| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十章

「そこへの扉を用意しておく」
「そしてその扉をくぐってか」
「来い、そこを貴様等の墓場にしてやる」
「わかった、ではだ」
 ウィザードもオーマに応えて言う。
「出向かせてもらう」
「それでだな」
「逆にそこを御前達の墓場にしてやる」
「その言葉忘れるな」
「そちらこそな」
「そしてだ」
 ここでだ、さらに言うオーマだった。
「戦いに勝ったならば願いが一つ適う」
「願いがか」
「あの方の用意してくれたものがな」
 それが、というのだ。
「俺が勝つか、貴様が俺とあの方に勝てば」
「その時はか」
「貴様の願いが一つ適うのだ」
「俺の願いが」
「そうだ、そうなっている」
 オーマはその自信に満ちた様な不敵な笑みのままでウィザード、そして彼と共にいる仲間達に言うのだった。
「あくまで俺とあの方に勝てればだがな」
「それなら」
「その願いについては俺は興味はない」
 ウィザードの願いはというのだ。
「別にな。しかしだ」
「それでもだな」
「俺は貴様等全員を倒す」
 あくまでそのことのみを考えているオーマだった、このことはまさに不変だった。
 そしてその不変のままでだ、彼は言うのだった。
「そのうえで墓場を用意しておいてやる」
「そのことは確かに聞いた、ではな」
 ここまで話してだ、そしてだった。
 オーマは踵を返してだ、他のファントム達もだった。
 彼等もまた戦場を去った、そして残ったのはライダー達だった。彼等は敵が去ったところでだった。変身を解いた。
 そうしてだ、操真は仁藤や如月達にだ、こう言ったのだった。
「まずはだ」
「ああ、あいつの言ってたな」
「別の世界のことだよな」
「それもあるがだ」
 他に、という言葉だった。
 操真は如月を見てだ、彼に強い声で尋ねた。
「あいつのことを知りたい」
「スサノオだな」
「あんたはあいつのことを俺よりも詳しいな」
「いや、詳しいっていってもな」
 それでもとだ、如月が困った顔になって操真に答えた。
「俺もあまりな」
「知らないのか」
「この前確かにスサノオと戦った」
 如月もこれは確かだと言う。
「しかし俺も」
「俺もだ」
 朔田もだった。
「奴のことは然程知らない」
「悪いがな」
「そうなのか」
「詳しい奴は知ってるがな」
 そうした者はというのだ。
「何なら呼ぶが」
「そうしてくれるか」
「わかった、それじゃあな」
 如月は操真に応えてすぐにだった。
 携帯を取り出してそうして連絡をしようとした、だがその時にだった。
 スマートレディだった、彼女が一行のところに来てそうしてだ、彼女ならではの明るい何処かふざけた感じで言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧