| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

豚さん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「どうかしら」
「牛の次は豚ですか」
「豚は豚でもミニ豚よ」
「ミニ豚ですか」
「ミニ豚は知ってるわよね」
「はい、豚を小さくしてペット用にしたものですね」
 豚は実は結構大きいのだ、大きくそして体重もある。生後半年でかなりの大きさになる生きものなのである。
「あれですよね」
「そうよ、それにしたら?」
「豚さんですか」
「嫌?」
「いえ、意外ですから」
 紗友里の提案がだ、だから綾音は微妙な顔になって首を傾げさせて言うのだった。
「犬や猫じゃないんですね」
「何となくね」
「そこで豚って言うのが先輩ですね」
「言っておくけれど夜に豚になるのは私の方だから」
 紗友里はさりげなく夫との夜の生活のことも話した。
「この雌豚ってね、旦那に言われて」
「それで夜を過ごしてるんですか」
「縛られたり手錠をかけられてね」
「先輩ってどマゾだったんですか」
「旦那だけにはね」
「私にはどサドでも」
「そうよ。まあとにかくね」
 その夜は夫に雌豚と言われている女が綾音に言う。
「ミニ豚なんていいんじゃない?」
「そうですね、風変わりなペットも面白いですね」
「あんたの将来の結婚生活の勉強にもなるわよ」
「私に旦那さんの雌豚になれっていうんですか?」
「旦那をそう呼ぶとかね」
「いや、そうした趣味はないですから」
 そこは紗友里と違うとだ、綾音はきっぱりと答えた。
「SMとかは」
「そうなのね」
「というか先輩そんな趣味があったんですか」
「旦那に教えてもらったのよ」
「先輩も旦那さんも変態ですか」
「夜は皆こうでしょ」
 平然として返した紗友里だった、自分と夫の夜の生活については。
「どの人も大なり小なり変態よ」
「じゃあ先輩のお身体には」
「実は縄や鞭や手錠や蝋燭の跡があってね」
「本当ですか、それ」
「冗談よ、跡が残るまではやってないから」
 それは冗談だというのだ。
「とにかくね、話が変な方向にいくけれど」
「先輩のせいじゃないですか」
「ペットのことは考えておいてね」
「はい、今のままだと寂しいですし」
「一人暮らしはどうしてもね」
「ミニ豚も考えます」
 何だかんだで頼りにしている先輩の言葉を容れることにした、そうしてだった。
 綾音は暇を見付けてペットショップに入った、そして動物達を見回して。
 その中にミニ豚がいた、ピンク色の身体のつぶらな瞳の小さな豚を見てだった。綾音は店員のお兄さんに尋ねた。
「豚の餌jは」
「うちにありますよ。野菜やパンの切れ端とかでも食べます」
「そうなんですか」
「あと買われるのならいつも遊んで可愛がってあげて下さいね」
 このことは店員さんから言ってきた。
「そうして下さいね」
「散歩は」
「はい、散歩もお願いします」
 それも必要だというのだ。
「あと三十キロから五十キロになりますので」
「結構大きくなるんですね」
「それと神経質ですから」
 店員さんは綾音にミニ豚のこの性格のことも話した。
「まあ怖がりの大型犬ですかね」
「雑食のですね」
「そういう感じですね」
「そうですか、ミニ豚ってそうなんですね」
「よかったらこれどうぞ」
 こう言ってだ、店員さんは綾音に一冊の本を出してきた。それはミニ豚の飼い方に関する本であった。彩音にその本を出してきたのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧