| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第119話 ずっと一緒


 ロシュオが、死んだ。

「王さま……っ」

 碧沙の目尻から滴が落ちた。ぽたぽた、止まらない。いつのまにか自分は泣くほど彼に情を寄せていたのだと、初めて気づいた。

「――咲ちゃん、ヘキサちゃん」

 戦いを終えて変身を解いた紘汰が歩み寄ってくる。碧沙は手で涙を拭った。

「葛葉さんは先に帰ってください」
「けど」
「高司さんが待ってます。わたしたちも、後からちゃんと行きますから」
「――分かったよ」

 紘汰は一度だけ、痛ましいものを見る目をロシュオの骸に向けて、碧沙たちとすれ違って去った。

『ヘキサ……』
「これで、よかったのかな。わたしちゃんと、最後まで見守るって、できたかな」

 “できたわよ。ちゃんとね”

 優しい声がした。母というものを知らない碧沙でさえ、お母さんってこんな声かな、と思うくらいに。

 歩いてくるのは、白いドレスと銀のストールをまとった、金髪にオッドアイの女性だった。

「――お妃さま?」
『え!? このひとが!?』

 白い女性は、碧沙の呼びかけに、にこりと笑って、碧沙の隣にしゃがんだ。

 “あなたのお兄さんがくれた生命エネルギーが、こうしてお礼を言う時間をくれた。ほんの僅かな時間だけど”

 白い妃は赤と黒のオッドアイをやわらかく細め、微笑む。


 “ありがとう。最後までこの人のそばにいてくれて”

「……それだけしか、ほんとに、できませんでしたよ?」

 “いいのよ。それで。私にはもうできないことだったから”


 白い妃はロシュオの胸にそっともたれた。

 “これで、私もこの人も、あそこへ還る。あの城で、これからはずっと一緒に――”

 碧沙たちが見守る前で、白い妃は粉雪のように消えて行った。





『……ねえヘキサ、さっきの、あたしのゲンカクじゃないよね?』
「うん。わたしも視て、話したから。まちがいないよ」
『そっか……』

 碧沙はロシュオの傍らに座り込み、白い妃がしたように、彼の頬を撫でた。

「咲。王さまをお城に――お妃さまのそばにもどしてあげたいの。わたしの力じゃ運べないから、おねがいしていい?」
『そのくらいなら、いい、けど』
「ありがとう」

 碧沙と月花でロシュオの両側に回り、背中に何とか手を差し入れる。

「『せーの!』」

 物言わぬ骸の上体だけを起こし、そこにすかさず月花が後ろから抱きつき、ヒマワリフェザーを展開した。

『ちょ、ちょっち重い、かもっ。う~』
「咲、がんばっ」




 ――碧沙の声援を受けつつ、月花は“森”を低空飛行しながら、どうにかロシュオの骸を城まで運び遂せた。

 月花がロシュオの骸を石の玉座に座らせた。

『はあ、はあっ』
「ごめんね、咲。だいじょうぶ?」
『ん、だいじょーぶ』

 碧沙は玉座に向かい、合掌した。
 せめて悼みたい。ここで確かに生きて、運命と戦った王と王妃を。滅びた彼らの文明の命たちを。

「……待たせてごめんね。行きましょ」
『うん。じゃ、つかまってて』

 碧沙は月花に横抱きにされるに任せた。
 月花はヒマワリ色の翼を羽ばたかせ、碧沙を抱えて遺跡から飛び立った。


(これからはずーっと、奥さんといっしょですよ。ロシュオ) 
 

 
後書き
 最後の最後にやっと名前を呼んであげられたヘキサでした。
 これにて本当の意味で本作も原作もオーバーロード編が終わったのかもしれません。

 本作においては最終章「運命の決着編」が次話から始まります。
 自分が選んだ「運命」は原作のものとは大きく異なる点がいくつもありますが、それでも、見届けてくださるという方がいらっしゃれば幸いです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧