てなわけで、午前9時には食堂にいてね」

荒木「了解した」

咲夜「んじゃ、お休みなさい」

咲夜が部屋から出ていく

しかし、この部屋は豪華だ

丁寧にベッドメーキングがされていて、壁や窓も清潔である

まるでスイートルームのようだ

ここまでベッドがふかふかだと

小さい頃によくやった、ベッドの上で飛び跳ねるアレがやりたくなるが

自分の体重だとベッドを破壊しかねないのでやめておく


さて、明日は早く起きて、門番のとこを見に行ってみようかな

そうときまれば、明日に備えて寝るか

ベッドの中に入る

フカフカなベッドに包まれて、優雅な夜を過ごすのであった
 
 

 
後書き
ついに分岐かぁ、これキャラ全員分書き上げるのに何年かかるんだ? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧