| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の有能な劣等生

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

虚しさ

 
前書き
前回の続きです。
超久しぶりの投稿なので脱字が多いかも知れません。
ですので脱字を見つけたらコメント下さい!
感想も聞きたいのでコメント下さい! 

 
「無月 零の記憶が不完全に?」

ビデオ通話相手の少年は言った。

「書き換えられた記憶が魔法を扱う度に不完全な状態に陥っている。
今、現在確認出来る状況から言えば相当、マズイな」

無月 零は記憶を犠牲に少女を救った少年だ。
少女を救う為に自身の記憶をサイオン変換、変換された記憶は数字の配列と化し魔法式に組み込まれた。
少年は記憶を失ったが少女の命は救われた。

「記憶は以前の無月 零に近い記憶をインストールした筈だが?」

「ああ、以前の無月 零に近い記憶を組み込んだ。
だが、近い記憶を組み込んだのが仇になるなんてな」

そこで青年は察した。

「一条 風香か?」

「記憶は消えても心は消えないか。
流石、無月 零!」

ビデオ通話に新たな乱入者が登場した。
その人物は無月 零を世界で一番知る人物だと思われる少年 無月 影。

「ジジの魔法で記憶を削除しても完全に削除するなんて無理なんだよ?
君達も知ってるでしょ〜〜」

挑発的な態度だが無月 影は真実を述べている。
無月 漆黒の十八番魔法は脳波干渉魔法、脳内の脳波を書き換え思い通りに記憶を創り出す魔法だ。
その要領で無月 零の記憶を消去する。そこまでは成功だが完全な記憶消去は不可能だ。

「完全な記憶削除が出来ないから記憶の数字配列を組替えれば終了!
と思ったんだけど記憶の数字配列にも弱点が存在するんだよね」

「弱点?」

「君達の目的は零の記憶削除でしょ?
完全な記憶削除に近い数字配列をしても細かく記憶を砕くだけで不可能な記憶喪失なんだよ」

「要するに代用力に大容量のデータを細かく分別したと?」

「言い方を変えれば、それでも間違いじゃないね」

不完全な記憶削除が招いた結果が現段階 無月 零の記憶障害か。
完全な記憶削除技術が存在すれば話は済むが現在の科学力では不可能だ。
記憶削除が不可能なら記憶を封印するのが今の無月 零に施された処置だが封印にはデメリットが存在する。

「記憶の一部を封印なら簡単だけど記憶の内容次第なんだよね〜〜〜〜〜。
君達が封印したい零の記憶は零の脳内で一番印象に残ってる記憶、完全な封印も不可能だからね」

封印したい零の記憶内容は本人でも忘れたくても忘れられない記憶。
影も目の前で目撃した。
共に協力しても絶対に届かない壁が俺達の道を塞いだ。

「記憶封印も回数が限られるから注意!」

「残り回数は?」

「2回、、、、、、が限界かな」

真剣な表情で少年は答えた。
普段なら巫山戯た態度だが何故か真剣だ。

「限界を超えれば?」

「脳のspecを超える。
脳内干渉の記憶封印は脳に負担を掛けるのも難点だからね」

「不完全な記憶改変は脳に保管されている記憶に莫大な負荷が掛かる。
回数を重ねれば重ねる程、記憶は不確かに不完全に」

完璧を求めれば無月 零の精神は崩壊する。
だが、完璧を求めなければ無月 零は、、、、、、、、、、

「彼の記憶は封印した方が彼の為だ。
本来の記憶を本来の真実は残酷過ぎる」

無月 零が記憶を本来の記憶を脳内にインストールすれば彼は・・・・・・・・・

「過去は変えられない。
でも、真実は変えられる」

現に現在の無月 零は知らない。
違和感を感じていても自身の本来の記憶、本来の魔法を彼は知らない。
頭の中の記憶が不確かでも彼の記憶には変わりない。
だから、真実なんて零は知らなていいんだ。

「今回は記憶改変が有効だが最後の記憶改変だ。
次に記憶改変を行えば、、、彼は死ぬ」

「解ってるよ」

青年と無月 影は知っている。
無月 零の過去を能力を記憶を真実を。

「僕も一応、教師だからね。
覚悟は出来てる」

「流石、変態は覚悟が素直で可愛いね(笑)」

クスクスと影は笑う。
本来の影はクスクスと変な笑い方はしない。
影の癖だ。悲しい時に無理矢理に笑う時に影はクスクスと笑う。

「君は覚悟、出来てるの?」

「当然!」

「君は、、、、、、出来てるのか?」

青年は少年に向かって言った。
無月 零の記憶を書き換える魔法の持ち主 藤宮 介。

「彼の記憶は僕が完全に書き換えます。
絶対に今度こそ、零を救う為に」

「俺も、、、零を救う。
もう、失敗しない」
























 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧