| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~結界使いの転生者~

作者:DragonWill
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A's編
  希望の光

守宮剛のもっとも特筆すべき能力とは何だと思う?

血壊を駆使した圧倒的な破壊力(パワー)

気配をほとんど悟られない瞬動による機動力(スピード)

卓越した戦闘技術(テクニック)

天眼による解析能力(レアスキル)

・・・確かに魔力資質こそ持たないが、どれも一流と言っても過言でない能力ではある

しかし、彼をもっとも強者足らしめているのはそれではない。

敵対した者たちは皆、彼のずば抜けて高い一つの能力をもっとも恐れる。

・・・それは鍛え上げられた肉体と練度の高い気功術による圧倒的な『防御力』である。

彼はかつて高校生の時に死にかけたことがある。

妹の禊を祭り上げようとする一派に対物ライフルで狙撃されたのだ。

本来なら避けられた攻撃だが、後ろに禊がいたため避けるに避けられずに直撃を受けてしまったのである。

しかし、当時高校生であった彼の防御力でも対人兵器では傷一つ付けられず、銃弾を見て躱せる反射神経があったためにそのような手段に及んだのである。

今の彼なら、対人兵器では外気功により全くの無傷で対処できるし、血壊使用時なら砲撃でさえ弾くことができる。

その上、かつて『魔導師殺し』と謳われた衛宮切嗣の『起源弾』や『呪殺』と言った物理的手段では防ぎようのない攻撃も彼は天眼で見切ることで避けてしまう。

魔法のない通常兵器では傷つかず、魔法を使った兵器は天眼で見切られる。

その理不尽ともいえる耐久生存能力から裏では『ターミ○ーター』の異名を誇っているのだ。


しかし・・・・・。

「がああああああ!!」

闇の書の管制ユニットが放った攻撃はその防御を容易く破り、剛の左腕を大きく抉り取った。

「「剛(さん)!!」」

肩を抑える剛。

「ぐがあ!!」

しかし、奥歯が砕けそうになるほどに噛みしめ、そのまま蹴りを放つ。

「何と言う胆力・・・」

しかし、彼女はその攻撃が届く前に空中に離脱する。

悲しいかな、痛みにより技の切れが鈍ってなければ当たっていた攻撃であったが彼女には届かなかったようである。

「はあ、はあ・・・・」

剛は上着を引き千切り、肩に巻き付けて止血を始めた。

(・・・まずいな・・・)

腕の消失による失血やバランス感覚の乱れだけでなく、大きな問題がある。

実質的にこれで血壊を封じられたも同然なのだ。

血壊は莫大な運動能力の強化ができるが、心音が周囲に聞こえるほどに血流が上昇すると言う性質上、怪我を負えば当然出血量が飛躍的に増えてしまう。

寒さで出血を抑えられたために大怪我を負ってもしばらく生きながらえることができるなら、逆もまた然りである。

恐らく一度でも血壊を使用してしまえば、大量出血により意識を保てなくなるだろう。

「兄様!!」

禊が剛のそばによってきた。

「禊、頼む!!」
「はい!!」

禊は剛の傷口に小さな結界を張り、動脈と静脈を空間固定で繋いで出血を抑え痛覚を遮断する。

「それと兄様。鬼切をお貸しください」
「ああ・・・」

禊は鬼切を受け取ると魔法処理を解除する。

すると短剣の形状であった鬼切はその形を変え、太刀に姿を変えた。

元々これが本来の姿であったが携帯性を重視した剛の要望により、魔法処理により形状を変えていたのだが、禊によりそのリミッターを解かれたのだ。

「禊・・・ユーノを頼む」
「はい」
「させると思うか・・・」
「「「「「!?」」」」」

管制ユニットのそばで闇の書がページをめくり、魔法が発動した。

細長い結界による空間固定が幾重にも重なり牢獄のように全員を捕える。

それにより全員の動きが一瞬にして封じられてしまった。

「これって・・・?」
「龍一の魔法?」
「我が騎士たちが身命を賭して集めた魔法だ」

管制ユニットの頬を一筋の涙が伝う。

「闇の書さん?」
「あまり時間がない・・・私の意識がなくなる前に主の願いを叶えねば・・・」
「主の願い?」
「我が主は目の前の絶望が悪い夢であって欲しいと願った・・・我はただその願いを叶えるだけだ・・・主には穏やかな夢の内で永遠(とわ)の眠りを・・・」
「あなたはそれでいいの!?心を閉ざしてそんな悲しい願いを叶えるだけの道具でいいの!?」
「我は魔導書・・・ただの道具に過ぎない・・・・それに闇の書の主に選ばれてしまった時点で主には未来など無い・・・・闇の書の主の運命は始まった時点で終わっている・・・ならばせめて・・・夢の中でくらい救いを与えてやりたいのだ・・・・」
「終わりじゃない・・・まだ終わらせたりしない!!」
「そうだ!!そのためにみんながあなたを救いたくて力を合わせてるんだ!!」
「もう遅い・・・ナハトが起動した時点で全ては手遅れだ・・・もう待っているのは破滅の運命のみ・・・」
「でも・・・あなたは泣いているじゃない!!」
「!?」
「泣いているのは悲しいからじゃないの!?本当はまだ諦めたくないからじゃないの!?主の命を奪うことしかできないのが悔しくてしょうがないからじゃないの!?じゃなきゃおかしいよ・・・・本当に自分がただの道具だと思って諦めているのなら・・・・泣いたりなんかしないよ!!」

なのはは涙を見せながら叫ぶ。

しかし、管制ユニットは魔力弾を動けないなのはに向かって放つ。

「バリアジャケット・パージ!!」
『イエッサー』
「兄様!!」

フェイトはソニックフォームに変更して拘束を抜け出し、禊は結界魔法の技術の一つである『壁抜け』で結界の拘束を抜け出す。

フェイトはなのはとユーノを連れて回避し、禊は剛の前で防御魔法陣を展開して魔力弾を防いだ。

「まだ終わらせはしない。あなたも主も助けたいんだ!!」

その時、結界内の世界に異変が起こり、次々と崩壊が起こる。

「「「「「!?」」」」」
「早いな・・・もう崩壊が始まったか・・・間もなく私の意識はなくなり、ナハトが暴走を開始する・・・・その前に望みを叶えたい」

管制ユニットの周囲に『ブラッティダガー』が出現する。

「眠れ・・・・」
「この・・・駄々っ子が!!」
『ソニックドライブ』

フェイトは全ての攻撃を避けて管制ユニットに肉薄する。

「無駄だ・・・・」

管制ユニットは防御魔法陣を展開しようとするが・・・。

「はっ!!」
「!?」

剛の太刀に気を取られフェイトの攻撃を受けてしまう。

しかし大した決定打にはなっていないようである。

結界と治癒で無理やり足を修復したユーノも前衛に加わり、なのはと禊が後衛から支援する。

「レイジングハート・・・エクセリオンモード!!」

レイジングハートがカートリッジをロードする。

「ドライブ!!」
『イグニッション』

今まで砲門のような形状をしていたレイジングハートが槍のような形状に切り替わる。

「悲しみも悪い夢も・・・終わらせてみせる!!」

更にカートリッジをロードしレイジングハートから桃色の翼が展開される。

『A.C.Sスタンバイ』

レイジングハートに急速に魔力がチャージされていく。

「レイジングハートが力をくれる・・・泣いている娘を救ってあげてって!!」
『ストライクフレーム』

レイジングハートの先端と左右から魔力で構成された刃と鎌が出現する。

「エクセリオンバスターA.C.S・・・ドライブ!!」

魔力をチャージしたなのはは凄まじい勢いで突進していく。

「そんな直線機動の攻撃など・・・」

凄まじい速度だがその攻撃の軌道よ予測することは容易く、避けようとしたが・・・。

「!?」

禊が空間固定で生み出した見えざる槍を投擲し、一瞬意識を奪われた隙にユーノのバインドで拘束されてしまった。

「はああああああああああああああ!!」

なのはの攻撃を受け止めたがビルをいくつも貫きながら吹き飛ばされる。

海にある岩場まで押し出され、叩き付けられるがそれでもなのはの突進は止まらい。

「くっぐううううううううううううう!!」
「届いて!!」

更にカートリッジがロードされ力任せに押し通す。

そしてとうとうレイジングハートの矛先が徐々に管制ユニットの防御魔法陣に食い込み、防御の内側に入ってきた。

「ブレイク・・・・」
「ま、まさか!?」

そして先端に魔力が収束していく。

「シューーーーーーーーーーーーート!!」

そして管制ユニットの防御の内側からなのはの砲撃が入った。





まどろみの中にいたはやてだが突然の衝撃に目が覚めた。

「思い出した・・・全部思い出した!!」

夢の中に沈みかけていた意識を引き戻し、今の状況を把握した。

「どうか・・・どうか再びお休みを・・・・我が主・・・・・」

せめて夢の中だけでも幸せを願う管制ユニットは涙ながらにそう懇願した。

「あと何分もしないうちに・・・私は私の呪いで・・あなたを殺してしまいます・・・・せめて心の中だけでも・・夢の中で・・・」

しかし、はやてはそんな管制ユニットの掌に自分の手を重ねる。

「優しい気持ちありがとうな・・・せやけど、それはあかん」
「え?」
「私らみんなよう似とる。ずっと寂しい思い、悲しい思いしてきて、一人やったらできへんことばっかりで・・・そやけど、忘れたらあかん」
「!?」
「あなたのマスターは今は私で・・あなたは私の大事な子や・・・」
「ですが!?ナハトが止まりません!!暴走も、もう・・・・!!」

はやては目を閉じ、闇の書の管理を奪おうと試みる。

「止まって!!」





「うぐ、うがあああああああああ!!」

なのはの砲撃でも無傷だった管制ユニットであったが、突然左手の手甲から現れた蛇のようなものに捉えられて苦しんでいた。

『外で戦っている方!!すみません協力してください!!』
「この声って!!」
「闇の書の主!?」
『この子にとりついている黒い塊を・・・・』
「うがあああああああああああああああああああ!!」

管制ユニットが黒い咆哮をあげる。

「なのは!!フェイト!!」
「「ユーノ(君)!!」」
「融合状態で主が意識を保っているなんて初めての事例だから、正直あきらめていたんだけど・・・・これなら防衛システムを融合騎から切り離せるかもしれない!!」
「本当!?」
「具体的にはどうすれば!?」
「二人の純粋魔力砲でその黒い塊をブッ飛ばして!!全力全壊・・・手加減なしで!!」

その言葉に二人は砲撃の準備に入った。

「「さすがユーノ(君)分かりやすい!!」」
『『全くです』
「中距離殲滅コンビネーション」
「ブラストカラミティ・・・・・」
「「ファイヤー!!」」

なのはとフェイトの砲撃が管制ユニットに直撃し、黒い塊を吹き飛ばした。





「名前をあげる。闇の書とか、呪われた魔導書なんてもう呼ばせへん。私が言わせへん!!」
「ああ・・・・」
「ずっと考えてた名前や・・・強く支える者、幸運の追い風、祝福のエール・・『リインフォース』」

そして二人は光に包まれる。

「新名称『リインフォース』認証。夜天の魔導書とその融合管制騎リインフォース。好みの全てで御身をお守りいたします。・・・ですが、ナハトヴァールの暴走は止まりません。切り離された膨大な魔力がじきに暴れ出すでしょう・・・・」
「うーーん・・・そうやな・・・まあ何とかしよう・・・・」

はやての手に夜天の魔導書が出現する。

「行こうか・・・・リインフォース!!」
「はい!!我が主!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧