| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

カントー編
  本戦二回戦目!絆の力で勝ちまくれ!

サトシの一回戦目の相手はトキワ出身の男性。強そうだけど、サトシなら大丈夫!

「お疲れ!アヤカ!」

「お疲れさま」

「うん。ありがと・・・・・って抱きつくな!」

戻ってくればレイナはすぐさま抱きつく。暑苦しいんだけど。

「やだ(`・ω・´)キリッ」

うん。やっぱこいつうざいわ。誰かこいつのうざさ治してくれないかな。多分無理だろうけど。

『でも、レイナはレイナなりに考えてるのよ?』

知ってるよ。ランはランなりに考えてること。でも、普段はうざいわけで。

「私、フルボッコ・・・・・・・」

目に見えて落ち込むな。さらにうざさが増すから。

「アヤカのレイナの扱い・・・・・」

「構ってるだけでもマシだと思うけど?」

『確かにね』

『まあ、あまりにもうるさいのなら吹雪しますが』

「グレの吹雪なんて怖くない!」

『なら、私の十万ボルトは?』

『僕のソーラービームは?』

「断る!!それだけはいや!」

おう・・・・・・地面タイプや炎、飛行、毒、鋼タイプが逃げ出す、最強十万ボルトとソーラービームにはランも叶わないのか。

「だって、この前、エンジュがフッシーのソラビ受けて瀕死になってたじゃん!!しかも、さらにはピカの十万ボルトを受けて瀕死になってたじゃん!!あいつ、特防高いよね!?そんな攻撃、私受けたくない!!」

ノンブレスですか・・・・・・・・まあ、受けたくないよね。普通は。

『・・・・・・・アヤカのポケモンは常識外れってことね』

ブラッキーの冷静なツッコミ。本当にツッコミ役がいてくれると色々と助かるなあ・・・・・・・・・・

「僕もそう思うよ」

お前もか・・・・・・・・・もう、いい加減にしてくれ・・・・・・・

『絶対無理』

ひど!!まあ、その通りなんだけどさ。はあ・・・・・・・・

「そういえば、二戦目は誰でいくの?」

「うーん・・・・・・グレには休んでいて欲しいからなあ・・・・・・・・」

私はあるボールを手に取る。

「この子で行くよ」

「そっか・・・・・・・二回戦目で当たる人ドンマイだよね。というより、アヤカと当たる人全てがドンマイ」

「その方式で行くとシゲルもサトシもドンマイってことになるけど?」

「うわあ・・・・・そうだった・・・・・・」

おいおい・・・・・・忘れてたってこと?嘘でしょ・・・・・?でもまあ、黒歴史消滅したシゲルさんだし。そうこうしているうちに、サトシは一匹目を倒していた。かなり順調そう。てか、順調そうじゃないと困る。特訓に付き合ったんだから。私に当たるまではなんとか勝ち残ってよね!

「僕も勝ち残らなきゃなあ・・・・・・・・」

「大丈夫でしょ。なんて言ったって私のポケモン達があんた達の特訓付き合ったんだから」

「・・・・・そうだった」

『あの特訓は鬼だった。毎日あんな特訓してるの?』

『違うわ。力を取り戻す前にしていた特訓よ。今はあれよりは抑えてるわ。じゃないと地形がね・・・・・・・』

『・・・・・・納得』

グレの言葉にブラッキーが納得した。確かに、そうだけどさ。なんか、特訓が終わった後、地面がボコボコになるんだよね。可笑しいなあ・・・・・・サトシじゃあるまいし。まあ、アオに戻してもらってるけど。ちなみに、あまりにも、私のポケモンが多くなったので、アオに頼んで、違う空間を作ってもらった。そこに家を建てて、ポケモン達が自由に過ごせる場所にした。私のポケモンの中には人になれる子もいるからね。その子達に管理は任せてるよ。まあ、そこに住まずに世界を移動してる子もいるけどね。

「というより、アヤカの家を見て見たいなあ・・・・・・・・」

「ふふ。今度ね。何処からでも行けるから問題ないけど」

「本当に便利だよねえ・・・・・・ちなみに、ここでアヤカのリーグ戦、見れない子は反転世界から見てるよ」

うわあ・・・・・・・・・ギラティナがこき使われてるよ・・・・・・・まあ、ドンマイ?てか、シンオウの伝説の中では不憫な位置にいるよね。

「・・・・・・・ギラティナをこき使うアヤカのポケモンはやっぱり常識外れだよ」

「それが私達、アヤカのポケモンよ」

『図太さが違う』

『まあ、私達だしね』

ふとサトシの方を見ると、もう三匹目だった。うん、大丈夫そう。心配はいらないわね。

「早いなあ・・・・・・・」

「サトシだし」

「サトシだしね」

『サトシだもの』

『サトシだからね』

シゲルの呟きに私達は同じ言葉を返す。やはり、"サトシだし"という言葉は魔法の言葉だね。もう、この言葉さえあればサトシの事は説明出来るよね。本当に便利だよねえ。

「私、ちょっと出かけてくる」

「え?どこ行くの?」

「ある子に会いに行って来るよ」

「・・・・・・そっか。行ってらっしゃい」

「ふふ。行って来ます」

私はそう言って笑って、鏡に飛び込んだ。



『アヤカ!?』

「ちょっと通るねえー?」

「あ、うん」

反転世界に入った途端、ギラティナに驚かれた。まあ、リーグ戦の途中だし?というよりも、すごく気になることが起こってるんだけど・・・・・・

「なんで、創造神であるアルセウスさんがいるのさ・・・・・それにパルキアさんまで・・・・・」

『アヤカのバトルを見にな』

『グレ、またレベル上がっただろ。俺、また勝てねえじゃん』

アルセウスは私のバトルを見に来たと言い、パルキアはグレに対して文句を言う。てか、私に言わないでよ。

『で、アヤカは何しに来たのさ』

「あー・・・・ゼルに会いにね」

『ゼルな・・・・・あいつならカロス縦断してるぞ』

「だと思ったよ。てか、呼んで?」

『アヤカって本当に遠慮ないよな』

「それが私ですから」

私の言葉にしぶしぶ腰を上げて、ゼルを呼びに向かう。てか、腰ってどこにあるんだろう?無いような気がするんだけどな。

『お前の図太さは誰から受け継いだんだろうな』

「知らない」

『まあ、トレーナーありきのポケモンか』

「それ、どういう意味よ。アルセウス」

なんか聞き捨てならないセリフを言われた気がする。するとアルセウスは私から目を逸らした。

『ヤッホー。ゼルだよ♪』

「お、ゼル。お久」

『ええ。お久しぶりです。今日はどのようなご用件で?』

テンション高く登場したゼルことゼルネアス。私が声を掛けると元のテンションに戻った。

「実はね、ちょーと頼みたいことがありまして。例のアレ、頼んでたでしょ?それ、どうなったのかなって」

『ああ、アレですね。もちろん手に入れましたよ。ふふ。まさか、貴方がこれを使うなんて思いもしませんでしたよ』

「いやあ・・・・・だって本気でやらないとダメじゃん」

『・・・・・めっちゃいい笑顔や』

ゼルと私の会話を聞いて、パルキアがそう呟く。そして、合唱をした。

『お前、帰らなくていいのか?サトシとシゲルのバトルは終わったぞ』

「え、マジ?じゃ、帰るわ。またね!ゼル」

『はい、また』

私は近くにあった鏡に飛び込む。そして、控え室に戻った。



「たっだいま〜」

「おかえり、会えたのか?」

「バッチグー!」

私はサトシの言葉にVサインをする。

「次、アヤカだよ。確か相手はグレンの人」

「・・・・なる。まあ、やるだけやるよ」

「いってらしゃい」

私は二人に手を振ると、バトルフィールドへ。バトルフィールドの入り口あたりで止まり、私はボールからあるポケモンを出した。

「これ、渡しておくね」

『はい。ようやく私もですね』

「ふふ。そうよ。だから頼んだわよ、チトセ」

『もちろんです、絆の力で勝ちます』

私がそう言うとチトセは頷いた。そして、私はチトセをボールに戻す。
アナウンスが流れ、私はバトルフィールドに上がる。

そして、私と相手は同時にボールを投げた。

「チトセ、レディGO!」

「カイリュー!」

私はチトセことチルタリスを、相手はカイリューを繰り出す。

「カイリュー、ドラゴンダイブ!」

「チトセ、かわして冷凍ビーム!」

先に動いたのはカイリュー。ドラゴンダイブで先手を打とうとするが、チトセは難なくかわし、冷凍ビームを放った。冷凍ビームはカイリューに直撃。ダメージを与える。しかし、ダメージ四倍とはいえ、タイプ不一致。そこまで酷くはない。

「チトセ、龍の波動!」

『はあああああああああ!!』

チトセは龍の波動を繰り出すが、カイリューはこれを難なくかわす。やはりそう簡単には行かないか。

「冷凍ビーム!」

「火炎放射!」

カイリューの冷凍ビームとチトセの火炎放射がぶつかり、霧が発生した。しかし、チトセにはそんなものは関係ない。何故ならこの子の特性はノー天気だからだ。

「チトセ、ムーンフォース!」

チトセのムーンフォースがカイリューに直撃。カイリューは耐え切れずダウンした。

「お疲れ様、ガルーラ!」

相手が次に繰り出したのはガルーラ。こいつのメガ進化は怖いよね。何?親子愛って。マジチート。でも、この子はメガストーンを持っていない。てことはメガ進化しないってことだ。霧が晴れる。私はチトセと頷き合った。

「チトセ、そろそろ行きますか」

『ふふ。そうですね』

私は胸元にあるキーストーンに触れる。キーストーンから光が溢れ、チトセの持つメガストーンと共鳴を始めた。

「チトセ、メガ進化!!」

チトセを光が包み込む。そして、光が消え去ると、チトセはメガチルタリスにメガ進化していた。
会場からは一切のざわめきが消える。相手は見たことのない姿に驚いていた。

「っ!ガルーラ、冷凍パンチ!」

「チトセ、ハイパーボイス」

相手はガルーラに冷凍パンチを指示。私はタイプ不一致のハイパーボイスを指示した。しかし、今のこの子の特性はフェアリースキン。つまり、ハイパーボイスはフェアリータイプの技となり、威力は1.3倍される。しかも、この子は性格控えめ、特攻Vっ子。つまりは恐ろしいほどのダメージを与えることができる。想像しただけで寒気がする。ガルーラはもちろん耐え切れずにダウンした。

「チトセ、ナイス」

『ふふ。アヤカもナイスですよ』

私達はそう言い合う。にしても、チトセのもふもふ触りたい。めっちゃ気持ち良さそう。

その後も、チトセ一匹で。というよりもハイパーボイス一撃で相手を蹴散らして行く。気がつけば、私は三回戦進出だった。うん。流石はチトセ。思いっきりメガ進化使いこなしてらっしゃる。

私はチトセをねぎらい、ボールに戻す。そして、控え室に戻った。控え室に戻った途端、サトシとシゲルに詰め寄られた。そして、その後すぐにシゲルが呼ばれていたのでシゲルはかなり残念そうだった。てか、そんな悲しそうな目で見ないでよ。後でたくさん話してあげるからさ。

さて、次は誰で行こうか。誰で行こうとも、私は負ける気はない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧