| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話***オシバナの仕事

 
前書き
X791年編突入!
3話位オリエピしてから原作突入します! 

 
X791年 フィオーレ地方 オシバナ


クウヤは海を見つめていた。

「……早いな、もう、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)に入って五年か……」
『確かに月日の経つのは早い。もう、(オレ)御前(おまえ)に憑いて五年だ。しかし、な、クウヤ。己は昔を見つめるのもいいが、今を見つめることを疎かにしてはいかんと思うぞ』
「へ?」
『御前は何故、此処(オシバナ)に来たか覚えておるか?』
「えーと……」

クウヤは肩に担いでいた荷物(しごとどうぐ)を見る。
そして、仕事の時何時も羽織るマントを見て、

「あ!仕事!」

と叫び、駆け出した。




「こんにちは、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)の魔導士、クウヤ・フォーグルです」

クウヤは笑顔で、依頼人に挨拶する。
依頼人は渋い顔で答えた。

「……依頼した、オシバナ町長のヒューロ・オシバナだ。いきなりで悪いが、クウヤ君。仕事内容はわかってるかね?」
「はい」

クウヤは笑顔のまま、依頼書を取り出す。

「森バルカンが、町に出没するんですよね。有志で調査すると、森の奥の洞窟に生息する親玉が興奮、暴れ狂っていて、バルカンが近くに寄れず、離れ、町に押し出された、と」
「ああ。退治しろ、とは言わん。繁殖期だったり、怪我だったりなら悪いしな。何故暴れているかの調査を頼みたい。その後は、此方でなんとかする」
「はい!妖精(フェアリー)尻尾(テイル)に任せてください」





オシバナ町長と別れ、クウヤは森に来ていた。
正式名称ターザの森。
通称オシバナの森である。

「よし、行くか」

クウヤは森に突入した。





「うわ、また出た……やあっ!」


バタン

オシバナの森には森バルカンが大量に生息している。
クウヤは森バルカンに会う度、睡眠粉末を風で散布し、眠らせるという手をとっていた。

「……はあ、そろそろ無くなるよ、沢山持って来たのに」

ぼやいていると、耳飾りに付いた鍵石(キー)がチカチカと点滅しだした。

「……え、神使い?」

鍵石(キー)は、他の鍵石(キー)が一定範囲内に入ると、共鳴し合い点滅する。
一回以上接触すると、その鍵石(キー)を覚え、それを付けている神使いが望まぬ限り反応しない。
点滅しているし、クウヤが望んでいるわけでもないため、接触したことのない神使いが近くに居る、ということである。

「……はあ、神使いか。面倒だわ」

そう呟き、木陰から現れた影は、黒髪をつむじの辺りでお団子にして、鍵石(キー)の簪を付けた少女であった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧