| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方最速記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ププローグ
  住む場所を決めるらしいです 【ルート分岐】

 
前書き
伝わるかな? 

 
荒木「う~ん」

紫「あら、起きたのね 生きててよかったわ」

荒木「俺は....そうか落ちたのか」

幻想郷に来て二度目の落下である

紫「霊夢~、翔也が起きたわよ~」

霊夢「あら、よく無事だったわね」

紫「なかなかだったわよ、これならどこへ行ってもある程度通用するわ」

荒木「そりゃどうも」

霊夢「ちなみにあなたはやはり能力持ちだったわ」

紫「ええ、そのようね」

荒木「能力とは?」

霊夢「例えば私なら空を飛ぶ程度の能力よ」

紫「私は境界を操る程度の能力」

荒木「つまりなんかしら操れるんだな?」

霊夢「まぁざっくりいうとそうなるわね」

紫「あなたの能力は.....」

霊夢「ずばり 空気抵抗を操る程度の能力よ」

荒木「空気抵抗......」

しっくりこないな...

紫「あなたのスペルカードの弾幕が速かったのも周りの空気抵抗を弱めていたのね」

荒木「そうだったのか....」

無意識である

紫「でも能力にも限界があるわ、全て都合よく操れるわけではないわ」

荒木「チートなんて存在しないってことだな」

霊夢「そゆことね」

チート能力 ダメ ゼッタイ

紫「さて、折角翔也が能力使えるようになったのだから家を決めなきゃね」

霊夢「今決めるの?」

紫「ええ、今決めるわ」

霊夢「どうやって集めるのよ」

無茶だ

紫「無条件でスキマ落としにするから大丈夫よ」

霊夢「また怒られるわよ~」

紫「大丈夫よ、それっ」

天井の空間が裂け 目が沢山ある空間が現れた

荒木(あれ?これって、俺がこっちの世界に落ちたときの....)

ドスドスドスッ

空間から大量の人間や妖怪が降ってきた


紅魔館勢


レ「いたたたた、なによこれぇ」

咲「お嬢様、大丈夫ですか?」

パ「ここは...博麗神社の宴会場ね」

フ「外だ~」

美「妹様、あまりはしゃがないでくださいね」


白玉楼勢


幽々子「宴会みたいね~」

妖夢「そうですね...」


永遠亭勢


てゐ「いてててて...何事うさよ」

鈴仙「宴会みたいね」

永琳「まぁ楽しみましょ」

輝夜「なんで私まで...」

妹紅「あ!輝夜!」

輝夜「妹紅!今日こそは....」


裁判所勢


小町「宴会だ~有休だ~」

映姫「人をいきなり呼びつけて...何事ですか」


神様+α


雛「私も来てよかったのかしら」

にとり「大丈夫だよ雛」

文「あやややや...特ダネですねぇ」

椛「哨戒任務中だったのですが....」

早苗「幻想郷では常識にとらわれてはいけないんですね!」

神奈子「宴会か、いいねぇ」


地底勢


パル「人を勝手に落としといて、妬ましい妬ましい」

勇儀「まあいいじゃないか、宴会みたいだし」

さとり「....迷惑だわ」

お燐「やったね!宴会だよお空!」

お空「そうだね!お燐!」

こいし「うふふ、楽しみだわ」


命蓮寺勢


ナズ「あのスキマ妖怪には常識を知ってもらいたい」

星「まぁいいじゃないですか」

白蓮「あら、宴会ですか?」

村紗「そうみたいだね」

ぬえ「だれかに悪戯してこよっ」

小傘「私も行く!」

響子「ぎゃ~~~~て~~~~」


一気に騒がしくなった
紫「はいは~い、静かに~」

紫が呼びかけるとすぐに静まった

紫「今日あなたたちを強引に呼んだのは.....」

一同(ごくり)

紫「宴会がしたかったからだわ!」

一部ではいいぞ!と 一部ではふざけんな!と声が飛びかう

紫「はいはい、嘘です嘘です」

紫「今日新たに能力を得た外の世界の人間の移住先を見つけるために呼んだわ」

荒木「ちょ、聞いてない」

紫「いってないもの さあ自己紹介をどうぞ!」

荒木「え....えと 荒木翔也だ」

紫「ちなみに掃除洗濯雑用なんでもします!さあ欲しい方は前へ!」

荒木「俺に拒否権はないのか?」

紫「ないわ」

だそうです

紫「ちなみにくじ引きで決めるわよ~」

俺の家はそんなテキトーに決められてしまうのか....

紫「ちなみにどんな用途で使用するのかしら?」

用途って....俺は物なのか

咲夜「勝ったら、うちの執事にするわ」

妖夢「うちは食事係ですかね」

鈴仙「多分雑用かと」

映姫「雑用ですかね」

幽香「雑用ね」

早苗「神社の信仰を集めるために協力して頂きます」

文「新聞作るのでも手伝ってもらいましょうか」

にとり「外の世界の機械を教えてもらう」

さとり「人手不足でして...雑用ですね」

聖「一緒に仏法の道を...」

9割がた雑用になるらしい、まあいいか

紫「じゃあ決めるわよ~くじ引いて~」

当たりくじを引いたのは....


咲夜だ!→紅魔館ルートへ

妖夢だ!→白玉楼ルートへ

鈴仙だ!→永遠亭ルートへ

映姫だ!→裁判所ルートへ

幽香だ!→お花畑ルートへ

早苗だ!→守矢神社ルートへ

文だ!→妖怪の山ルートへ

にとりだ!→にとりの家ルートへ

さとりだ!→地霊殿ルートへ

聖だ!→命蓮寺ルートへ

紫「ちなみにお酒がないから宴会はなしよ!」

一同「「「「「「「ふざけんな」」」」」」








 
 

 
後書き
伝わったかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧