| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機神呼嵐デモンベイン

作者:ハイド
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四部『CHILD'S PLAY ~邪神暗躍ッ!闇に囚われた少女を救え!だゾ~』
  第12話『世の中、何が起こるか分かったモンじゃないね』

 
前書き
第4部スタートとなります。が、少し面白みにかけると思います。それでもいい方はどうぞ~。 

 
 今更確認するって訳じゃあないが・・・神様の愛が無償なんてのは嘘も嘘。全くの嘘っぱちだ。
 神様ってのは特定の輩をエコ贔屓するのが当たり前なのである。どっかの自己愛に塗れた下劣畜生然り、女神を一途に愛し続けた水銀の蛇然り(神座○象話)ってな訳で、世の中には格差ってのがある。
 簡単に言えばこんな感じ。
 天才と凡人。
 勝者と敗者。
 大富豪(ひめちゃん)貧乏人(オラ)
 リア充と非リア。
 まぁ、こんな風に神様ってのは不平等なんです、ちくせう。
 例外があるとするのなら、全てを平等に抱きしめる黄昏の女神だったり、誰にでも訪れる死神さん。・・・まー、オラが敵に回そうとしている邪神達も、人間の事を只の塵芥と思っているだろうからある意味では平等なんだろうなと思う。
「んで?」
「何が言いたいのだ汝は」
「神様・・・アンタは敵だゾ」
 ひまわりとアルの一言に血涙を流しながらオラは答えたのであった。
 あの男の浪漫(ドリル)満載な破壊ロボとの死闘から約一週間。オラ達は姫ちゃんにデモンベインの件で呼び出された。
「お嬢様には僕が話して、説得するから安心して」
 ボーちゃんはそう言っていたが、やっぱ気まずいものである。
(・・・にしてもデカイですなぁ・・・)
 周囲数kmまで広がる高い塀。見上げれば首が痛くなるほどデカイ巨大な門。
 ぶっちゃけ、ドがつくほどの庶民であるオラには到底たどり着ける世界ではない。
「きっと、チョコビが食べ放題なんだろうな」
「うんうん、それに、毎日美味しいものが食べれるんだろうね。5つ星シェフの」
「汝等、それが思いつく限りの贅沢か?」
 呆れ半分でオラ達にツッコむアル。まーな。といおうとしたオラに割ってはいるようにひまわりが口を開く。
「・・・ねぇ、アルちゃん。貴方は残り物で作った料理を毎日食べたことある?」
「・・・」
「『考えるのがめんどくさいから』って、毎日同じものを出されたことある?」
「・・・」
「『他のが食べたい』って言っても、とりあっt「ひまわり、妾が悪かった。いや、ホントマジすんませんでした。だからその死んだ魚のような目で妾に迫るのは止めろ。ってかやめてください」」
(・・・みさえェ・・・、オラがアーカムに行ってる間も全然かわんねーな・・・)
 物凄い妹の形相にめちゃくちゃビビるアルを見ながら、胸中でそう呟く。
 まぁ、そんなこんなで警備員に用件を伝えて数分後。中に入ることを許され門を潜り抜けるとそこは、物凄く広大な敷地でした。
「なぁ、ひま。この敷地を見てくれ。こいつをどう思う」
「すごく・・・広いです」
 そりゃあもう、肝心の覇道邸が見えないくらい。・・・これが貧富の差と言う奴なのだろうか。と、そこへリムジンがやってきた。どうやら車に乗らないとたどり着けない距離らしい。とりあえず、突っ立ってる訳にも行かないのでオラ達はリムジンに乗ることにした。

―リムジン移動中・・・。

 父ちゃんの車の座席よりすわり心地がいいリムジンのドライブは5分ほどで終了し、オラ達は玄関にたどり着く。そこでは、ひつじさんが出迎えてくれた。
「お待ちしておりました野原様、アル・アジフ様・・・とそちらの方は?」
「ああ、コイツはオラの妹の「ひまわりです!お名前は何て言いますか?」うお!?」
 オラを遮りながら、眼を輝かせてひつじさんに問いかけるひまわり。
「何だ?いきなり」
「大方、ひつじさんがアイツのストライクゾーンだったみたいだな」
 母ちゃんに似たのか、イケメンには眼がない性格は相変わらずである。
「私ですか?私はウィンフィールドと申します」
「ウィンフィールドさんですか!ご趣味は!?好きな食べ物は!?納豆にはネギh「ひま、お前は黙ってろ。話がすすまねーから」あうちぃ!」
 5歳の頃オラが使ってたナンパ文句でひつじさんを口説きにかかるひまわりを空手チョップで黙らせる。
「兄妹仲がよろしいようですな。・・・では、ご案内いたします」
「・・・ひつじさんのスルースキルパネェなおい」
「執事です」
 そんな訳でひつじさんの案内の元、邸内に入る事に・・・。まぁ、言わずもがな、邸内も広かった。廊下は突き当たりが確認できないほど長く、そんな廊下をひつじさんの後を通って歩く。・・・ぶっちゃけ、一人だと迷子になりそうだ。・・・冗談じゃなくマジで。
 そんなこんなしている内に、ひつじさんがある扉の前で立ち止まった。どうやら目的の場所らしい。
「お嬢様、野原様とアル・アジフ様がお見えになられました」
 そういって、4回ノックをする。すると中から、姫ちゃんの声が。
「ご苦労様ウィンフィールド。では、中に通してくださいな」
「はっ、失礼します」
 そう言って、招き入れられたのは応接室・・・だろうな、多分。いや、だってさ?部屋の調度品とかどうみても高級品にしか見えないんだもの。ぶっちゃけ、応接セットはあるのだが、豪華すぎて応接室に全然見えない・・・。と言うのがオラの正直な意見です。
「わざわざお呼び立てして申し訳ございません。ですが、直接伝えた方がよろしいかと思いましたので」
 窓の外を眺めていたであろう姫ちゃんがこちらに向き直り、オラを見る。・・・というか、睨んでる。
(・・・まーしゃあねぇか)
 デモンベイン無断使用は勿論の事、マスターテリオンとの一件での暴言・・・睨まれても仕方がない。
「いえ、こちらこs「うむ、来てやったぞ。くるしゅうない」ちょ!?アルおま!!?」
「・・・(ギロリ)」
 オラの言葉を遮ってのアルの一言。その所為で、姫ちゃんの視線が更に鋭くなった。
「あまり、姫ちゃんを刺激すんじゃねぇよ!只でさえヤベェってのに!・・・いやー・・・はは、すいません」
 アルにそう耳打ちし、姫ちゃんに頭を下げる。・・・こういう、女の子が怒ってる場合は自分が悪くなくても謝る。父ちゃんからの受け売りである。
「はぁ・・・まぁいいでしょう。おかけになってくださいな」
 そんなオラの謝りが通じたのか、特に何も起こらず姫ちゃんに言われたとおりに座る。互いに座ったところで、メイドさんがお茶を運んできた。
「紅茶をお持ちしました」
「ご苦労様、稲田」
「どうぞ、野原様」
「あ、どうも。ありがとうございます」
「ありがとうございまーす♪」
「うむ」
 優雅なしぐさでお茶を渡すメイドさんに軽く会釈。
 ティーカップの中にある紅茶を見てみる。・・・まさか毒を盛ってるんじゃねーだろうな?と警戒せざるをえない。
「毒はありませんわ。安心してお飲みくださいな」
 ・・・風間君に続き、姫ちゃんアンタもオラの心を読みなさるか。チラっと、ひまわりとアルを見てみる。2人とも美味そうに飲んでいるのを見ると、杞憂のようだ。ンでもって、オラも一口飲んでみる。
「ふぅん・・・この味、確か・・・リッ○ウェイだっけか?イギリス王室御用達の」
「正解ですわ。野原さんも飲んだ事がおありで?」
「ああ、高校の時友達の家に招かれた時に飲んだ事があるんだ」
 ちなみにその友達と言うのは酢乙女あいの事だ。いつも『しん様~』と言い寄られまくったなぁ・・・。と当時を思い出して苦笑いする。オラが、高校を卒業しアーカムにやって来てからは何も連絡は無いが・・・元気にしてるかなぁ・・・。
「こほん、そろそろ本題に入らせてもらってもいいでしょうか?」
「え?ああ、いいぜ」
 過去の思い出に浸っていると、姫ちゃんの声がしたので再び現実に戻す。
「野原さんの意向は、ウィンフィールドとボーから、伺っております。こちらも極力、私情を交えずに協議させていただいた結果・・・」
「・・・(ごくり)」
「現状、デモンベインを有効に運用するには野原さん、貴方の力に頼らざるを得ないという事になりました」
 ・・・と言うことは、デモンベインの使用を認める。・・・そういうことになる訳だ。
(・・・ありがとよひつじさん、ボーちゃん)
 姫ちゃんに説得をしてくれただろうボーちゃんとひつじさんに胸中で礼を言う。そこへ、ただし!と姫ちゃんの声が。
「デモンベインはあくまでも覇道財閥のものです。今までのように勝手な運用はされてもらっては困ります」
「(・・・まぁ、これは仕方ないか)わーったよ。気をつk「汝はうつけか?敵が現れる度にいちいちお伺いを立てろと?」っておいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!アル、お前何言っちゃってんのォォォォォォォォォォォォォォォ!!!?」
 オラの言葉を遮るように言い放ったアルにオラはシャウト。一方の姫ちゃんはと言うと・・・。
「何か問題でも・・・?」
 物凄く切れてます。もう何と言うかスーパーサ○ヤ人3みたいなそんな感じに・・・。
「頼むから事荒げねーでくれよ!今、姫ちゃんスー○ーサイヤ人になってるから!3だから!!!」
「ふむ、成る程。この場は一応頷くとして、いざとなれば、此方の好きにすると・・・、流石我が主だ。妾が考えもつかん事を平然と思いつく」
「そこに痺れる憧れる!」
「何でそう悪意に塗れた解釈をしやがる!っておい!ひまも悪乗りしてんじゃねぇ!!!」
 アルに続いて、ひままでも・・・、ブルータス・・・お前もか!?
 そんなオラ達を見て、姫ちゃん怒り心頭のご様子。いつ、かめ○め波やファイナ○フラッシュが来てもおかしくない。と、そこへ・・・、
「失礼、続きを宜しいでしょうか?デモンベインの運用上必要となる魔導書、即ちアル・アジフ様の状態についてですが・・・」
 それまで、静かに控えていたひつじさんのナイスフォロー。
「・・・そうでしたわね。以前聞いた話ですと、そこの魔導書。ページの一部が抜け落ちてて完全ではないとか」
「まぁね。とりあえず説明させてもらうゾ。かくかくしかじかふにふにうまうま」
「いや、だからそれではわからn「成る程、アル・アジフ様の断片を集めれば、完全になるだけでなくデモンベインも強化されると」何で分かるんですのォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!?可笑しいの私だけ!?」
「気にしたら負けだ、小娘」
「納得いきませんわッ!!!」
 ひときしり、コントのような言い争いが終わった後、姫ちゃんはため息をつきながら、オラに言う。
「・・・と、言うわけで改めて貴方に魔導書捜索を依頼します。そしてその一環として、アル・アジフの断片回収を行ってください」
「ん?って事は・・・」
「野原さん、貴方を我々覇道財閥お抱えの何でも屋として雇用します。以前の報酬に加えて、毎月分給金をお支払いするということで如何でしょう? 無論、必要経費は別途に請求してもらって構いません」
 雇用・・・報酬に加えて・・・毎月分給金支払い?
 ・・・。
 ・・・え?ウソ。
「マジっすか?」
 思わず口に出しちまった。そんなオラに姫ちゃんは、
「勿論、マジもマジ・・・大マジですわ」
 ・・・・・・・。
ガシッ!
「へ?な、な、何ですか!?野原さん」
「あ、ありがとうっ・・・!」
「???」
 いきなりの感謝の言葉に眼をしばたかせる姫ちゃんなど気にせずオラは患者の言葉を述べた。・・・感謝っ・・・!ただ、ただ感謝であるっ・・・!
「デモンベインの使用を認めるだけでなくっ・・・、こんな定期収入のある仕事をくれてっ・・・!ありがとうっ・・・!」
「は、はぁ・・・」
「ねぇ、アルちゃん。お兄ちゃん・・・あんなに大泣きしてるけど一体今まで何があったのかな?」
「妾に聞くな」
 号泣しまくってるオラを見て、姫ちゃんはドン引き、んでもってアルとひまわりからは何と言うか、哀れそうな目で見られた。しゃあないやん、今まで不定期収入やったんやから・・・(泣)

―んでもって、泣き止んだ後・・・。

「後、話を元に戻しますが魔導書捜索&アル・アジフの断片回収の助手として2人ほどそちらに人員を派遣します。人手が多いほうがいいですしね。ちなみに、その2人の給料については我々が持ちますのでご心配なく」
「給料だけでなく、人員もか・・・。悪いな姫ちゃん、そこまで気を使わせちまって」
 姫ちゃんに感謝の言葉を述べる。人手が増えるのはいい事だ。・・・しかも、その二人にやる給料も、そちら持ちときている。
「気にしないでくださいな。必要だと思ったからしただけの事でs「「お嬢様、失礼します」」あら、もう来たの。どうぞ」
「(一体、誰なんだろうな・・・)ってえ?」
 ガチャリ。とドアが開き、その2人が姿を現す。ソレを見たオラは絶句した。・・・何故なら・・・。
「風間君に・・・ボーちゃん!?」
「やあ、しんちゃん」
「やあ・・・」
 風間君とボーちゃんだったからだ。まさか、この2人が・・・。
「はい、野原さんの助手ですわ。身近な人が助手ならいいかなと思いまして」
「成る程ね。納得だゾ、これから宜しくね、ボーちゃん、風間君」
「うん、宜しく」
「ああ・・・宜しく頼むよ・・・」
 ボーちゃんはそう言って明るい(と言うか悪鬼のような)笑顔で答えたが、風間君は終始沈んだままである。
「・・・何で風間君、意気消沈してんだ?」
「ああ、それはですね。野原さんの助手になってくれって頼んだ時、風間が猛反対したから少し脅はk・・・ゲフンゲフン、説得したからですわ」
(今、脅迫って言おうとしやがったなッ!?)
「我慢だっ・・・我慢だっ・・・風間トオルっ・・・。アレをバラされないだけありがたいと思えっ・・・」
 オラの問いにシャレにならん事を言いそうになった姫ちゃんを見て、胸中でツッコミ。・・・姫ちゃん、マジ恐ろしい子。それと、風間君がカ○ジ風な顔で、ブツブツと独り言を言っていた。・・・アレをばらされるとか言っていたが、多分、もえPとかのアニメの事なのだろうと思う。まぁ、とりあえず慰めの言葉をかけてやろう。
「トオルちゃ~ん、落ち込んじゃダメよ~ん。元気出してね~ん」
「やめろっ・・・!ママの口真似はっ・・・!やめろっ・・・!」
 ・・・相変わらずマザコン気味のようですな風間君ェ・・・。

 まぁ、そんなこんなでひつじさんの案内の元、覇道財閥の地下基地を案内してもらった。デモンベインの格納庫も存在している地下基地は、アーカムシティの地下全体に広がっており、民間用の非難シェルター、医療施設、魔術研究施設、基地の全電力を賄える魔力炉、基地を守護する結界基等々、多くの施設が整っているそうだ。
 ・・・覇道財閥マジぱねぇ。
「ここが、司令室です」
「へぇ~、ここが」
「わ~・・・ひっろーい」
 んでもって、オラがいるのが司令室。ここで、デモンベインのサポートを行ったりしているらしい。んでもって、3人のオペレーターを務めるメイドさんを紹介してもらった。
「チアキっていうんや。しんちゃんに、アルちゃん、ひまちゃんやな。宜しく頼むでー」
「はーい♪」
 勝気でコテコテの関西弁を話す眼鏡のメイド、チアキさん。
「・・・アルたん・・・ハァハァ」
「・・・なぁ、神之介よ。何となく、身の危険を感じるのだが」
「おう、まるで野獣そのもののような眼だゾ・・・」
 まるで餌を狙う野獣のような眼差しで鼻息を荒くしながらアルを見ていた、何と言うか・・・色々とヤバい感じのメイド、マコトさん(名前はひつじさんから聞いた)
「ソーニャで~す。宜しくお願いしますね野原さん。私達、野原さんが卑しい生まれでも、社会的弱者でも全然気にしませんから」
「わーお、すげー毒舌・・・オラじゃなかったら心折れてたかも分からんね」
 有○並みの毒舌を吐きまくるチビっ子っぽいメイド、ソーニャちゃん。

 この3人だ。・・・はっきり言って3人とも個性が強すぎだゾ・・・。

~そして、時は流れ、夜中~

「疲れたゾ・・・」
「大丈夫、すぐ慣れる」
 帰り道、帰路に着くオラ達。ぽつりともらしたオラの呟きに、ボーちゃんはそう返した。親友の慰めの言葉にありがと。と礼を言う。
(・・・でもまぁ・・・、コレで・・・)
 ブラックロッジと敵対する組織の仲間入りと言うわけか・・・。こうなった以上、後戻りも出来ない。するつもりも無いけどな。
(・・・だけどまぁ・・・)
 胸中で、呟きながらオラは風間君とボーちゃんを見る。
(真逆、アーカムで友達と会うなんて思ってなかったなぁ・・・)
 運命の悪戯と言うものなのだろうか・・・、こう言うのを。まさお君やネネちゃんが居たらかすかべ防衛隊勢ぞろいになるだろうな。とふと思う。
「ねぇ」
 過去の思い出に浸っていると、ボーちゃんの呼ぶ声が聞こえたので、意識を現実に戻し、ボーちゃんのほうを見る。
「何?」
「僕達、こうして再会出来たから、どこかに食べに行かない?」
 成る程・・・、それはいいかも知れないな。・・・と言いたいところだが、現在サイフの中身が危険域と言うのが、今の現状だ。それを考慮して、安い居酒屋に行こうと提案しようとしたら・・・、
「ホント!?んじゃ私、焼肉~♪」
「妾もひまと同意見だ」
 我が家の居候2人が、ンな事のたまわりやがりましたよちくせう。焼肉なんて食える金なんて持ってないっての!
「あのぅ、すいません。しんさん、サイフの中身がレッドゾーンなんですがねぇ」
「大丈夫だよ。僕が奢るから」
「おお!ボーちゃんふともも!」
「それを言うならふとっぱらだろ?神之介」
 救いの手を差し伸べてくれたボーちゃんに感謝!・・・風間君にツッコミを入れられたが気にしないもん。
「そうとも言う~。兎に角、焼肉屋さんに出発しんこー!」
「「ナスのおしんこ~!」」
「やれやれ」
「何か懐かしいね、このやり取り」
 そんなこんなで、オラ達は、焼肉屋で食事をした。・・・のはいいが、風間君が途中で愚痴を言いながらヤケ酒煽って悪よいしてしまったため、オラの事務所につれて帰ることになった。んでもって、帰り道に風間君の吐いたゲ○がオラのズボンに直撃してしまい、大惨事になったのは、後の話。・・・不幸だ。

Side Out

 そして夜は更け・・・、人は眠りにつき、そして夢を見る。人と言うのは誰しも夢を見る。
 永劫でなければ、眠りは死ではない故、たとえ目覚めと共に、朝に融けてゆくとしても・・・人というのは誰しも夢を見るものである。

 例えばそれは・・・、
「うう・・・窓にっ・・・窓にっ・・・。般若面のっ・・・お嬢様がっ・・・」
 冒涜的な夢。
「にゅふふ・・・、中々の美味ではないか。このパフェというのは・・・」
「アハー、おねいさ~ん・・・待って~」
「えへへ・・・イケメンが一杯だー」
 楽しい夢。
「・・・お爺様・・・」
 悲しい夢。
「ぐおー・・・おのれ、野原神之介めぇ~。かくなる上は~・・・この禁断のスイッチを~・・・」
 何がなんだか分からない夢。
 ・・・そして・・・、
「嫌・・・、嫌ァ・・・嫌ァァァ・・・嫌ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」
 悪夢、世界を犯す悪夢である。

「夢、それはヒトの世界に溢れる想いの結晶」
 そう呟き、女、ナイアはソレに眼を向ける。
「ギェアアアアアアアアアアアアアアアア・・・」
 ナイアの体から溢れる闇、それに喰われる怪異に・・・やがて怪異は数枚の紙片となった。
「こんないたいけな女の子に襲い掛かってくるなんて酷いなぁ・・・。全く、本体に似て乱暴なんだから」
 そう呟き、ナイアはその紙片を拾い上げ、思案する。
「さてと・・・これをどうしようかなぁ・・・。ただ、マスターテリオンに渡すって言うのもつまらないし・・・」
 うーんと、唇に指を当て考える。そして、何か閃いたように頷いた。
「よし、コレを使って、神之介君を困らせちゃおうかな?・・・全く、我ながら悪い癖だね。これは・・・」
 それに・・・。とナイアは笑みを浮かべ続ける。
「夢を見せるのが道化の仕事だしね。・・・お仕事はきっちりやらないと」
 その顔に3つに分かれた燃え上がる目を闇に浮かび上がらせ・・・。

第四部『CHILD'S PLAY ~邪神暗躍ッ!闇に囚われた少女を救え!だゾ~』

To Be Coutenude・・・。 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。

今回は、自分で書いていて分かりにくいネタがチラホラとあるような気がする・・・orz。神座万象シリーズとか知ってる人が居るといいけど・・・。
それはともかく、今回から風間君とボーちゃんが神之介の助手として働く事となりました。これから毎回、しんちゃんに振り回されるよ!やったね、風間君!

っと、それはともかく、次回はライカさん久々の登場&あのマスコットキャラ(?)の登場となります。乞うご期待ッ!

それでは~(0w0)ノシ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧