| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

カントー編
  ひと時の休息。仲間との再会

「うわ・・・・広い・・・」

『ここまで来ると・・・・・』

「『すっごーい!!』」

今日の本戦は終了したので、私はみんなを家へと案内する。まあ、かなり広く作らせたからね。

「で、なんであんた達までいるのよ」

『いやー。お邪魔しても問題はない広さだろ?』

「ざけんな!帰れ!!」

『うわ!そんなに怒るなよ!』

なんでかアルセウスさんとパルキアさん、ギラティナさんまで来てます。謎!

『まあ、たまには息子の顔を見に来たいのだよ』

「アルさんとギラさんはオッケー。パルさんは帰れ」

『酷くね?!』

「そこまでにしといてよー」

とここでアオからストップが入る。ちぇ。

『助かった・・・・サンキュー、アオ』

「あんまり騒ぐと流星群かますから」

『・・・・・・全然助かってなかった』

『アオ・・・・アヤカの性格うつってるよ』

ギラティナがそう言う。

「アヤカの性格がうつるのは大歓迎だよ」

なんでも無いかのようにアオはそう言った。

『やめて!!俺が死ぬからやめて!!』

「僕ら空気じゃない?」

シゲルがそう言った。

「あー。気にしないで。私、ちょっとお話しあるから、適当に回ってて。迷子にはならないから大丈夫だろうけど」

「分かった!行こうぜ!」

「え?!ちょっと、待ってよ!!」

私がそう言うとサトシはシゲルを引っ張って行く。大丈夫かな?

「一応、伝達よろしくね・・・・・・ティア、ティオ」

『うん。りょーかい♪』

『任せろ』

私の上空を赤と白、青と白のコントラストが眩しいポケモンが飛んでいく。やれやれ。めんどくさいのに引っかかってなければいいんだけどね。

「さ、お話ししようか」

『・・・・・ハイ』

「すっごくいい笑顔・・・・・」

アオがそうポツリと呟いた。



「にしても広いよね・・・・」

「ブラッキ」

「空気が美味しいぜ!」

「ピカ!」

僕がそう呟くとブラッキーが同意する。サトシは大きく息を吸った。ピカチュウも真似する。すると草むらがガサガサとなった。僕は思わず図鑑を向ける。図鑑はデータ無しとなっていた。

「データ無し・・・・・」

「なんなんだろう・・・・」

「ピカチュウ・・・・」

「ブラ・・・・」

草むらから飛び出て来たのは美しいツノを持ったポケモン。

『おや、人ですか。珍しい』

「テレパシーが使えるのかい?」

『ええ。驚かないのですね』

「別に使えるポケモンを知ってるからな」

『おや、そうでしたか。ん?』

ポケモンは上を見上げる。赤と白、青と白のコントラストが眩しいポケモンがやって来た。

「クウゥゥゥゥゥゥン」

「クオォォォォォォン」

『そうですか。あなた達はシゲルとサトシと言うのですね』

「ピカ?!ピカチュウ!?」

ポケモンの言葉に僕らは驚く。

『今聞きました。ありがとう。他にも行く場所があるのでしょう?』

「クウゥゥゥゥン!」

そうポケモンが言うと、飛び去って言った。

「あのポケモンは・・・?」

『赤い方はラティアス、青い方はラティオスですよ。二人は兄妹です』

僕はその言葉に感心する。

『では、私も自己紹介と行きましょう。私の名はゼルネアス。ゼルとお呼びください。ちなみにさっきの子達はラティオスはティオ、ラティアスはティアと呼んであげてください』

「分かった。俺はサトシ。こっちが相棒のピカチュウ!」

「ピカ!」

「僕はシゲル。こっちがパートナーのブラッキー」

「ブラ」

『よろしくお願いします。よければ案内しましょうか?こっちにいい場所があるんですよ』

「ありがとな!ゼル!」

『ふふ。気にしないくださいな』

僕らはゼルの案内により、この場所を回ることに。最初に着いたのは浜辺。いつも夕日が綺麗に見えるんだとか。

『おかしいですね・・・・いつもなら彼がいるはずなんですが』

「彼?」

『お?ゼルか。こっちに顔を出すのは久しぶりじゃないか?』

『ああ・・・・いました。お久しぶりです、カイル。元気にしてましたか?』

ゼルの目線の先には青い大きな巨体のポケモンがいた。

『ああ・・・・・最近、アヤカを背に乗せられないから少し落ち込み気味だ』

『そういえばそうですね』

『ん?客人か?俺はカイオーガことカイル。まっ、よろしくな』

「俺はサトシ!こっちが相棒のピカチュウ!」

「ピッ!」

「シゲルです。パートナーのブラッキー」

「ブラッ」

『ほー。強そうだな・・・・戦って見たいもんだ』

『辞めとけ、お前の雷とこんげんのはどうは破壊力満点だからな』

突然頭上から声がかかる。上を見上げると緑色のドラゴンがいた。

『ひでえな、レイル』

『事実だろう。俺はレックウザのレイル。よろしく頼む。名前はさっき聞いたからな』

レイルはそう言って頭を下げる。

『ホウエン大集結ですか・・・・』

ゼルが呟く。

『そういうこった。ほれ、早いとこ草原行っとけ。シオンが待ってんぞ』

「シオン・・・?」

『イッシュ地方の伝説、ビリジオン。まっ、会った方が早いだろ。さーて、俺はアヤカんとこ行くかな』

『お前一人で行くのかよ。俺も行くからな』

そう言って二匹してアヤカのところに向かって行った。

『さ、行きましょうか』

僕らはゼルの案内のもと、草原に向かった。

「うわあ・・・・気持ちいい・・・」

「ピカチュウ!!」

僕はあまりの気持ちよさに目を閉じる。すると、軽やかな足音が聞こえてきた。目を開けると黄緑色のポケモンがいた。

『ゼル、久しぶり』

『久しぶり、シオン。ハオンとテオンは?』

『二人ともアヤカのとこ。私も行きたかったな・・・・・』

そう言うとシオンはため息をついた。

『ぎゃああああああああ!!助けてええええええええ!!』

「何逃げてんのよ!!もとはと言えばあんたのせいでしょうが!!ティア、もうちょい速く!!」

「クウゥゥゥゥン!!」

僕らの上を何かが勢い良く通りすぎる。

『・・・・・何したの、パルキアは』

『さあ?・・・・にしても、ティアは速いわね』

『メガシンカしてるわね。絶対』

ゼルとシオンの間に微妙な空気が流れる。僕らは唖然だ。あんな速さを見れたのか?!

「すげえ・・・かなり速かったぞ」

「確かにね」

『お、ゼルじゃねえか!』

『久しいな』

『久しぶり、ハオン、テオン』

コバルトブルー色のポケモンと茶色のポケモン。

『さっき、すごい勢いで逃げてたけど何したの?』

『また、ちょいと空間いじり』

『・・・・自業自得ね』

どうやら、空間を勝手にいじったから怒ってるらしい。

『客人か。私はコバルオンのハオン』

『俺はテラキオンのテオン』

『私はビリジオンのシオン』

僕らは再び自己紹介をする。

『ねえ、氷山は行ってみた?』

『お前、懲りずに行くなあ・・・・』

『いいじゃない。女子同士話したいんだから』

氷山とはどんなところなのだろうか。

『あそこ、寒いでしょう』

『ファイがいれば平気よ』

『ファイは湯たんぽ替わりなのか』

シオンが笑ってそう言うと、テオンがツッコミを入れる。

『また、労いに行くか』

ハオンが小さく言った。

『じゃあ、火山に先に行きますか。まあ、外から呼べば平気よね。そういえば・・・・私じゃ無理ね。うーん・・・・カイルかしら』

僕らは一度、海に戻る。

『カイル、この子達、火山に連れて行ってあげて』

『了解。ほら、乗れよ』

僕らはカイルの背に乗る。

『また、後でね』

カイルは海を渡って、島に着いた。

『まったく・・・・ファイ!いるんだろ!!』

『ふぁい?呼んだー?』

火山からファイアーが出てくる。何この伝説オンパレード。

『シゲルとサトシだ。仲良くしてやってくれよ』

『んー。僕はファイアーのファイ。よろしくねー』

なんか、ふわふわしてるな。

『こいつ、のんびりやだからな。結構ぼーとしてることが多い、ファイ、サリはどこにいるか分かるか』

『サリ?うーん・・・・あいつなら今はカントーにいるよ』

『そうか。紹介しようと思ってたけどな。サンダーのサリ。今はいないけど、あいつは結構お喜楽なやつだ。カントーの三鳥はユキしか常識ポケじゃないのかよ』

『酷いなー。僕も常識ポケだよー』

そうファイは笑いながら言った。

『んじゃま、行くか。邪魔したな』

『うん。またねー』

ファイは再び火山の中に戻る。僕らは浜辺に戻った。すると、アヤカがいた。

「おかえり、どう?」

「すっごく楽しいぜ!」

「それは良かった」

サトシの言葉にアヤカが笑う。

「で?なんでこんなに伝説オンパレードなの?」

「知らぬ間にこうなってました」

僕の言葉にそう言った。

「さて、まだ、回りきってないでしょ?ゼル、引き続き頼んだよ?カイル、お願い」

『任せてください』

『任せろ!アヤカ乗せんの久しぶりだな♪』

「嬉しそうね」

『当たり前だろ』

アヤカはカイルに乗って何処かに向かった。

『あの方向だとあいつね』

「ん?」

『気にしなくていいわよ。さっ、氷山に行きましょうか』

僕らは氷山に向かう。氷山はかなり寒かった。

『ユキ!!』

『ん?ゼルじゃない・・・・あら、サトシとシゲルまで』

「ユキはここにいるんだな」

『そうよ?だって私は氷タイプだもの。でも、シオンが普通にやってくるのが少し心配』

『あの子、草だものね』

確かにそれは心配だ。

『まっ、ファイを引っ張って来てるだけまだマシか』

『フィラの時もあるよね』

『あー。あるわね』

時々、知らない名前が出てくる。

『フィラって言うのはシンオウの準伝のヒードラン。あの子も女の子』

僕らの戸惑いに気がついたのか、ゼルがそう説明してくれた。

『見た目に合わないわよね・・・・』

ユキも頷いている。そんなに見た目とのギャップが酷いのだろうか。

『・・・・ユキ、酷い』

『ひゃっ!?いつの間に?!』

いきなりユキが叫び声を上げる。後ろを振り返ると、ポケモンがいた。

『脅かさないでよ・・・・フィラ』

『ごめん』

どうやらこのポケモンがフィラらしい。うん。確かに見た目とのギャップが酷い。

『ユキ、ユイルが』

『りょーかい。またね、シゲル、サトシ』

「おう、またな!」

どうやらユイルと言う子に呼ばれたらしい。

『私も行く』

フィラものしのしと何処かに向かって行った。

『さて、後は湖かしら。湖ならユキと会うわね』

僕らは湖に向かう。湖はひどく澄んでいて綺麗だった。滝もあり、虹がかかっている。

『ん?また会ったわね』

そこで再びユキと再開。ユキのそばには黄色の小さなポケモンがいた。

『ふふ。お客さんですね。私の名はユクシー。ユイルと呼んでくださいな』

そう名乗った、ユイルはとても知性がありそうだった。

『シゲルさんは鋭いですね。私は知性を司るポケモンなんですよ』

どうやら当たりだったらしい。

『そういえば、ナルは?』

『あそこの祠で寝てますよ』

湖の近くにはポツンと祠があった。どうやらあそこにナルがいるらしい。

『まあ、あの子、夜型だもんね』

『そうね』

「そういえば、エンジュは?」

『エンジュなら多分南の孤島にある虹の塔かと』

そう言ったのはいつの間にか現れていた綺麗な青いポケモン。

『スイ』

『ふふ。初めまして。私はスイクンのスイと申します。以後お見知り置きを』

『水の清掃は終わったの?』

『ええ。バッチリです』

『スイクンには水を綺麗にする力があるんですよ』

ユイルがそう説明した。僕は感心する。サトシは目を輝かせていた。



「ひゃっほーー!」

『アヤカ!危ないだろうが!』

「エンジューー、うちも遊びたい!」

『・・・・ダメ』

「なんでええええ!!」

私がそう言うと却下された。

『お前なあ・・・・やるべきことがあるだろ』

「・・・・・分かってるよ」

私がやるべきとこはポケモンを守ること。イッシュやホウエン、ジョウト、シンオウ、カロスでの悪の組織を倒すこと。

「負けられないことはよく分かってる。でもね、私だってたまには年相応になりたいのよ」

『それは分かる。でもな、それでアヤカを失うのは俺は嫌だな』

エンジュはそう言った。

「・・・・・ごめんね、エンジュ」

私はピタリとエンジュにくっつく。エンジュはとても暖かかった。私はだんだんと眠くなり、そのまま寝に入った。



『おいおい・・・・ここで寝るなよ・・・・』

俺はため息をつく。仕方なく、俺はアヤカの頭を撫でる。アヤカは気持ち良さそうに笑った。俺も知らずに笑みがこぼれる。

『夏奈、今回はちゃんとお前を守るから』

それは俺達アヤポケのーーナツポケの誓いなのだから。俺はアヤカを加えると背中に乗せる。落とさないように慎重に飛ばないとな。

『さて、みんなのところに送るか』

俺は静かに羽を羽ばたかせると空へ舞い上がった。



「綺麗だな・・・・」

「ピカ・・・・」

浜辺から見る夕焼けはとても綺麗だった。すると、遠くから何かがやってくるのが見えた。

「あれは・・・・・」

『エンジュね』

シオンがそう答える。エンジュはゆっくりと飛んで来て、ゆっくりと着地した。そして、光に包まれて、人の姿になる。その腕にはアヤカが抱かれていた。

「こいつ、途中で寝やがった」

『道理でゆっくりとやって来たわけね。にしては凄く嬉しそうね?』

「っ!?んなわけないだろ・・・・」

『誤魔化そうとしても無駄』

確かにエンジュの顔は少し嬉しそうだった。

『ふふ。ホタルは素直じゃないわね。アヤカ大好きさん』

「なっ!?お前もだろ!」

「・・・・ん・・・・・」

『ホタルが大きな声を出すから・・・・おはよう、アヤカ』

「おはよ・・・・シオン・・・・」

アヤカはシオンに近づき、ぴっとりとくっついた。エンジュ改めホタルは口を尖らせている。どうやら不満らしい。

「ホタルーー」

アヤカはホタルにくっついた。途端にホタルは嬉しそうだった。

『・・・・流石はアヤカ狂TOP3の一員』

「アヤカ狂?」

『アヤカが大好きすぎて困ってる子のことよ。もちろん一位はラン、二位がエンジュ、三位がカイル。こいつらは過保護で有名』

うん。確かにランはアヤカ大好きだったね。こっちが引くくらい。

完全に夜になった頃、僕らは家に辿り着く。そこで一夜をあかし、明日の本戦に向けてコンディションを整えた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧