| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チームは5人? いえ6人です!

作者:黒昼白夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第8話 夜の魔王か、淫獣か

チーム結成から約1週間後、相手は1学年上のチームだったが、かろうじて勝てた。
相手チームはランキングが中位のチームだったが、こちらよりは、チーム順位は上だ。しかも6人の連携プレイにすぐれていた。たいしてこちらは4人で、前をカミト、中間に俺、後方をリンスレットとして、遊撃として自由に動ける立場としてクレアになってもらっていた。

カミトが前にですぎるんで、おさえるように声をかけていたのだが、相手はカミトをひきづりこむように動くので、しかたがなく、中間から動かないクレアをカミトのフォローに動くようにして、こちらも盾精霊使いを相性の良い雷系のチェーンで倒して、他の2人はリンスレットの魔氷の矢弾<フリージング・アロー>と氷牙の伊吹<ブレス・オブ・アイス>で半分までは片づけた。あとは4人と3人という、人数の優位性をいかして制限時間内でなんとか勝ったというところだ。

勝ったことには勝ったのだが、この1週間のチーム戦の訓練をまだ理解できていないのだろうか。

午前中の学院内公式ランキング戦のあとの昼食には、サロン・カフェで、昼食をとっている。リンスレットの作ったおかずを皆でたべながら、パンはここのサロン・カフェの物を食べている。そんな中で俺は、

「はぁ」

「なんで、ため息ついているのよ。勝ったからいいんじゃないのかしら」

「いや、リンスレットが目立ちたいのはわかっているから、目立ちたいのなら、クレアの位置を気にするよりも、最前線にでるカミトの動きにもっと、注意して動いてよ」

「クレアとの連携はよかったのね」

「以前にくらべればずっとね」

「だったら、いいじゃありませんこと」

「私だって、考えてリンスレットを守れる位置でいたのに、なんでカミトの方にいかなきゃいけなかったの」

「カミトの方に行くのは私でもよかったのだけど、引かせるだけで、元のフォーメーションに戻せるまで。その間にクレアと、リンスレットで、相手を倒せていたかしら?」

「そんなの、倒せていたのにきまっているわよ!」

「盾精霊がいたのに?」

「うー!」

「遊撃の位置にいるんだから、リンスレットの守りを考えたのも正しいけれど、普通は、単独行動させないように動いてね」

「……」

「クレアもわかったみたいだけど、一番問題なのは、カミトよ。確かにカミトは強いけれど、相手につめよれなかったら、倒せないでしょう!」

「ひこうと思ったら、攻撃されて、それで倒せそうと思ったら、横から割り込まれて……」

「それもチームプレイスタイルの一種よ。カミトは単独で戦う癖がついているみたいだから、意識してチームプレイを覚えてほしいの!」

こういいつつも、癖か、無意識におこなって行動をなおすのは難しいというのは知識としてはある。たしか、アニメではドルイド族出身の娘とおこなっていたはずで、しかも実際にいるのに、対戦相手がかわっているしなぁ。チームプレイの大切さを本当に理解するのには、やっぱり、実戦が必要なのかなぁ。

「なんか、Bランクぐらいの任務でもこないかしら」

そんな声をぼそりとだしていた。

「なんでBランクなのよ! Aランクでも大丈夫でしょう!」

「確かに、任務達成するだけならできるかもしれないけれど、チームプレイを意識しながらならどうかしらねぇ。ふぅ」

皆から返答が戻ってこないので、

「今日の相手のチームプレイをピクシーたちにマネをさせるから、今日の授業後もまた訓練ね」

「そうなるのねぇ」

「皆様ならできますよ」

キャロルが、そうはげましてくれるので、

「キャロルって、やっぱりかわいい」

そう言って、俺がキャロルにだきつくと、リンスレットのげんこつが落ちた。

「もう、リンスレットたら」

「なんでキャロルばかりにだきつくのよ」

「あら、リンスレットのやきもちかしら」

「お嬢様ぁ、そんな趣味があったんですか」

「ち・ちち。ちがいますわよー」

「っと、まあ場が和んだところで……」

「どこが……」

カミトが半眼でにらみつけてくる。そこに助けの手が

「カミト。私は不愉快です。私の相手をしてくれていません」

「ああ、悪い、エストの食事な」

カミトがエストにパンを食べさせている。兄と妹という感じだが、エストは剣精霊なんだよなぁ。そう思っていると、頭からすっぽぬけていた人物がやってきた。

「カゼハヤ・カミト」

「俺?」

来たのは、先週の魔精霊が乱入してきて、私闘がうやむやになったエリスとシルフィードの仲間たちだ。

「午前中の対抗試合で2年生のチームに、なんとか、ぎりぎりで勝てたそうだな」

「なによ。嫌がらせ」

クレアがケンカを売るなら買うぞという姿勢をしめしている。俺はそういえば、似たシーンがあったなと思いだして、

「チーム・スカーレットのカミトに何か用があるのかな?」

けん制はしてみたが、同じ年頃の少年と話すことになれていないエリスの口調は、どうもはっきりしなくて、恋する乙女がカミトへの恋の告白するシーンでもみているようだ。結局は、カミトを引き抜きにきたというのがわかったところで、

「カミト、あたしたちを捨てるというの。あたしたちの純情をもてあそんだだけなの」

「エ、エ、エルダが落とされた。やっぱり夜の魔王」

「お、お、俺は無実だー」

「まあ、冗談はおいとくとして、あたしとリンスレットは、カミトのいるチームに入ると約束をしているのは、忘れていないわよね」

リンスレットの方はとみると、キャロルに口をふさがれている。ナイスだ。キャロル。
カミトはというとまわりを見渡して、最後にクレアの不安そうにしている瞳を見ていたが、エリスにむかって言葉として出てきたのは、

「エリス、悪いが、俺はこいつの契約精霊なんだ。チームを変える気はない」

「……カミト!?」

「……そうか、わかった。突然の無理を言ってすまなかったな」

クレアが安心したようなのと、エリスは逆に気持ちの整理をしなおして、いつもの様子にもどったようだが、シルフィードのメンバーから茶々を入れられていた。
その直後に、学院生が

「ここに淫じゅ――カゼハヤ・カミトはいますか?」

どうせなら、淫獣といいきってしまえばいいのにと、俺は心の中でつっこみながら、カミトが学院長であるグレイワースのところに向かうのを見送った。

多分、ロスト・クイーンこと、オルデシア帝国第二王女、フィアナ・レイ・オルデシア姫殿下がきたのだろう。わかっていたことだが、やっぱり、ちょっとくるのがまだ早いって感じだよな。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧