| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四章

「そして私に見せるのだ」
「ああ、見せてやるぜ」
 ビーストはダークウィザードを見据えたままだ、そのまま。
 今度はウィザードに顔を向けてだ、こう彼に言った。
「おい、いいな」
「今からだな」
「俺達もそれぞれな」
「切り札を出すか」
「そして勝つぜ、いいな」
「わかっている、それならな」
「行くぜ!」
 二人で話してだ、そのうえで。
 ビーストがだった、まずは。
 魔法陣が出て来た、ビーストがそこを潜ると。
 赤い粒子状になっているビーストキマイラの幻影が姿を現した、それがビーストと一体化してなのだった。
 ビーストハイパーになった、そして。
 ウィザードもだ、その魔法陣を出してだった。
 それを受ける、そこでその中で白銀の姿に変えてだった。そのうえでだった。
 インフィニティースタイルになってだ、こう言ったのである。
「ここからが最後のショータイムだ」
「俺達が勝って決めてやるぜ!」
 ビーストも高らかに言う。
「それじゃあな!」
「行くぞ」
 二人は宙に跳びそのダークウィザードに向かい空中で激突した、その激突の後で凄まじい空中戦に入る。その中で。
 ウィザードとビーストは拳と蹴りを続けて繰り出す、そしてダークウィザードも。
 接近戦で返す、その勢いはまさに互角だった。だが。
 その互角の中でだ、ビーストがまた言った。
「互角のままじゃな」
「体力は奴の方が上だ」
「その中で互角だとな」
「勝てない」
 ウィザードは冷静に分析して述べた。
「俺達の方がな」
「そういうことだよ、このままやっても埓が明かないぜ」
「そこをどうするか」
「答えはわかるよな」
「一つしかない」
 まさにだ、その答えはだ。
「俺達二人でだ」
「決めるしかないよな」
「いいか」
 ウィザードはビーストに対して問うた。
「それは」
「ああ、これからな」
「一撃で決められないとだ」
 その場合についてもだ、ウィザードは言及した。
「負けるのは俺達だ」
「長引くとかじゃなくてな」
「一撃で決めないとだ」 
 それこそ、だった。
「負ける、だからだ」
「やるか」
 二人で言う、そしてだった。
 二人で横に並んだうえでダークウィザードと対峙してだ、ウィザードが言った。
「決める」
「一撃でだな」
「そうだ、次の一撃でな」
「俺もだ」 
 ビーストも言うのだった。
「次の一撃で決めてやる」
「それで私を倒すか」
「ああ、そうしてやるからな」
「面白い、それではだ」
 スサノオは二人のその言葉を聞いて怒るよりもだ、上機嫌になってだ。そのうえで言葉を返したのだった。
「その一撃を見せてもらおう」
「では、だ」
「見せてやるぜ、その一撃をな」
「君達の渾身の力を見せてもらう」 
 やはり楽しそうに言うスサノオ、ダークウィザードだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧