| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十五章

「これからな」
「行くぜ、今から」
 ビーストはその言葉を受けてウィザードに言った。
「息を合わせてな」
「その必要はない」
 息を合わせる必要は、というのだ。
「最初から合っている」
「俺達はか」
「今はな」 
 数多くの戦いを共に繰り広げてだ、そうなったのだ。
「だからだ」
「それは今更か」
「そうだ、では行くぞ」
「それじゃあな」
 ビーストはかえってウィザードの言葉に頷いていた、そして。
 二人同時に武器を出した、ウィザードは斧を出しビーストはハイパーリングをダイスサーベルにセットした、そうしてだった。
 二人同時に叫び声を挙げてスサノオに向かう、スサノオもまた突進し。
 二人にこれ以上はないまでの闇の瘴気を両手首を上下に合わせた状態で開いてそこから放った、その瘴気に対して。
 二人は斧とサーベルを前に出して防ぎだ、そこから瞬時に。
 上から一撃を繰り出した、そしてその一撃がだった。
 スサノオ、ダークウィザードを打った。その一撃がだった。
 スサノオの両肩から腹まで斬った、そのそれぞれの一撃でだ。
 スサノオは動きを止めた、そのうえで己の前にいる二人に告げた。
「見事だ」
「負けを認めるか」
「今の一撃でだ」
 まさにとだ、ウィザードにも言う。
「私は終わった」
「今の貴様はだな」
「そうだ、この戦いは君達の勝利だ」
 それをはっきりと認める言葉だった。
「よくやったと言っておこう」
「それでもだよな」 
 ビーストは如月達から聞いたスサノオのことからだ、彼を指差して問うた。
「それはこっちの世界だけでな」
「そうだ、確かに君達はこの戦いでは勝った」
「しかしだな」
「次はどうかな」
「俺達に勝ってみせるっていうんだな」
「私は負けるつもりで仕掛けてはいない」
 彼にしてもなのだ、そのことは。
「決してな」
「そして俺達を見るってんだな」
「勝つつもりでなければだ」
 それこそ、というのだ。
「君達を見られないからな」
「そういうことでか」
「私は次も君達に私の全力を以て向かう」
 そして、というのだ。
「そして君達人間を見させてもらう」
「そのつもりか」
「そうだ、ではまた会おう」
 スサノオはその両肩からの致命傷をものともせず言った。
「その時も見せてもらう」
「なら見せてやる」
 ウィザードがそのスサノオに言葉を返す。
「次の戦いもな」
「そうでなければな」
 スサノオは自分に正面から向かい合っているウィザードに笑っている声で応えた、満足しているそれで。
「私も楽しめない」
「楽しみそしてか」
「手前は生きていくんだな」
「このままな。それ故にだ」 
「俺達との戦いを止めない」
「仮面ライダーとのだな」
「そういうことだ、君達との戦いは牢獄のことを忘れさせる」
 彼が今も囚われているツクヨミが彼を封じ込めた牢獄のことをだ。
「このまま。楽しませてもらう」
「じゃあ思う存分楽しみやがれ」
 ビーストはその彼を右手で指差して言った。
「精々満足させてやるからな」
「ふふふ、その言葉に甘えさせてもらおう」
 最後にこう言い残してスサノオは姿を消した、無数の鏡が割れる様にしてその姿を消し後には何も残らなかった。
 その姿が消え去るまで見届けてだ、二人のライダー達は変身を解いた。仁藤はそのうえで操真にここでも顔を向けて問うた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧