| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22ー運命を変える14発目

 
前書き
コラボ編ではなく進めまーす!
それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
「初めよう!君も…ってシノンどうしたの?」
「ねえ、スノー。」
「何ー?」

僕は洞窟から飛び出そうとすると。シノンに呼び止められた。

「あの呪文かけて?」
「あの呪文?」

僕はなんだろうと思いながらも僕は少し考えてから。

「ああ…。あれね。」

僕はちょっと笑いながらシノンに近づく。そしてぎゅーと抱きしめて。
僕はシノンの耳元で呪文を唱える。

「だいじょうぶ。ダイジョウブ。大丈夫。…ほら唱えてごらん?」
「だいじょうぶ。ダイジョウブ。大丈夫…。」

シノンがゆっくりとその言葉を唱える。その言葉を聞き僕はシノンから離れる。
こころなしかシノンはいつも通りのクールな顔付きになっていた。

「大丈夫だよね。んじゃ…行こうか!…返事!期待してるよ!」
「ええ!…もちろんいい返事で返すわ!」

僕は洞窟から出ると砂漠方向に、シノンは狙撃ポイントを探しに下へと向かいはじめた。
僕はそのまま一気に崖を下り。砂漠の真ん中へと移動する。

「…。」

僕はワルサーを右手に、左手にはキリトからもらった光剣を握り、目を瞑り。音を捉えにかかる。相手は消えているため視覚がほぼ意味がないためだ。

…。右前方にゆっくりくる奴が1人。左後方から高速で来るのは闇風さんか。

うっすら眼を開けて周囲を確認すると後方には闇風さんが遠くに、前方には誰もいなかった。
僕は前方に向けて(・・・・・・)言い放ちながらワルサーをホルダーに戻し、笑う。

「今回も。僕と遊ぼうよ♪赤眼のザザ♪」

僕はそのまま『不可視の銃弾』を見えない。音のした場所に放った。
その直後後方で爆音が聞こえた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「…。」

岩山の射撃地点に着いた私はスノーに高速に近づく闇風をスコープ越しに見る。

だいじょうぶ。ダイジョウブ。大丈夫。

私はスノーの呪文を心の中で唱える。射撃のブレのサークルがいつも通り…いや、もっと早く小さくなる。

「‼︎」

私は小さくなったサークルの時に一気に引き金を引く。
その瞬間一瞬にして闇風が吹き飛んだ。それを確認して。

「…!スノーは!」

スコープ越しに見ると…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「俺の…場所が…よく…そうか!音か。」
「ご名答♪」

僕は出て来たザザに向かって笑いかける。そうするとザザは再びエストックを取り出す。

「お前は…まず…剣で殺す。そして死銃でお前を殺す。お前の大切な者は奪えないが…2回殺してやる。」
「まったく…厨二病もここまで来ると怖く感じるよ。」
「…何⁉︎」

ザザは罵られた事に不服そうに僕を見る。僕は笑いながらバックステップで距離を取り、いつもシノンとの通信用のヘッドホンを掴み。

「それは僕に本気で行っていいという事だよね。」

ヘッドホンはそのまま掴むと変形する。そしてそのまま死神が握る大鎌となる。このギミックにザザは驚いていた様で。

「な⁉︎」
「あ、なんかこれはね!シノンと始めて行った対人戦の時にプレーヤーからいただいた物だよ。」

僕は大鎌をクルクルとバトンの様に回し右手に持つ。そして左手には。

「キリトの想いも背負って!」

さっきキリトからもらった光剣を握り。ゼツ君の世界で手に入れた【THE MAGICIAN】の覚醒スキルの時の様な変則の二刀流になる。

「僕は勝つよ!」

そのままザザへと向かって行った。
まず僕は二刀流ソードスキル『ダブルサーキュラー』の形を作り突進する。

「甘いな…」

ザザが一気に突きを放つがかわす。
しかしザザのエストックがほほをかすめる。

「速い♪⁉︎」
「まだまだ…」

僕が攻撃を出そうとする前にザザが一瞬速く突きを出してくる。
僕はなんとか右に左に回避しながら。僅かな隙を見つけ。

「なんてね♪そんな事は問題ないよ?♪てね。」

突きが来た瞬間にバックジャンプ。そして歌いながら左手の光剣をしまい、ジャンプの勢いのままワルサーで『不可視の銃弾』を放つ。
絶対のタイミング。かわせるはずがない…!

「読み通りだ…音の死神。」
「⁉︎」

なんとザザはバックジャンプをした僕の動きに合わせていつの間にかに接近をしていた。そしてそのままエストックのソードスキルの構えで。

「喰らえ…!」
「がはあ…⁉︎」

『不可視の銃弾』を放つ前に左のワルサーのホルダーを切られ、さらに身体にエストックが突き刺さる。
僕はそのまま膝をつく。僕は光剣を左手にとっさに出す。

「そんな…。」
「終わりだ…。音の死神…!
…お前の敗因はあの世界から抜け出してのうのうと平和ボケして。俺に勝とうとした事だ…。俺はあの時とは違う…。強さを手に入れた。」
「今日は随分饒舌だね。」
「ああ、殺したくてたまらない奴を殺せると思うと胸が高鳴ってな…!」

ザザが向けるのはあの日と同じ銃。五四式・黒星を向けられる。
僕と詩乃の運命を狂わせて、僕の命を奪おうとする銃。
ザザは笑いながら。

「言い残す事は…あるか…?命乞いでもするか…?」

十字を切りながらそんな事を話す。僕はあまりふざけないで。

「あー…。もう少し生きたかったな…。」

という言葉を口にする。そうするとザザは満足そうに僕を見て。

「残念ながらここで…終わりだ…!」

ザザが五四式・黒星の引き金に手をかける。
僕は膝をついてザザを睨んでいた。
 
 

 
後書き
この終わり方をやって見たかった‼︎
スノー「追い込まれた僕、果たして僕の運命は!」
…。とここで次のコラボ編で出るのはこの人!
ミヤビ「私、頑張(がんばる)
スノー「神崎弓奈さんのミヤビちゃんです!ミヤビちゃん…一瞬に!」
ミヤビ&作者「「次回もよろしくお願いします‼︎」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧