| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説

作者:朔羽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

記念話***あるオリキャラ達の座談会

 
前書き
記念話です!
これする暇あるなら更新しろ、とかいうツッコミは無しの方向で! 

 
朔羽「はーい、はーい、はいはいはいはいはいはいはいはいはい!記念話***あるオリキャラ達の座談会へようこそいらっしゃいました!この小説の作者***朔羽です!……はい、質問は?」

クウヤ「それでは質問。記念話って何の記念?てか、記念話って何?てか、何で『あるオリキャラ達の座談会』とかいって俺と朔羽しか居ないのさ、あと、何故こんな更新遅いの?」

朔羽「……テンションMAXでいこうと思ってたのに、何時ものテンションに下がっちゃったじゃん……えーと、質問に答えると、記念話は一つの節目になった時にあたしが開催する座談会で、これは、X786編が終わった節目の記念、あたしとあんたしか居ないのはしょうがないじゃん、まだオリキャラあんたしか出てないんだから。更新遅いのもしょうがないじゃん、あたし学生で定期試験終わったと思えば修学旅行、文化祭と来たし、他の作者様の作品やボカロ曲見るので忙しかったし……」(地面に『の』の字を書きまくる)

クウヤ「あ、朔羽が墜ちた。……コホン、で、記念話って何するの?」

朔羽「この作品の設定整理や、裏設定の公開!読者の皆さん、神使いとかほぼわかんない状態だと思うんだ」

クウヤ「そうか、では、この五年間でわかった事。俺の他の神使いに二人出会った。えと、名前は……」

朔羽「言っちゃ駄目!その二人は後で出すのよ!」

クウヤ「えー……じゃあ、スカイと契約する時にもらった耳飾り、これ、鍵珠(キー)というらしくて、他の神使いが」朔羽「わー!」クウヤ「すると」朔羽「わー!」クウヤ「する。で、これを」朔羽「わー!」クウヤ「と」朔羽「わー!わー!わーーーーーー!」クウヤ「なるんだ……朔羽煩い!」

朔羽「そこはネタバレなの!言っちゃ駄目なの!」

クウヤ「じゃ、そう言えよ!」

朔羽「いや、ここでわー!て言う方が読者様、楽しみに、気になると思って」

クウヤ「はぁ……他に言いたい事は?」

朔羽「設定整理!えと、神使いってのは、信仰されなくなり、消えそうな神に寄生された者!ゼレフもこの小説では神として扱うよ!」

クウヤ「ふーん……は?ゼレフ神?」

朔羽「あと、裏設定!実は、クウヤの初期名、てか、構想練ってた時の名……スカイでした」

クウヤ「はあ!?」

朔羽「でもって、スカイはウィグでしたー。てか、もっと言うと、クウヤ主人公じゃなかったし、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)ですらなかったよー。最初、(ブルー)天馬(ペガサス)の男の子が主人公だったの」

クウヤ「あがが……」

朔羽「で、妖精(フェアリー)尻尾(テイル)は女の子が居て、ヒロインにするつもりだったのよねー……そこは、そのキャラ出てから詳しく座談会で!それでは、X791年編、オリエピ編よろしくお願いします!」

クウヤ「……あっ、よろしくお願いします!」 
 

 
後書き
……何がやりたかったんだろう…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧