| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六章

「ハローー、来たんだね」
「そちらがな」
 操真はそのグレムリンにこう返した。
「来た」
「君達がこの世界に来たんじゃないんだ」
「御前等がここに来た」 
 そうなるというのだ。
「戦いの場にな」
「じゃあ君達はここを死に場所に選んだんだね」
「違う、俺達はここで勝つ」
 戦い、そしてというのだ。
「御前等にな」
「相変わらず面白いことを言うな」
 フェニックスが好戦的な笑みで言って来た。
「冗談にしては質が悪いがな」
「安心しろ、冗談じゃない」
 こう返した操真だった。
「これからなることを言っているだけだ」
「そう言うんだな」
「そうだ、ここで貴様等を倒し」
 そして、というのだ。
「それからだ」
「だからか」
「覚悟しろ」
 これが操真の言葉だった。
「スサノオも倒す」
「あの方のことも知っているのね」
 メデューサは凄みのある目で操真を見つつ言葉を返した。
「既に」
「聞いた、ファントムもサバトもこの世界のこともだな」
「そう、これまでの全ての戦いはね」
「あいつが仕組んだことだったな」
「私達が人間にとって代わる為のね」
「それはどうだろうな」
 如月がここで言う。
「それは」
「どういうことかしら」
「わかってないか」
 如月はメデューサだけでなく他のファントム達も見て言った。
「スサノオの思惑が」
「?何が言いたいというのだ?」
「わかっていないならいい、どっちにしても俺達は仮面ライダーだ」
 それ故にだ、如月は今は確かな顔で言う。
「人間として戦うだけだ」
「じゃあはじめるか」
 オーマが言いだ、そうして。
 彼はグレムリン達に顔を向けてだ、こう言った。
「ならいいな」
「うん、今からね」
「戦いだな」
「俺はソーサラーになる」
 仮面ライダーソーサラー、邪な心を持つ魔法使いにというのだ。
「御前等も戦う姿になれ」
「うん、わかったよ」
 グレムリンは陽気に笑ってオーマに応えた。
「僕達も楽しむよ」
「やるか、リベンジだ」
「今度は負けないわ」
 フェニックスとメデューサも言う、そしてだった。
 オーマが変身する、そして。
 グレムリン達も姿を変える、その彼等を見てだった。
 如月がだ、最初にだった。
 左てにベルトを出し身体を斜めにさせたうえで前にかざし。腰にそのベルトを装着してからであった。
 左手でベルトのスイッチを押し右手もそうさせる。それから左手を拳にし己の顔の横でガードする様にしてかざし。右手をベルトに置いて叫んだ。
「変身!」
 この叫びと共に左手を宙に突き出した、するとその全身が光に包まれそこから仮面ライダーフォーゼとなって。
「宇宙・・・・・・」
 身体に力を入れてから飛び上がる様にして叫んだ言葉は。
「キターーーーー!」
 そして朔田もだった、彼も。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧