| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
  黒い鎧武

 月花と龍玄、それにラピスは、サガラに教えられた工場へと急行した。
 月花がラピスを抱えてヒマワリフェザーで飛び、龍玄はユグドラシル・タワーから持ち出したダンデライナーに乗って。


 工場に飛び込む。中には紘汰と舞がいた。

「よかった、無事だったんだねっ」

 舞が紘汰に駆け寄る前に、光実が変身を解いて舞を止めた。

「舞さん、離れて!」
「ミッチ!?」

 咲も変身を解いて舞より前に出た。

「紘汰、くん」

 いつもの紘汰ではない。紘汰はあんな凶悪な顔をしない。
 紘汰が取り出したのは、黒ずんだオレンジの錠前とレモンエナジーロックシード。

「変身」
《 オレンジアームズ  ミックス  ジンバーレモン  ハハーッ 》

 オレンジとレモンの鎧が空中で融合し、ジンバーアームズとなって紘汰を装甲した。
 黒いライドウェア。黒い陣羽織。黒い鎧。黒い兜。その鎧武はどこまでも「黒」だった。

 黒い鎧武は気だるげに無双セイバーを肩に担いだかと思うと、こちらへ向けて走り出した。
 光実がブドウの錠前を開錠しながら飛び出した。

「変身!」
《 ハイーッ  ブドウアームズ  龍・砲・ハッハッハッ 》

 ブドウの中華鎧が光実に落ち、彼を龍玄へと変身させた。

 鎧武と龍玄の武器がぶつかり合い、火花を散らした。鎧武の太刀筋は常より荒く、しかし隙がほとんどなかった。

 途中で龍玄も、銃では不利と悟ってか、キウイアームズに換装し、近接戦に入った。
 だが、競り合えたのは最初だけで、鎧武の無双セイバーによる剣戟を幾度となくまともに食らっていた。

「シャムビシェ! あれ、どうなってるの? 紘汰くん、どうしちゃったのっ?」
「消えたアーマードライダーたちと同じだ。今のコウタは、闘争心がおもむくままに暴れるだけの存在だ」
「あなた……誰?」

 舞がラピスをまじまじと見つめている。

「ボクはラピス。本当の名はシャムビシェ。キミたちがオーバーロードと呼ぶ存在だ」
「――シャムビシェか。だがもう遅い」

 現れたのは、黒地の衣裳のあちこちに金細工をあしらった、恰幅のある男だった。

(サガラは黄金の果実そのものって言った。まさか、こいつが)

「裕也に化けてた奴……!」

 咲はいつでも舞とラピスを守れるよう、ドラゴンフルーツの錠前を構えた。

「――ボクたちの中で、人工的に知恵の実を造り出そうとした奴がいた。でもそれが災いして、コウガネを生み出したんだ。こいつはボクたちフェムシンムの民を煽り、争い合わせた。自らが成長するために!」
「それも邪魔された。お前がその“夢”を操る力で、私を虚夢の底に封印したからだ」

 コウガネと呼ばれた男は、恨めしげにラピスを睨んだ。

「だがアーマードライダーたちのおかげで、私は完成に近づいた。後はお前を消し去り、この忌々しい夢の世界を破壊するだけ。今度こそ私は、新たな世界の神となる」

 鎧武が近づいてくる。最悪の敵として。咲は迷う。舞とラピスを守れるのは咲だけ、だから咲は変身しなければならない。

(紘汰くん、なのに? どんなに変わっても、紘汰くんなのよ?)

「やめて、紘汰……っ」

 舞の怯えた呼びかけ。
 咲は腹を括り、ドラゴンフルーツの錠前を開錠しようとした。

 だが、咲が変身することはなかった。
 白いレディーススーツの女が、ロープのフックに乗って飛び出してきて、鎧武を突き飛ばしたからだ。

 フックから足を離して着地したのは、湊耀子だった。

「耀子おねーさん!」
「私だけじゃないわよ」

 靴音を響かせて、湊とは反対側の資材の裏から出てきたのは、何と駆紋戒斗だった。

「馬鹿な! お前は相討ちになったはずでは」
「癪な話だがこの女に助けられてな」
「あなたが黒幕ね。プロフェッサー凌馬を消したのも――!」

 咲は理解した。この世界では、ヘルヘイムにまつわる諸事情が起きていない。湊耀子もまた、ユグドラシルの一員のまま。つまりは凌馬に傾倒した秘書のままなのだ。コウガネに強い怒りを向けてもおかしくない。

「雑魚の分際でうっとうしいぞ」

 コウガネが取り出したのは、裕也に化けていた時から持ち歩いていたロックシード。そして、どこから持って来たのか、イニシャライズ済みの戦極ドライバーも持っていた。

「変身」
《 ゴールデンアームズ  黄金の果実 》

 金の光の羽毛を散らして、リンゴの鎧がコウガネを装甲し、アーマードライダーへと変身させた。

 湊と戒斗は同時にゲネシスドライバーを取り出し、腹に装着した。開錠するは、レモンとピーチのエナジーロックシード。

「「変身」」
《 レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》
《 ピーチエナジーアームズ 》

 ゲネシスバロンとマリカに変身した二人は、それぞれコウガネと黒い鎧武へと向かってソニックアローを揮った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧