| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トーナメントが終わり…

VTシステムの件でトーナメントは中止になった。一応、生徒の実力を測る意味で1回戦だけは全てやることにはなったが

「和也、残念だったな…」

父さんが言う。

「仕方ない。あんなことがあって中止にならない方が異常だ」

「そうだな。だがお前は戦いたかったのだろう?」

「ああ」

「…学年別トーナメントはまたある。そのときにお前の力を見せてくれればいい」

「父さん…」

「私はそろそろ帰るよ。会社でやることがある」

「ああ。元気でな」

「お前こそな」

父さんは迎えの車に乗って帰っていった。

俺も部屋に戻ることにする。

部屋に戻る途中、山田先生が話しかけてきた。

「黒鉄くん、ここにいたんですね」

「何か用です?」

「朗報です。なんとですね、ついについに今日から男子の大浴場使用が解禁です!」

「…別に朗報でも何でもないんですが」

「織斑くんは喜んでましたが…」

「正直なところ、風呂など体と髪を洗えれば十分ですから」

事実俺はシャワーだけで浴槽に浸かることなど全くない。そんな時間があるなら勉強に使った方が遥かに有用だ。

「残念です…」

そう言い残して山田先生はどこかに行った。

どうでもいいことだったな。

あらためて部屋に戻ることにする。

そのとき背後に気配を感じる。この感覚は…

「楯無さん、そこにいるんだろ」

「…バレちゃったか」

楯無さんが出てくる。

「試合観てたよ。なかなかやるね」

「あの程度では実力も発揮出来ん。ボーデヴィッヒとやり合いたかった」

「ふーん」

「で、何の用だ?」

「スカウトよ。生徒会の副会長、今空いているの。やってみない?」

「それをすることでの俺の利益は?」

「特にないかな。ただ単に私があなたを欲しいだけ」

「なら断る。そんなことに付き合えるほど俺は暇人じゃない」

「そんなこと言うなんて…、お姉さん泣いちゃうよ~」

明らかな嘘泣き。見てて馬鹿らしい。

「そんな手には乗りませんよ」

「バレたか…」

「逆にバレないとでも?」

「織斑くんならバレないかなぁ」

「俺とあの馬鹿を同格にされるとは…、さらにやる気がなくなった」

「ならこうしましょう。明日、アリーナで一騎討ちをして私が勝てばあなたは強制的に副会長、あなたが勝てばこの話はなしにしてあげるわ」

「それって楯無さんは全くリスクがないよな。不平等じゃね?」

「なら私が負けたら1つだけ言うこと聞いてあげるわ」

「それなら引き受けよう」

楯無さんが去る。

俺は今度こそ部屋に戻った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧