| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

運命の決着編
  第121話 ペコとチャッキーの選択



 碧沙は病院の屋上に出た。ベンチに座って空を見ている親友に声をかける。

「もういいの?」

 咲がふり返って優しく問うた。

「うん。貴兄さんも光兄さんも、起きたから。おせわしたいけど、代わりに葛葉さんと高司さんのそばにいてって、光兄さんにたのまれちゃったし。貴兄さんまで、湊さんに代わりにお礼言ってほしいって言い出すんだもの」
「さすが兄弟。じゃあ、行こうか」

 咲は着けっぱなしだったドライバーにヒマワリの錠前をセットした。

「変身」
《 ヒマワリアームズ  Take off 》

 変身した月花は翼を広げ、碧沙に両腕を差し出した。碧沙は近寄り、月花に抱き上げられるまま任せた。

 病院の屋上から飛び立つ。
 目指すは彼女たちの()()()()だ。






 ペコはガレージで途方に暮れていた。

 舞が自力で帰って来た。それはいい。だが舞は帰るなり倒れて、目を覚まさない。今はペコとチャッキーで、簡易ベッドに横たわる舞を見守るしかない状態だ。

(こんな時、戒斗さんがいてくれたら、舞のこれが何なのか分かるかもしれないのに)

 この場にいるのはペコとチャッキーだけ。舞の体調も、これからのことも、二人にしか決められない。頼れる人間は全員が出動中だ。

 ガレージのドアが開く音がした。すわ戒斗か誰かが帰って来たかと立ち上がったが、それは不吉な客の訪れを告げる音でしかなかった。

「戦極凌馬……」

 ヘキサを実験台にし、上司である貴虎を裏切った、最低な男。それがペコの、戦極凌馬への認識だった。

「やっぱり。舞君が帰るならここだと思ったよ」

 凌馬は敵地にいる緊張など微塵も見せず、ベッド横まで来て、舞の手首を取った。脈を測っているらしい。そして顔に軽く触れて。

「まずいな。このままでは舞君の体が保たない。ここでの治療は無理か……どこか病院へ運ぼう。君たちも手伝ってくれないか?」

 まるで善良な医者のように言うものだから、うっかり毒気を抜かれそうになった。

「そんなこと言ったって、今の沢芽市に医者なんていないよ!」
「私が何とかしよう。一応、医学の知識もある身だ」

 どうする。ペコとチャッキーは視線を交わす。
 ここで判断できるのは自分たち二人だけ。舞は重篤らしいが、預けるべき医者は凌馬と来ている。

「――運ぼう」
「! チャッキー?」
「今は舞の体が一番心配だよ。紘汰さんたちだっていつ帰るか分かんない。その間に何かあったら……だから」
「……そうだな」

 それは、二人が持ちうるだけの情報を統合して出した、次善の判断。

 戦極凌馬がほくそ笑んだことを、彼らは知らない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧